銀狐久の創作人形記 

球体関節人形を作っています。主に青年・少年人形が中心です。その制作過程や、作者 銀狐久の日常を綴ります。

スポンサーサイト

このページのトップへ

関節ハンドで遊びました♪。。^^

こんにちは。銀狐久です。

青年・少年の球体関節人形を作っています。


この前、キャストDOLL取り扱いショップに
グラスアイを求めに銀狐久行ったわけです。

その時にせっかくですから他の商品も
色々見てたんですね〜
(これが散財の原因なるのに〜〜^^;)

で、見つけてしまったわけですよ。
気になってたものを〜〜。。
(だから言わんこっちゃない。)

それというのが。。。。。
「関節ハンド」なんです♪

しかも爪長のもの!!

この商品ってほぼお取り寄せ確定のものだと思うのですが
そうなると1〜2ヶ月待ちは当たり前のDOLLの世界。
逆にそのおかげで衝動買いを
免れていたところは多分にあります。。


それが今ショップに、実物が目の前にあるぅ〜〜
今日からすぐ遊べる!。。て事ですよ。(いやだから〜)



。。。。。。。(・∀・;) 。。。。。。。






はい。
次男の手になりました。。。

ヴァンパイヤ設定の彼には
やはり爪長がよろしいかと〜♪(*´∀`*)ホェ:*・゚
h21
でもこの手、カジュアル服には「違和感」半端無いですね。
メイクも施してないので真っ白のままですし〜。^^;


でもはやる気持ち(はよ遊びたい)が先にたち装着!
腕の中を通っているゴム(テンション)が強烈にキツくって
手の取り替えが大変でした〜。。゚(゚´ω`゚)゚。
h22
関節の造りのせいで指がタコの足(吸盤)みたい〜(笑)w w
苦手な方はごめんなさい。^^;;
次男:「パ〜」

こんなことも簡単に出来ます♪
h23
次男:「チョキ、グー」

h24
次男:「襲うぞ〜☆」

h25
次男:「お肌の調子は良好よ。うふ♪」(←これはないな。^^;)



で、それらしい服(ヴァンパイヤ風?)に着替えて
新しいウイッグもかぶってもらいましたよ。(*´∀`)♪
(ウイッグも一緒に買っちゃった。。)
h5
パッツン前髪の次男です。
そして何気に組んでる手の表情が自然です♪
(造りはさておいて)
長い爪も似合ってる〜♡ (*´ェ`*)マンゾク~


手の表情のおかげで全体的に自然な感じが出ますね〜♪
h6
いつの間にか靴も履いてますw w (笑))



で、ここからしっかりおふざけ。。。です。^^
手の表情で遊んでみました♪
苦手な方?はごめんなさいね。(謝ってばかり。。汗)




次男:「どうだいお嬢さん。俺に血をくれないか?」
h3

次男:「スミマセン言い直します。僕に血を下さい♡」
h2

次男:「最近、血飲んでないんでひもじいんです〜。」←泣き落としw w
h11

次男:「なんて俺がいうわけないだろ〜〜が!」
h12
あぁ、楽し〜〜♪(銀狐久)

次男:「俺に血をくれる人、この指と〜まれ♪イェイ☆」
h16
。。。これもないな。。。(´д`ι)


次男:「俺、おにぎりも握れるんだ♪」
h13
次男君、小指立ってるし、
。。これもない。。。。(´∀`;*)

で、急いで写真撮ったから次男の髪がバサバサ〜☆(笑)


銀狐久、球体関節人形を知った当初
この関節の形にあんまり馴染めなかったんですね。
むしろすごい違和感を感じてました。

実際の人間はこんな形してないし
そもそも人形自体に今まで接してこなかったですし。。
(なのにいきなり作り出す人も珍しいか〜。^^;)

で、制作し始めて日々人形に関わってくると
この関節があるから人形なんだ、人形らしいんだ。。と
感じ方が180度変わってきました。

慣れ?慣れなのかな単純に??
この意味は違うと思うんだけど。。^^;;;




場所を変えて。。。
腰にあててる手の形がやはり自然〜♪^^*
今回の次男は「初ヘソ出し」ですん。
h19

ちょっとガリ気味の細ボディーです。
血が足りないから痩せた。。的な設定にでもしましょうか〜 w w
h18
次男:「血ィくれ。。」←もうええわ。(笑)


で手のメイク、私いつするんだろ〜。。


to bee continues..........


twitter
twitter始めました☆リンクからどうぞ♪

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ<br /><br />村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m
関連記事

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィール

いいもの見つけた!!

銀狐久さぁん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

関節バンドとやらを私も( ゚д゚)ホスィ...
これ、手を描くときの資料にしたい!!!!
かなり細かく動かせるね(*゚艸゚*)
一応、デッサン用の木で出来た手のモデルも売ってて
関節バンドと同じように指も動くみたいなんだけど
なんて言うのかな。。ん~。。
木だから手っぽくないと言うか。。
イマイチどうなんだろって思ってたのよぉ。。(;^ω^)
でも関節バンドは手っぽく出来てるね!!
こうゆうのはどこで手に入るのかしら??(o・∀・o)

パッツン前髪最強説!!
ワンレンのロングも好きだけど、パッツンもいいよねぇぇ(〃'▽'〃)
まぁ、次男くんはなんでも似合う←次男くん贔屓(´∀`*)
次男くんになら私の血を差し上げまする~(*´д`*)ハァハァ

  • 2014/04/23(水) 14:29:46 |
  • URL |
  • みねり #-
  • [編集]

関節ハンド。。。

みねりさん☆
いらっしゃいませ〜♪

木製のハンド知ってる〜www

関節ハンド、面白いですよ♡
凄くスムーズにポーズがとれるので
遊ぶ分には十分楽しめます♪*^^*

ただ実物の手とは違うので
ポーズの付け方によって微妙に手の肉の付き方や
盛り上がり方などが変化するさまが再現出来ないので
デッサン用にはやはり限界があるかも〜です。

ネットで「球体関節人形」と検索すると
キャストドールを扱っているショップサイトが出て来ます。
そこで人形パーツとして関節ハンドを含め
いろんなハンドパーツが販売されてます。^^

一例ですけどアドレス張っておきますね。
http://www.legenddoll.com/category-475-b0.html

ここには次男につけた関節ハンドが乗ってます♪
http://www.legenddoll.com/goods-3840.html

で、次男。。。。
ホントにこの人はウイッグ何でもいけますわ〜〜ww笑
しかも男性女性問わず☆( ´艸`)ムププ

そしてみねりさん、次男に清き「献血」をして下さると!
あ〜〜ん!ありがとうです♪
親バカの銀狐久からお礼申し上げまする〜〜♡
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ♪

  • 2014/04/24(木) 02:33:31 |
  • URL |
  • 銀狐久 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ginkokyu.blog.fc2.com/tb.php/99-bb8bf52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

銀狐久 (ぎんこきゅう)

Author:銀狐久 (ぎんこきゅう)
銀狐久の創作人形記へようこそ!

主に70cmぐらいの
青年・少年DOLL(球体関節人形)を創っています。

魅力的と感じてもらえるような
人形達を目指しています。

HPも良かったらご覧ください。
http://kumiko4.wix.com/ginkokyu-doll#!home/mainPage

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
創作日記 (116)
雑記 (30)
お知らせ (2)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

