銀狐久の創作人形記 

球体関節人形を作っています。主に青年・少年人形が中心です。その制作過程や、作者 銀狐久の日常を綴ります。

スポンサーサイト

このページのトップへ

みねりさんの子制作記。。その3です♪^^

こんにちは。銀狐久です。

青年・少年の球体関節人形を作っています。



今回の日記はみねりさんの子制作の続きです♪^^*



お顔の形はこんな感じかも〜というところまで来たので
いよいよお楽しみの「アイ」を入れてみようと思います。


で、アイは三白眼気味のものがいいんですが
ほとんど持ってなくて〜〜。。。


よくよく捜してみたら
手持ちのもので唯一使えそうなアイがありました。

グラスアイではないのですが
瞳の部分にラメとか入ってるんで
色んな光り方をするレジン(樹脂)製?(←多分)のアイです。

この「アイ」知ってる方が見たら
きっとどこのメーカーのモノかお分かりになるでしょうね〜w
b11
ものっすごい三白眼です!w w w
これだけの三白眼てなかなかない〜(笑)。。と思ったので
銀狐久買ってストックしていたものです。サイズは14mm。

b12
ちょっと角度を変えて撮ってみました。(ピンぼけ〜〜。。)
左側のアイ、黄色と緑に光ってるの分りますか?
肉眼の方がもっとハッキリと光ってるのが見えます。

ba8
あとこちらは調達してきたグラスアイです。
さすがに黒目が点目なのが無くて残念でしたが
色味が近いのでこれに決めました。。サイズは10mm。

ba9
もう、「妥協の嵐」になってますぅ〜〜☆
(↑どんな例えだ。) ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

b10
この2種類のアイを合わせてみようと思います。



まずはブルーアイ装着!。。。正面顔です
ブルーアイって時点ですでにイメージと違う〜w w
みねりさん、ごめんなしゃい。^^;
b14
どんだけ〜三白眼〜?になるかと思ったのですが
まあまあ許容範囲で何とか。。。ですかね?ん〜?


ブルーアイ。。。斜めから〜
結構リアルな感じですね。
b15

で、このアイ、角度によって
瞳に入ってるラメが光ります。*^^b
(この写真では左目光ってます)
b16




そして次にブラウン色のグラスアイ装着!
b23
実際はもっとガラスらしい透明感があります。
ブルーアイよりかなり優しげな印象になりました。^^*

このアイ、上のグラスアイだけの時の写真の方が
実際の色に近いです。
b19

やっぱりiPhoneカメラだとこの辺が限界か〜〜
b20
で、このヘッド。。。
もう「みねりさんの子」に似てるっていう
範疇の話じゃなくなってますね〜w w

自分で好き勝手に作ってるヘッドでも
思い通りの子に出来てない状態の銀狐久。。

結局あんまりみねりさんの子に似てなくなりましたが
このお顔で進めていこうと思います。。゚(゚´ω`゚)゚。ウムム
(↑今度は言い訳の嵐が吹いてる〜??)


そしておかっぱのウイッグがなかったので
黒髪ロングのウイッグを合わせてみました。。。
おかっぱじゃないんかい!と自分でツッコむw
↑どこまでも続く「妥協の嵐」〜~。。ふっ。(;∇;)



なので髪型のこともあって
何となくこの方のイメージとして見てやってくだしゃい。。
で彼、伏せ目がちなのでこれまた微妙に違うのですが〜
00






















「ブルーアイ」の彼です。
こんな感じになりました〜〜。(´・ω・`;)´`゙
bb6
ありゃ〜、、、眼つき悪い。。(笑))) w
で。。あなたはどなた?


そして「ブラウンアイ」の彼。
bb1
う〜〜ん、、この子のほうがイメージに近い?
ど、どんなもんでしょね?

ほんとにもうみねりさんの子じゃなく
どちらも別人だなこりゃ。。。。(っエ`o)エグエグ


それにしても、あと最後のメイクで
更にどんな風になるんだろ〜〜??

自分で作ってはいるのですが、
出来上がりがいつも予測不能の銀狐久ですん。。
。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。フエ....

to bee continues..........


twitter
twitter始めました☆リンクからどうぞ♪

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ<br /><br />村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m
関連記事

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィール

おぉぉ!!

今日もまたうちの子出演でウキウキしてるみねりです♪

銀狐久さぁぁんこんばんは!(。・▽・)ノ

ついに!ここまで来たのね(* >ω<)
私の大好きな瞬間!
お目目装着~~゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

それにしても、目だけでもこんなに違うとは!
驚き~(´゚Д゚`)ンマッ!!
素材も瞳と白目の割合も全然違うのね(*゚艸゚*)

ブルーとブラウンで印象が大分変るね!!
うんうん♪
銀狐久さんが言うように
ブルーは涼しげ、ブラウンは柔らかい印象になってる( *´艸`)
どっちも素敵!!
やっぱり目が入ると魂が宿るね~♪

そして来ました。。。。
ウィッグ装着!!

わーーーーーん!!!
素敵素敵キャハ━━━━━━(#゚ロ゚#)━━━━━━ッ
黒髪長髪サイコウ~((ノェ`*)っ))タシタシ

平面と立体だと違うのは仕方ない事だし
そっくりにとはいかないとは思う。
でも、ちゃんと雰囲気でてるしこの子は私の子だよ~(´▽`*)
お化粧したらまたグッと良くなりそうだね♪
あーん(∀`*)嬉しすぎるよ~!!
銀狐久さんありがとうーー♪

  • 2014/04/13(日) 20:01:36 |
  • URL |
  • みねり #-
  • [編集]

みねりさ〜ん☆

いらっしゃいませ〜♪(o´∀`o):.*

銀狐久、みねりさんのお兄さんのヘッド作らせて〜とか、
みねりさんのお兄さん達に私のブログに出てもらったりとか
本当にもう、好き放題させて頂いて感謝極まりないです☆
゚.+:。(人∀≦+))アリガトウゴザイマス♪.:。+゚

>それにしても、目だけでもこんなに違うとは!
驚き~(´゚Д゚`)ンマッ!!

でしょ〜〜☆☆(笑)))
何となくは分ってたんですが、実際合わせてみるまでは
銀狐久も分らなくて〜〜(汗)
やっぱりこんなにも感じが変わるんだ〜〜って
改めて思いましたん☆ *゚Д゚)ウウ...

やはり「そっくり」とはいかなかったんですが←_| ̄|○ ガックリ・・
みねりさんに「雰囲気出てるよ」の優しいお言葉頂いて
銀狐久ほんとありがたいです☆
で、このヘッド造りでとっても勉強になってます。。(゚´ω`゚)ウム

そしてこのヘッドの子。。。
この子はこの子で銀狐久、愛着が湧いてます〜♪(*´ェ`*)
↑すでに親バカ〜(笑)w w。。。

最終のヘアスタイルも
この写真の黒髪長髪でいこうと思いますん♪

メイクでまた雰囲気がどうなるのか
ドキドキものなんですが楽しみでもあります!

どんな仕上がりになるか
みねりさん、また見てやって下さいね〜♪ヽ(*´v`*)ノウホ~イ♡

  • 2014/04/14(月) 13:41:33 |
  • URL |
  • 銀狐久 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ginkokyu.blog.fc2.com/tb.php/98-4a8958d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

銀狐久 (ぎんこきゅう)

Author:銀狐久 (ぎんこきゅう)
銀狐久の創作人形記へようこそ!

主に70cmぐらいの
青年・少年DOLL(球体関節人形)を創っています。

魅力的と感じてもらえるような
人形達を目指しています。

HPも良かったらご覧ください。
http://kumiko4.wix.com/ginkokyu-doll#!home/mainPage

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
創作日記 (116)
雑記 (30)
お知らせ (2)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

