銀狐久の創作人形記 

球体関節人形を作っています。主に青年・少年人形が中心です。その制作過程や、作者 銀狐久の日常を綴ります。

スポンサーサイト

このページのトップへ

よその子制作記。。です♪^^

こんにちは。銀狐久です。

青年・少年の球体関節人形を作っています。


前回の日記でチラとご紹介したのですが
銀狐久只今、イラストを描かれてるご本人にお願いして
この方のオリジナルキャラのヘッドを
作らさせてもらってます。

イラストを描かれてる方はみねりさんと言って
とっても素敵な男性を描かれるんですね。
銀狐久、みねりさんの描かれる男性のお顔が大好きで
どうしても作ってみたかったんです♪

制作のお許しも頂いて無謀かもしれないと思いつつ
チャレンジで〜す。ヽ(*´v`*)ノ


y7
前回の日記ではこの写真だけ観ていただきました。*^^*
このイラストの彼を参考に銀狐久ヘッド作っていってます♪
で、彼の別角度のお顔の絵(イラスト)がないので〜.....

y3
みねりさんオリジナルの
違う男性の横顔を参考にしました〜。d(*´∀`)♪


y4
そして斜め横顔のラインはこの男性から.....
きっと顔の輪郭のラインこんな感じかな〜と
想像して作ってみてます。

y6
この男性の造形も取り入れたい。。。
まさに何人ものお顔を合わせて
一つのヘッドを作っています。(・∀・;)フエ~...
結構強引な辻褄合わせ〜〜(笑))))

y7
で、今の段階はここまです。。
唇周りの造形がまだまだ違う〜〜。。。
これからさらに詰めないとダメですね〜。。。(;´・ω・`)ウム
素敵なお兄さんに近づけるようがんばりますっ♪

y8
同じような写真ばかりで何ですが
ここからのヘッドの写真は銀狐久オリジナルの角度です。

y9
銀狐久が作るとあおりの角度が女性っぽくなるぅ〜
ヘッド作られてる方、皆そうなるのかな??
銀狐久だけ??。゚(゚´ω`゚)゚。ハテナ?

y10
いろいろ違う角度で見てお顔の造形チェックですん☆


で、こんな事もしてみました。。。


銀狐久オリジナルのヘッドとの比較です!( ゚∀゚ )b オ?
a2
六男の「ラファエル」と比べてみました。
目・鼻・唇。。。すべて銀狐久のが大きいです!(笑))
そしてアゴが尖ってる〜〜。。( 好みでそう作ってます♪)w w

a3
銀狐久ヘッドの造形は明らかに二次元チックですね〜(笑)))
そしてみねりさんの子の方はリアル系です♪
大人っぽい雰囲気〜♡♡*^^*

a4
やっぱり自分以外の方の造形とこうして比べてみると
改めてそれぞれ違いが分かり面白いです。
そして勉強になります♪

a5
ついでに五男の「イェグディエル」とも比べてみました
こんなに違う〜〜 w w ( *´艸`)。+.。

みねりさんの子ヘッドのシャドウが濃くてスミマセン。
ちょっと陰影(?)がのっかってる雰囲気を
確認したかったんでこうなりましたん☆ (っエ`o)。゚アセ...

a7
で、銀狐久のヘッドは
実際の人間の顔を一切参考にしてないんですね〜。
↑ 言い切った!!(笑))))

すべて自分の想像だけで顔を作ってます。(-∀-`; )
だからこんな大袈裟な顔になるんですね〜。(笑))


よその子制作。。こんな感じで
発見もいっぱいしながら進めて行きま〜す☆


to bee continues..........


twitter
twitter始めました☆リンクからどうぞ♪

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ<br /><br />村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m
関連記事

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィール

照れちゃう/////

ニヤニヤが止まらないみねりです★

銀狐久さぁぁん(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

今回の記事うちの子オンリー!!!!
ほんと嬉しいなぁぁぁ(*≧∀≦)
作って頂いてありがとうございます~ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪


よく考えたらそうだよねw
立体なんだから正面以外の角度の資料も必要だね。。
同じキャラの別角度の絵がなくてほんと申し訳ない。。
ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・

かなり難しいことをしてもらってるんじゃないかと、
今になってドキドキしてきた(゚∀゚ ;)タラー

ヘッド比べたら違いがよくわかるね!!
私の絵を元に作ると、リアルぽくはなるけど、
ちょっと地味になりそう?
銀狐久さんの作った兄弟くん達のヘッドは
パーツは大きいけど少しオーバーに作った方が
華があって見栄えがいいのかなって思う( '艸`*)
実際、存在感あるお人形になってると思うもの♪

でもそんな私の元絵でも銀狐久さんが作ったらきっと素敵な子に
大変身~~~!!!
すばらしいお人形が出来ると思うので
みなさま楽しみにしてて下さい←誰に言ってる?(笑)




  • 2014/04/03(木) 21:36:42 |
  • URL |
  • みねり #-
  • [編集]

04/03 16:10 鍵コメさま☆

コメントありがとうございます〜♪
感想頂けるの、とっても嬉しいです。ヾ(o・∀・o)ノ゙ワ~イ♪

やっぱりお人形ヘッドなんで
いろんな角度から見ないと〜。。ですよね。

どんなラインを拾ったら綺麗に見えるか
作りながら見つけていけたらと思います♪ *^^*

で、今回のように銀狐久が大好きだな〜と思う
ほかの方のお顔を作らせてもらうのも
すごくためになります。
そういう機会をもらってとっても有り難いと思ってます。

頑張って素敵な子に仕上げたいです〜♡
どうぞ引き続きご覧なって下さいね〜☆∩(´∀`*)∩♪

  • 2014/04/04(金) 01:34:45 |
  • URL |
  • 銀狐久 #DwOWX00Y
  • [編集]

みねりさま☆
いらっしゃいませ〜♪ヽ(*´∀`*)ノ*:..。o○☆

みねりさんのお兄さん達をお借りしております〜♡
今ヘッド、まだこんな感じですが
頑張ってみねりさんのイラストみたいに
カッコいい子に仕上げたいです。

でも何せ銀狐久もよその子作るの初めてなもので
どんな風に仕上がるか若干(?)予測不能ですん☆ (笑))))

そして。。。
>私の絵を元に作ると、リアルぽくはなるけど、
ちょっと地味になりそう?

いえいえ!!これはちょっと銀狐久確信あるのですが
「地味」ではなく、グッと締まった
「端正」な感じになると〜〜♪(*´ェ`*)+゚*。:゚

この感じは銀狐久の子達にはないので
今回とってもためになってます!(*゚ω゚)ノ
で、逆にうちの子は軽くてチャラい感じかな〜(笑))))w w

いずれにせよ
銀狐久もまだお人形作り始めたばかりなので
これからどんな子作れるのか、自分試しです!(ノ `・∀・)ノ゙ ウオオォ♪゙

みねりさん
無事にちゃんと立体の子が生まれるのを
どうぞ見守ってて下さいねっ♪

  • 2014/04/04(金) 02:33:51 |
  • URL |
  • 銀狐久 #DwOWX00Y
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ginkokyu.blog.fc2.com/tb.php/93-e9f83238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

銀狐久 (ぎんこきゅう)

Author:銀狐久 (ぎんこきゅう)
銀狐久の創作人形記へようこそ!

主に70cmぐらいの
青年・少年DOLL(球体関節人形)を創っています。

魅力的と感じてもらえるような
人形達を目指しています。

HPも良かったらご覧ください。
http://kumiko4.wix.com/ginkokyu-doll#!home/mainPage

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
創作日記 (116)
雑記 (30)
お知らせ (2)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

