銀狐久の創作人形記 

球体関節人形を作っています。主に青年・少年人形が中心です。その制作過程や、作者 銀狐久の日常を綴ります。

スポンサーサイト

このページのトップへ

我が子でお遊び♪♪。。です^^

こんにちは。銀狐久です。

青年・少年の球体関節人形を作っています。



最近制作の方になかなか時間が取れなくて
銀狐久的にお人形成分が
足らなくなってましたん。。。。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

この表現分ってもらえる人には分ってもらえると〜(笑)))


で、お手軽お人形エッセンス補給として
我が子の写真撮りましたっ♪(←筋金入り親バカっ)

銀狐久はいつもこの日記にUPしている写真は
iphoneで撮ってます。

で、昨日最新のOSにバージョンUPしたら
なんとカメラ機能で写真加工出来る様になってました!


これ幸いと、撮るわ撮るわ☆。。。(笑))))
色んな雰囲気で撮れるから面白くて〜♪


新しいウイッグに変えた次男ですが
見てやってくださいね♡

次男はもともとメイクする時
「デカダン風」のイメージで。。。と
考えてメイクした子なんですね。

今回の写真が一番そのイメージに
近くなったかも。。です♪

それにしても色んな顔を見せてくれる子なので
親バカな銀狐久としては楽しいです♪

次男含め他の子達も
なかなかの親孝行者ですな〜。∩(`・ω・´)∩ ヨシヨシ...♡


写真加工のタイプ
なんと8種類ぐらいあるんですよ。

まず始めのこのタイプ

【フェード】ってやつです。
次男p18
色調はノーマルに近いのですが
コントラストが上がり
かなりパキパキの硬い感じになります。

次男p6
何だか空気さえも冴えた感じになりますね〜。
結構好きですフェード 。。でも硬い。(笑))

次男p8
で、次男くん。。。
あなたやっぱ「ヴァンパイヤ」っぽいわ。(笑)))


で、お次は
【プロセス】ってやつ
次男p9
柔らかい感じでブルー系に色変調します。

次男p10
このプロセスっての、銀狐久好きですん♪ (・∀・)ヨイ♪

次男p16
う〜ん。ヘアセット。。
ちょっとクリンクリン過ぎたかな〜 (笑)))


で、これが
【インスタント】
次男p1
黄みがかって、画面全体のピンが
ちょっと眠たい(あまい)感じになります。

次男p11
その名の通りちょっと前の
インスタントカメラで撮影した感じかな。
ノスタルジックですね。


モノクロも3パターンあります。
これは
【ノアール】
次男p13
昔の写真風で細部が飛んでしまった感じを
再現したのかな〜。。(笑)))

このモノクロは
【色調】
次男p14
ノーマルのモノクロより黒みが浅く
やわらかい感じのモノクロ表現になってます。

で、これは
【トランスファー】
次男p15
ノスタルジックな感じの色調なんだけど
【インスタント】に比べると
かなりハイコントラストです。

次男p17
勝手に銀狐久、名付けて
「ノスタルジック・パキパキ」(笑))))



あ〜〜写真撮って遊んで
ちょっと少しスッキリしたかな〜♪

今回楽しめたのはiphoneのおかげが大きいかな。

はよ、お人形つくりたひ。。。

to bee continues..........


twitter
twitter始めました☆リンクからどうぞ♪

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ<br /><br />村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m
関連記事
このページのトップへ

コメント

銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィール

おはようございます♪

ふふ・・・人形成分チャージ・・・足りなくなると
人形成分チャージしちゃいますよね。
制作出来ないときでも、触るだけで元気になれるのは
人形者にしかわからないですよね~♪

写真、こんなに変わるんですね。
私は、アプリのLineカメラだったかな。
それで、加工してます。
いろいろ使えるので、重宝してます。
カメラの画像加工ってすごいですよね。

クリンクリンの髪型が、結構似合ってるな~と次男君。
「血をくれ」って来たら、もうあげちゃいます即行!!!(笑)

「ノスタルジック・パキパキ」・・・・
バキバキが妙にツボにはまった海人でした・・・(笑)

  • 2014/03/28(金) 08:06:31 |
  • URL |
  • 海人 #2pB3qmOc
  • [編集]

海人さん☆

いらっしゃいませ〜♪*^^*

時間無いのに。。(いやだから余計にかな?)
人形成分補給しちゃいました〜ん♪(笑)))。゚(゚´ω`゚)゚。

で、写真かなり面白かったです♪
ただ写真の構図が全部バストアップばっかりで
退屈な絵面になってしまいました。

実は次男の着てる服、これブラウスじゃなくて
ただ羽織るだけの変な形の服なんですよ〜。
(服の体を成していなひ。。^^;)
なので全身の画が撮れなかったんです。(笑)))

で、ウイッグも先にtwitterで一瞬あげた
三男の時のと一緒のものなんです☆(使い回し〜)w w w
このウイッグとっても扱い使いやすいです♪

次回の日記はちゃんと
制作日記の内容でUPしたいな〜(笑)))

またご覧下さいねっ♪

  • 2014/03/28(金) 14:43:23 |
  • URL |
  • 銀狐久 #-
  • [編集]

色んな三男くんを見た!

私の創作キャラが立体になるのが嬉しくて小躍りしてるみねりです。

銀狐久さぁぁぁん☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆

三月は期末で世の中は忙しいですものね。。
銀狐久さまも然りですね。。

親バカ!!大歓迎~~!!!
自分の創ったものはみんな愛しいはずなので
創作されてる人にはよーくわかるお気持ちですよ~( *´艸`)
むしろもっと親バカください←オイwwww

デカダン!!!意味が解らなくてググりました∑(゚Д゚;)
退廃的~!なるほど~。
勉強になりました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

私はインスタントの雰囲気がすきだな~♪
でもフェードが1番三男くんの白いお肌を
引き立てて妖艶に見せてくれるねぇ。。こっちもスキ(#゚ロ゚#)
結局どれもスキです←なんじゃそりゃぁ(笑)


  • 2014/03/28(金) 22:18:26 |
  • URL |
  • みねり #-
  • [編集]

みねりさん☆

いらっしゃいませ〜♪*^^*

お人形って作るのが楽しかったり苦しかったりしますが
作った後、写真に撮ったりして遊べるのがいいです♪

写真加工では【インスタント】がお好みですか?
それぞれの好みをお聞きするのも面白いですね♪

みねりさんのイラスト制作も
パソコン(デジタル)で描かれているのなら
仕上げの加工とかで、楽しめそうですねっ!(* ゚∀゚* )

で、DOLLは着せ替えて
え〜。。こんなに変わる〜??みたいな
ギャップを見つけるの面白いです♡ヽ(*´v`*)ノヘヘ

なのですっかりいい大人の銀狐久ですが
ここにきてハマってしまいましたん。
(基本中身はお子ちゃまですな。。)

お人形お遊びもまあ息抜きに良しとしますが
新しい子達にも早よ誕生してほしいので
制作の方進めねば〜〜。。ですね。゚(゚´ω`゚)゚。フエ...

そしてみねりさんの
新しい麗しいお兄さんを拝見出来るの
銀狐久楽しみにしておりますよ〜ん♡♡゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

  • 2014/03/29(土) 13:24:13 |
  • URL |
  • 銀狐久 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ginkokyu.blog.fc2.com/tb.php/91-76c231fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

銀狐久 (ぎんこきゅう)

Author:銀狐久 (ぎんこきゅう)
銀狐久の創作人形記へようこそ!

主に70cmぐらいの
青年・少年DOLL(球体関節人形)を創っています。

魅力的と感じてもらえるような
人形達を目指しています。

HPも良かったらご覧ください。
http://kumiko4.wix.com/ginkokyu-doll#!home/mainPage

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
創作日記 (116)
雑記 (30)
お知らせ (2)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

