銀狐久の創作人形記 

球体関節人形を作っています。主に青年・少年人形が中心です。その制作過程や、作者 銀狐久の日常を綴ります。

スポンサーサイト

このページのトップへ

誕生!「Gエンジェルズ」。。です。^^

こんにちは。銀狐久です。

青年・少年の球体関節人形を作っています。


今ゆるゆると『Second 六兄弟』の制作をしています。

で、前の日記の「五男」のイメージが
いまいち銀狐久の中で未消化だったんですね〜。^^;;

髪型とかもどんな風にするとか
全然思い浮かばない状態でした。。

それで銀狐久が半分ヤケクソ(笑)で
「五男」にかぶせたウイッグを見て頂いたら
似合うよ♪ってお声を頂きました!

感想とかアドバイスってホントに有り難いです♪

で、そこからさらに考えたのが
この「五男」と「六男」、二人を対にして
“天使”にすることにしました。^^*


右の金髪が「五男」
左の銀髪が「六男」です。
またヘッドだけの状態でスミマセン。
天使4

名前も七大天使の中からもらって
「五男」は “イェグディエル”
「六男」は “ラファエル”にしました♪
あ、安直ですが。。。^^;;;
天使3

それでも設定が決まればイメージが固まりやすいです。

この二人、銀狐久の頭文字をとって
「Gエンジェルズ」と名付けましょうか。。(笑))))
天使1
ちょっとダークかダーティな感じの
天使達に仕上げようかな〜??
テイスト考えるのは楽しいです。(゚´ω`゚)/

あ〜。。。。もう人外ばっかりだ〜。(笑)))


to bee continues..........


twitter
twitter始めました☆リンクからどうぞ♪

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ<br /><br />村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m
関連記事
このページのトップへ

コメント

銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィール

おはようございます~♪
Twitter見て来ましたよん(^3^)~♪

おお~~~おおお~~~~
これまた、五男さんに六男さん・・・。
ロココ調の調度品とか似合いそうな雰囲気。
っていうか、六男さん変わりすぎ~!!!!
ロックティストから一気に中世ヨーロッパのような雰囲気に!!!
天使・・・なんだか意地悪でいたずらな天使になりそう・・・(あ、すいません)
でも、こんな天使だったら・・・いくらでも♪(ドM魂)

人外いいじゃないですか!!!
今後の展開とか楽しみだすな~(^-^)♪

  • 2014/03/11(火) 06:29:00 |
  • URL |
  • 海人 #2pB3qmOc
  • [編集]

あ、今気がつきました・・・
五男さんと六男さん・・逆に覚えてた・・・すいません。
正確には、五男さんがロック調からロココ調にと言いたかったのに~(><;

  • 2014/03/11(火) 16:44:38 |
  • URL |
  • 海人 #2pB3qmOc
  • [編集]

海人さま☆

いらっしゃいませ〜♪♪^^*
五男、どうしようかと思ってたんですけど
何とかシックリいくキャラになって良かったです〜〜♪

うちの子はみんなウイッグ変えられるので
この先遊べる子が増えるのは楽しいです。∩(´∀`)∩♪

で、どの子が一番ギャップある子になるでしょうね☆
まだ銀狐久も分りません。
それも今後の楽しみかな〜〜。

コメントの訂正
ぜ〜んぜん必要なかったんですけど、
ご丁寧に恐縮です。。。^^*

今後もヨロシクお願いいたしま〜す♪

  • 2014/03/12(水) 03:37:46 |
  • URL |
  • 銀狐久 #-
  • [編集]

天使が舞い降りた日その2w

ツイッターでも銀狐久さんと絡めて嬉しいみねりです♪

銀狐久さぁぁん☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆

もう私の心をがっちり掴んで
離さないんだからぁ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
天使設定とかほんと好きです・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
エンジェルくんたちは名前付いたのですね~♪
ちなみに天使の中ではウリエルが
好きですワタクシ←聞いてないww

この六男ラファエルくんを描くことに
なるかも知れないのですね~(*´ω`*)モキュ~♪
楽しみ~!!
でもこの綺麗な顔立ちを表現できるかしら、、
心配(`・д´・ ;)ゴクリ

前コメの名づけについての質問で
特にこだわりないって言ってた件ですが
私も付けても付けなくてもどちらも抵抗ありません( *´艸`)
確かに銀狐久さんのようにお人形で数増えてくると
付けた方が差別化しやすいかもですね~(´▽`*)

私も今後はストリー性のある絵を描くのに
設定を作るつもりなので名前付けようと思ってます。。(*´益`*)

  • 2014/03/12(水) 14:15:15 |
  • URL |
  • みねり #-
  • [編集]

みねりさま☆

いらっしゃいませ〜♪^^*
ツイッターの方でも仲良くして下さってほんとに
ありがとうございます♪(人´∀`*)゚.+:。カンシャ~

銀狐久ツイッターはじめたばかりなので
色々分らない事だらけでチョイチョイ挙動不審してますが
大きな気持ちでお付き合いしてやって下さ〜いヽ(;▽;)ノオネガイシマス~...

で、みねりさんも天使お好きなんですねっ♪
銀狐久あんまり天使に詳しくないのですが雰囲気が好きで〜。(´ェ`*)
大天使「ウリエル」くん、ちょっと調べてみよう〜♡

それと。。。。うちの子、
みねりさん絵で描いてもらえるなんて。。
楽しみすぎるっ!!。。ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
ほんとにいつでもいいのでヨロシクお願いいたしますっ♪♪

で、やはり制作するにはストーリーや設定があって
世界観を考えた方が何かと良いみたいですね〜。。
みねりさんのこれからの創作、これも銀狐久楽しみです♡

またいらしてくださいね〜♪

  • 2014/03/12(水) 22:54:43 |
  • URL |
  • 銀狐久 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ginkokyu.blog.fc2.com/tb.php/90-bd98f0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

銀狐久 (ぎんこきゅう)

Author:銀狐久 (ぎんこきゅう)
銀狐久の創作人形記へようこそ!

主に70cmぐらいの
青年・少年DOLL(球体関節人形)を創っています。

魅力的と感じてもらえるような
人形達を目指しています。

HPも良かったらご覧ください。
http://kumiko4.wix.com/ginkokyu-doll#!home/mainPage

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
創作日記 (116)
雑記 (30)
お知らせ (2)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

