銀狐久の創作人形記 

球体関節人形を作っています。主に青年・少年人形が中心です。その制作過程や、作者 銀狐久の日常を綴ります。

スポンサーサイト

このページのトップへ

「末っ子」また増えました。。^^;

こんにちは。銀狐久です。

青年・少年の球体関節人形を作っています。


あのあの、また作ってしまってます。ヘッド。^^;;

イメージは「つり目で黒髪おかっぱ」で
「利発そう」な子を作ってみたくなったんですぅ〜。

年齢は前に作った「金髪碧眼」の子と同じくらい。


もうボディー進めてない言い訳はいたしませ〜ん。(・´ω`・)



で、こんな子です。(キツネ顔〜♪)
つり目の形が顔にしっくりするまで結構悩みました。^^;
この写真だと宇宙人ぽいよ〜。。。
つり目っ子2

ちょっと「和風顔」です。
つり目ですが以外にお目目ぱっちりになりました。
輪郭はわりと起伏少なめにしたのでぺったりしてます。。
つり目っ子3

ホントはもっと細い目にしたかったのですが
それだとグラスアイの形になかなか合わないので
仕方なく(?)大きくしましたん。
つり目っ子1
まだ顔触るので少し違う印象になるかもですが
この子はまつ毛一切描かない方向で
仕上げようと思ってます。

概ね顔が形になったので例のごとく
ウィッグを合わせようとしたのですが。。。

考えてみたら、いま家に
「黒髪おかっぱ」ウイッグなんてなかったよ〜ん!!Σ(´д ` ;)アホダ....

で、このつり目っ子の顔を見ててふとひらめいて
合わせてみたウィッグがこれ。。。。です。






















はい。ドン!!!

またこれかっ!!って
石投げないでくださいね〜。アタ((ヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ))フタ
つり目っ子5

でもよく似合ってると〜。。。(笑))))
「チビ神様」になりましたん♪(・∀・)
つり目っ子6

でも実際は「黒髪おかっぱ」ヘア死守します♪
これはお遊びって事で〜〜。。(笑))))
つり目っ子4


前の金髪の子と対に、と考えてます。
「たれ目っ子」と「つり目っ子」♡
つり目っ子11

末っ子、一人より二人の方が楽しそうですしね〜♪((・´∀`・))ンフッ♪
つり目っ子8

新しく生まれた「黒髪おかっぱ」くん。
どんな子に仕上がるか、また見てやって下さいね♪
つり目っ子10

to bee continues..........




twitter
twitter始めました☆リンクからどうぞ♪

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ<br /><br />村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m
関連記事
このページのトップへ

コメント

銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィール

ああ、ちがった~ついった~で書いたこと間違ってた~~(><)
この子はさらに増えた末っ子さんだったのね~。

きっと、この子は、あの神様をなだめる役の神様・・・・。
と、勝手に妄想する海人です。

「兄様、いいかげんにしないと罰当たりますよ~(^-^)」
「う・・・・(--;)
的なイメージが・・・。

すいません・・・・(笑)

  • 2014/03/04(火) 07:43:49 |
  • URL |
  • 海人 #2pB3qmOc
  • [編集]

子だくさんの大家族(笑

記事を読んで銀狐久さまとシンクロしたみねりです♪

銀狐久さま~゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

新しい末っ子くんのイメージのおかっぱ!!
これがまさに私が今描いてる男子(青年ですが)
おかっぱなんです!!まさにシンクロです~(*゚艸゚*)
ここまで好みが合うと、もう愛が芽生えそ.....←え?

私も筋肉の練習、ちょっと停滞中です。。ww
銀狐久さまもボディ停滞継続中なんですね。。
でもでも、創りたい物を作るのが一番ですし、
気が乗らない時に気が乗らない物を作っても
作業もはかどらないし結局効率悪くなるだけだから
心のままに制作を!!!!
モットーに行きたいです~←結局言い訳?!笑

チビ神様降臨されました~(´▽`*)
この髪型何気に似合いますね~(*・∀・*)
おかっぱだとどんなになるのか楽しみですワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
個別でみるとなんとなくつり目、たれ目って感じ見てたんですが
こうして末っ子コンビ2人並べるとお顔の違いがよくわかりますね!!
次回も楽しみしてますね~☆

  • 2014/03/04(火) 13:31:34 |
  • URL |
  • みねり #-
  • [編集]

海人さん☆
いらっしゃいませ〜♪^^*

「つり目の子」がど〜しても作ってみたくなってしまってぇ〜。。
もうこれ病気ですね〜。( ;∀;)
そんな銀狐久に付ける薬はなさそうですん。(笑)

で、このつり目っ子。。。海人さんが考えたように
ちびっ子だけど、あの「変顔ドS神様」のお目付役にしましょうか〜♪

普段は末っ子やってるけど時々神様になって。。って〜兼業神様☆(笑)))
あ。銀狐久も考えてたら楽しくなってきた。。

でもでも『新:兄弟劇場』出来るのまだまだ先の話かな〜(o´・ω・`o)スン....
(↑だから早よ作ろうね〜。)

こんな感じでゆっくりペースの制作ですが、
どうぞ今後もお付き合いくださいね〜☆(*^v^*):*:・・:*:・♪・

  • 2014/03/05(水) 00:28:52 |
  • URL |
  • 銀狐久 #-
  • [編集]

みねりさま☆
いらっしゃいませ〜♪^^*

え〜〜*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

「おかっぱ」がみねりさんとシンクロしてたんですか?!
おぉ偶然〜〜!不思議〜!ナゼ〜!って感じですね。(笑)
いろいろと一致しちゃて、シンパシー度ばっちり〜♪ヽ(*´v`*)ノオォ~

髪の色、何色なのかんしらん。。
気になる〜見たい〜〜。。ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:ヒャー
またどこかのタイミングでそのお兄さんを是非♪♪

で、前に少年作ってみたら結構楽しかったんで
また違う子作っちゃいました。
そしてボディーは「ボディー制作の神様」が降りて来たら
きっと作り始めることでしょう☆←酷い言い訳 (笑))))

この子用に黒髪の新しいウィッグ手に入れないと。
髪型ってウエイト大きいですもんね〜。
全然タイプの違うこの末っ子2人。
銀狐久も仕上げるの楽しみなんです。^^

みねりさん、またその過程ご覧なって下さいね〜♪

  • 2014/03/05(水) 01:54:25 |
  • URL |
  • 銀狐久 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ginkokyu.blog.fc2.com/tb.php/88-7b580b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

銀狐久 (ぎんこきゅう)

Author:銀狐久 (ぎんこきゅう)
銀狐久の創作人形記へようこそ!

主に70cmぐらいの
青年・少年DOLL(球体関節人形)を創っています。

魅力的と感じてもらえるような
人形達を目指しています。

HPも良かったらご覧ください。
http://kumiko4.wix.com/ginkokyu-doll#!home/mainPage

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
創作日記 (116)
雑記 (30)
お知らせ (2)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

