銀狐久の創作人形記 

球体関節人形を作っています。主に青年・少年人形が中心です。その制作過程や、作者 銀狐久の日常を綴ります。

スポンサーサイト

このページのトップへ

「神様」ちょっとだけ。。^^

こんにちは。銀狐久です。

青年・少年の球体関節人形を作っています。


ボディー制作の進行状況のお伝えが
なかなか出来ませ〜ん。。(´エ`;)アウ


只今少年ヘッドも含め全部で5つのヘッドを作っています。。

で、今回は「神様」のご報告をちょっとだけ。。。
ホントにちょっとなんで
石投げないで下さいね〜。。。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。ヒ





実は前の段階からほとんど変わってませ〜ん。
ほぼウイッグかぶせただけですな。

あ、グラスアイは入れてみましたん。
日本の神様なのにブルーアイです。
気にしない、気にしない。。。。
神様C


ストレートヘアをくるんと巻いて
神様スタイル?の出来上がり?
取りあえずの雰囲気を見ます。。。(・∀・)
眉毛やメイク。。どうしようかな〜。
神様B


イメージまだ全然固まってませ〜ん。
これからまだ変わるかも。。。

こらこら神様のくせに、すっごい悪い顔してる〜。W W W
神様D


そんな顔するとこうだぞっ!。。神様の首締め。。ぎゅっ!
神様:「うぎゅっ〜〜。。。」
神様A


で、2月24日(月)
人形作家「清水真理」先生のワークショップに行って来ました♪

45cmぐらいの先生オリジナルキットを
6時間で仕上げるという内容です。

下の写真は私が仕上げた子です。
人形のお顔は自分で描いても良いのですが
私は清水先生に描いて頂きました♪♪
ウサギ2

清水真理先生らしいお顔です♪^^
ウサギ3

参加した方達の子を最後に並べて撮影しました♪
6時間があっという間でした。
結構必死の作業でしたが、とっても楽しかったです☆ヽ(*´v`*)ノ
ウサギ4



そして我が家の「兄弟」。。。

三男:「わっ!ちい兄さん。何かいるっ!!」
次男:「!??」
お人形:「ハロー♪♪」
ウサギ1

次男:三男:「!!!!?」 Σ(Д゚;/)/
三男:「わんっ!なにこれ!ちい兄さん、怖いよー!!」
次男:「お、俺だって怖い。。」
ウサギ2

次男;「なあ、チビ。。これ見なかった事にしないか?。。」
三男:「へ?ちい兄さん、何言ってるの??」(´□`;;ノ)ノ ボクシ~ラナイ....
次男;「そうだな!。。。早く家に帰ろうぜっ。」==ヾ(゚`ェ´゚)ノ ダッ! 逃...
ウサギ3

見慣れないものには
以外にチキンな「次男」なのでした。。マル

to bee continues..........




twitter
twitter始めました☆リンクからどうぞ♪

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ<br /><br />村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m
関連記事

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィール

神様もう少しだけ。。

創作意欲はあるのになにか物足りないみねりですw

銀狐久さま~☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆

記事タイトルをみて、「神様もう少しだけ」
と言う深田恭子のドラマを思い出しました(年代がわかりますかね笑)

ボディはいまだに難航中なのですね。。
一度嵌るとなかなか抜け出せないものですよね。。
ここは気長にやるしかない気がします。。w

おおおぉ(*゚艸゚*)
神様だ!!
まさに神!
神々しいですお(* >ω<)
この髪型がまたいいですね♪
男性のこうゆう女性っぽい髪型とか好きなんですよ~(〃▽〃)ポッ
確かに、この角度だと神様なのにドSっぽい!←実はスキw

お人形制作のワークショップとかあるんですね( ^∀^ )
でも6時間って結構ハードなんじゃ、、、、(゚∀゚ ;)タラー
この作った子はお胸がちょっとふっくらしてるし女の子?
うさ耳生えてるしなんて可愛らしい。。(*´д`*)ハァハァ・・

お人形に怯える2人(。・w・。) ププッ
三男くんはいつもの事ですが←酷いww
次男くんの意外な一面を見ました~(*´益`*)
いつもクールなのに可愛い所もあるのですね゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
それはそれで☆萌ぇ★゚+。(o'д`o)。+゚★萌ぇ☆

次回の公演も楽しみにしてますね~(´▽`*)

  • 2014/02/26(水) 14:40:32 |
  • URL |
  • みねり #-
  • [編集]

か・・・・神様・・・・なんと!!!
(大笑い)

何か悪いことをした部下でもいたのでしょうか・・・。
懲らしめてやろう・・的な感じに見えちゃいましたが
大笑いしてしまいました・・・すいません。

皆様、清水真理先生のワークショップに参加されていたみたいですね。
羨ましく見ていました。
関東以南では、開催されているているのを良く見聞きしていたのですが・・・。
1度は参加してみたいと思ってはいるんですよ。

三男坊・・・・こう・・・年上の女性をきゅんとさせてしまうような感じに見えちゃってるんですよ・・・。
長男さんのファンだったはずなんだけどな~・・・。。
最近、三男坊さんが・・・・。

  • 2014/02/26(水) 22:33:27 |
  • URL |
  • 海人 #2pB3qmOc
  • [編集]

お〜。。。ドラマ?

みねりさま☆

いらっしゃいませ〜♪♪ハロ−・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・

銀狐久、あんまりドラマを見ないんで
「神様もう少しだけ」。。
というドラマがあったの知りませんでした〜。^^;;アセ
今回のタイトル「神様 ちょっとだけ」ってホント似てますね。
奇跡の偶然です!!(大げさ)(笑)))

で、みねりさん。。。何か物足りない感、
何なんでしょ?どうしましたか?(。´・ω・)ウム~?
気分転換にいっそ、お人形制作しちゃいます??
↑こちらの世界に引き込もうと企む 使者:銀狐久魔人w w

で、ボディー制作はどこかで「ガッ」と進める体(てい)で〜。。
出来たらいいな♪と?と??^^;;;;ウゥ

そして「七男」。。神様っぽいでしょうか??
だとしたら嬉しいです〜♪。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン
実はこの子を「どうなの?どうなの?」と
銀狐久ちょっと迷いながら触ってたんです。

>神様なのにドSっぽい。。
w w w 銀狐久も S顔好きです(笑))) (*´Д)ノ"ヾ(∀`*)。o○ナカマ~

そしてこの髪型は。。。
「美豆良(角髪)みずら」と言うそうです。(*´∀`)←知らなかった人
仕上げはちゃんと結おうと思います♪(バーバー銀狐久:発動です。)

で、ワークショップは結構必死で作業してました!(笑)
場所が普段はBer営業をしている所で、
その椅子とかにずっと座って作業していたので
翌日お尻と太もも、筋肉痛になりましたん。(笑)
「salon夕顔楼」さんという面白い雰囲気のお店でした☆

それから「次男」くん
まだまだ掘り起こせそうな子だと思うのですが〜
さて。。。。?^^;;;;

みねりさん、どうぞ今後もご覧下さいね♪(人´∀`)アリガトー♡

  • 2014/02/26(水) 23:51:05 |
  • URL |
  • 銀狐久 #-
  • [編集]

海人さま☆

いらっしゃいませ〜♪♪ヾ(*´∀`*)ノ+*゚。*。゚*+♪

あらららぁ〜。。??
うちの七男、海人のツボにハマったようですね〜☆( 艸`*)ププッ
表情をわりとしっかり出したので
面白い「神様」に仕上がりそうかな〜って感じでしょうか。*^^*

で、大阪での清水真理先生ワークショップでは
普段お人形制作なさってる方とお顔を合わせる事が出来ました♪
当日広島から参加してた方もおられました!

とにかく作業時間ギリギリでやってたので、
お話が皆さんとはあまり出来なかったのが
ちょっと残念でした。。゚(゚´ω`゚)゚。
海人さんも機会があれば是非是非♪

で、最近のチビ(三男)見て下さってるんですね〜☆
ありがとうございます♪:*(〃∇〃人)*:
これから生まれる子達も
どうぞ贔屓にしてやって下さいませ〜♪(* ´∀`*)

  • 2014/02/27(木) 02:21:35 |
  • URL |
  • 銀狐久 #-
  • [編集]

ああ。。!!海人さん!

コメントの中で海人さんに敬称を
付けてないところが有りました!
大変失礼いたしましたん☆(;´Д`A ``アセアセ
おっちょこちょいで申し訳ありません〜〜(≡人≡;)スィマセン…

  • 2014/02/27(木) 02:46:56 |
  • URL |
  • 銀狐久 #-
  • [編集]

気にしないでくださいな~♪

いや、本当もう・・神様海人のツボにはまりまくりで・・・
今も写真見ては・・・笑いが止まりません・・・・。
神様~銀孤久さん~しつれいしました~ 
(笑)・・・クスクスクス(^。^)

広島からもですか~。
これは・・・とお~いなんて言ってちゃ駄目ですね(^^;

三男坊さん・・・本当ね・・・気になる存在なんですよ。
う・・・浮気じゃないもん(><;
気になるんだもん(><;

  • 2014/02/27(木) 07:50:20 |
  • URL |
  • 海人 #2pB3qmOc
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ginkokyu.blog.fc2.com/tb.php/87-4a1a0714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

銀狐久 (ぎんこきゅう)

Author:銀狐久 (ぎんこきゅう)
銀狐久の創作人形記へようこそ!

主に70cmぐらいの
青年・少年DOLL(球体関節人形)を創っています。

魅力的と感じてもらえるような
人形達を目指しています。

HPも良かったらご覧ください。
http://kumiko4.wix.com/ginkokyu-doll#!home/mainPage

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
創作日記 (116)
雑記 (30)
お知らせ (2)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

