銀狐久の創作人形記 

球体関節人形を作っています。主に青年・少年人形が中心です。その制作過程や、作者 銀狐久の日常を綴ります。

スポンサーサイト

このページのトップへ

『六男』ヘッドと『お湯パーマ』です。。^^

こんにちは。銀狐久です。

青年・少年の球体関節人形を作っています。



ボディー制作がなかなか進みません〜。。。^^;;;

が、のろのろと進行はしているようです。
(↑すでに他人事?。。。(´д`ι))



で。。。猫目の『六男』アイを入れてみました。
この「アイ」で多分決定です。
(またヘッドの話〜〜)
六男1
そして彼のイメージカラーは「白」なので
ウイッグもこれでいきます。^^

六男2
最初のラフのイメージより
柔らかい雰囲気になってます。
でも仕上げのメイクでどう変わるか分りませんが。。

六男5
あおりで見るとちょっと女性っぽい。。かな〜
実は銀狐久、遊びでこの『六男』ヘッドに
ホクロとか描いたりしてましたん♪

六男6
でもこのヘッド、角度によっては
結構男っぽいんですよ。
けど色っぽい感じにもしてみたひ〜。。ヾ(´∀`*)♪

六男7
眉毛の書き方変えるかも知れません。

p4
で、作りはじめた頃の「六男」の顔。。
これより目がちょっと大きくなって目尻が下がりました。
ラフ絵の「六男」の顔はちょっとキツめでした。。。


それで、ラフ絵のヘアスタイルに近づけるため
ストレートヘアのウイッグに
顔の輪郭周りにウェーブをつけようと思いました。
お湯パーマ2

「お湯パーマ」銀狐久初めてです。。
ロットの代わりに割り箸で代用です。
巻き方も。。こ、これでいけるの??(ω`;)アゥ
お湯パーマ1

やったことないから分りませーん。
「割り箸ロット」が浸る容器を探すのに
一番時間がかかりました。^^;;ナンジャソリャ....
お湯パーマ3

こんな感じでぴったりのがありました。
よかった、よかった♪
お湯パーマ4

で、ここにお湯を入れます。。。
巻いた部分を80℃前後のお湯に浸け
15〜30分温度をキープして。。。。
お湯パーマ5

引き上げて乾かします。
結局、毛細管現象で浸してないウイッグ全体も
びっちょりぬれてしまいました。。
しっかり乾くまで2〜3日放置です。
お湯パーマ6
出来上がりは次回にUPしますね♪^^


to bee continues..........


→ 銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィールもご覧ください。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ<br /><br />村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m
関連記事

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィール

カリスマ美容師いましたよ(笑)

狐久さまのブログ更新が楽しみすぎるみねりです♪

銀狐久さま~コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

やはりボディは難航してますね。。
私も没捧げもの絵はもう放置状態。。(´゚∀゚`;)
いつか仕上げたいとは思ってますが。。ww

猫目の六男くん♪
美しい。。。。。┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ
ほんと女性っぽいですね(* >ω<)
優しげなお顔です。。白のロングヘアもお似合いで
完成したら次男くん危うし!!
私の1位になるかも?!(笑)

ホクロ~~~~!!!!!!
銀狐久さまぁ、
これまた私と好みが合いますね~(*^m^)
目元、口元のホクロセクシーで
好きですワタクシ(〃艸〃)ムフッ

【バーバー銀狐久】開店しました~!!←勝手にww

銀狐久さまのお人形制作の様子を見てるといつも、
「ヘェ~~!!」
となるんですが、今回もなりました(*ノ∀゚*)
パーマとか出来るんですね!!
人間と同じですね~w実に面白いです~♪
どんな仕上がりになるか楽しみにしてます~(´▽`*)



  • 2014/02/17(月) 07:53:20 |
  • URL |
  • みねり #-
  • [編集]

いえいえ、なんちゃって美容師☆(笑)

みねりさま☆

【バーバー銀狐久】へようこそ〜〜♪(笑)( 艸`*)ププッ

で、ボディーは〜。。。しねこね。。と
やってる様なやってない様な。。ん〜〜。。
お見せできる形になったらUPしようと思ってるのですが、
なかなか。(・ω・;) ウゥ....

猫目の「六男」みねりさん、気に入って下さいました?
だったら嬉しいな〜♪ ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!

ちょっと「エルフ」っぽい雰囲気にもなりそうな子です。
人間っぽくするか、エルフっぽくするか
「肌色」(普通肌か美白肌)を決めるのに悩みそうです。┐(・´ω`・)┌

で、ホクロ♡ いいですよね〜♪(´艸`*)フフ
これも付けたいんだけど〜。。どうしようかな?
遊びでは目元に2個描いてましたん♪
そして末っ子も今、口元にホクロ描いてま〜す。(ノ´∀`*)エヘヘ

それと、今回の「パーマ」。。。
銀狐久も初めてやってみました!^^
耐熱性でない化学繊維のヘアは
アイロンが使えない(溶けてしまう)ので
カールやウェーブを付けようとするとお湯で形を固定します。
みねりさんが思ったように、人間のパーマと一緒ですね〜♪

さて上手くできてるか
また見てあげて下さいね〜☆ (人´∀`)ミテネ♪+。:.゚

  • 2014/02/18(火) 01:47:00 |
  • URL |
  • 銀狐久 #-
  • [編集]

鍵コメさま☆ (17日 22:02)

ようこそ、いらっしゃいませ〜♪^^
コメントありがとうございます!

「六男」の口元、色っぽいですか〜? (つ∀<。)キャハッ♪
イジッてるうちに、何かこうなってきました。。。
最初ラフのイメージでは
ちょっと“お澄まし”にしようと思ってたんですが
イジッてるうちに、こうなってきました。。
お得意の行き当たりばったり。。です☆(;´∀`)アハハン♪

そして、なかなか進まないボディー制作ですが
もうこうなったら焦らず
出来るペースで作って行こうと思います。

でボディーは「数」が欲しいので
「型取り」をしようかとも考え中です。
これまたやったことが無い銀狐久ですが
はてさてどうなる???。。。です。('ェ';)フー....

「お湯パーマ」ですが
どれが出来て何が出来ないかは、よく分かってやってないんですよ〜。
多分出来るんでない??みたいなノリで今回やってみましたん。(´ェ`;)

またその結果UPしますので、どうぞご覧になってくださいねっ♪

まだまだ寒かったりしますし
お体の方気を付けて下さいね☆☆




  • 2014/02/18(火) 05:41:02 |
  • URL |
  • 銀狐久 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ginkokyu.blog.fc2.com/tb.php/85-4598a23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

銀狐久 (ぎんこきゅう)

Author:銀狐久 (ぎんこきゅう)
銀狐久の創作人形記へようこそ!

主に70cmぐらいの
青年・少年DOLL(球体関節人形)を創っています。

魅力的と感じてもらえるような
人形達を目指しています。

HPも良かったらご覧ください。
http://kumiko4.wix.com/ginkokyu-doll#!home/mainPage

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
創作日記 (116)
雑記 (30)
お知らせ (2)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

