銀狐久の創作人形記 

球体関節人形を作っています。主に青年・少年人形が中心です。その制作過程や、作者 銀狐久の日常を綴ります。

スポンサーサイト

このページのトップへ

『少年』ヘッド進行中です。。^^

こんにちは。銀狐久です。

青年の球体関節人形を作っています。


と言いつつ、今『少年』のヘッド作ってます。^^;
やっぱりヘッド制作の方がさくさく進む〜〜♪♪
要はやる気の問題ですな。。゚(゚´ω`゚)゚。エエ、ワカッテマストモ....



あんまり深く考えないで
「少年」ってこんな感じ〜? で触ってました。。
10〜12歳ぐらいの感じで。。どでしょ?
少年5

眉毛描くの楽しいです。^^
まだ唇とか作りが甘いです。。。
まだまだ触ります♪
少年6

ちょっと“ビスクドール風”?の眉毛にしてみましたん。
少年7

「子供だったら、もっとほっぺたふっくらさせたら?」
と言われましたん。(旦那:談)
子供じゃないよ!。。少年だもん。。。?o(;´Д`)o
少年8

銀狐久はどうやら
あごが尖っているのが好きみたいです。
少年9

仮のウイッグ、合わせてみました。。。
ん?金髪碧眼。。王道ですな〜。。。^^;;
少年10

カットしてショートヘアにしてみようかな?
やったことないけど☆
少年11

このウイッグ、
実は「次男」のヴァンパイアの時のです。
この子も“ちびヴァンパイア”にしちゃおうか?
少年12

ロン毛だとクラシカルな感じがします。。
( 要は古い?)
少年15
以上、「少年」の途中経過でしたん。(・∀・)/




で、我が家の「お兄さん」達。。。
兄弟1
三男:「ねえ!ちい兄さん、知ってる?」
   「僕達に弟が出来るんだって〜〜。」
次男:「ああ。末っ子のこと。。」

兄弟2
三男:「僕、妹のほうが良かったな〜。。
    そしたら僕うんと可愛がって面倒見るのにな。」
次男:「ま。俺にとっちゃ末っ子が二人になるだけの話だな。」

兄弟4
三男:「何それ!僕が世話焼けるみたいに〜!」
   「プンッ!!」(*`Д´)ノムキュ~~!!
次男:「。。。そら、そういう態度とか」
三男:「〜〜〜。。。」゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

to bee continues..........



→ 銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィールもご覧ください。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ<br /><br />村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m
関連記事

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィール

少年時代♪

違う絵の制作になるとやる気が回復するみねりですw

銀狐久さま~
(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

私も違う絵を描き始めたんですが。。。
気分も一新されて
なかなかはかどってます゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

少年のヘッド順調そうですね~( *´艸`)
目を入れると魂が入ったみたいでグンと
リアルになりますね(っ´∀`c)

旦那さま。。子供じゃ意味ないんですよぉぉ。゚(PД`q。)゚。
私たちは【男】を愛でたいのです(*´益`*)
←銀狐久さまも私と同類にしてスミマセン。。ww

フワフワロングもお似合いですが
碧眼少年と言えばボブでしょう!←勝手に思ってるw
ショートよりはボブ~ロングあたりが
中性的で麗しいイメージですね♪

あと、旦那さまは銀狐久さまが
お人形作ってるのを知ってるんですね~(´▽`*)
男性の人形を作ってる事に対して
なにか言われたりします?
うちは絵を描いてるのは
知ってるんですが
どんな絵を描いてるかは
ほとんど見せてないんです(;^ω^)
デッサンとか、筋肉の練習なら
旦那がいる前でも描いたりはしますが。。
イケメンのエロい絵は堂々とは描けなくてコッソリ。。(笑)

話が逸れましたww

いつもながら次男くんの
冷静な返しに笑ってしまいました(〃ゝ艸・)
三男くん。。お兄ちゃん風吹かしたいのはわかるけど、
弟ができても多分みなからの扱いは末っ子だと思います。。
もしかすると弟にまで下っ端扱いされそうな。。ww
頑張れ三男くん!!

  • 2014/02/10(月) 21:18:14 |
  • URL |
  • みねり #-
  • [編集]

みねりさま☆

いらっしゃいませ〜〜♪ 。+゚*(w´∀`w)*゚+。

みねりさん、新しい絵を描き始めたんですか?
楽しく描かれているみたいで何よりです〜。
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィゾ~!!

どんな方、描かれてるのかな。。。
また時をみてイラスト拝見させて下さいね♪
銀狐久、楽しみにしておりまっす!((o(*゚∀゚*)o))

で、そうそう☆
「少年」はみねりさんもおっしゃるように
>子供じゃ意味ないんですよぉぉ。゚(PД`q。)゚。
そこのところ『肝』です。(*>д<)(>д<*)ネー+。:.゚
大事ですん☆ (笑)))

お人形の「アイ」ですが
色は勿論、瞳孔の大きさとかアイの形によって
作ったお人形のまぶたの形に沿わなかったりするので
結構、決めるのに気を使います。
でも「アイ」が入るとみねりさんが思うように
グンと雰囲気が出るので、合わせる作業は楽しいです♪( ´∀`*)

>碧眼少年と言えばボブでしょう!。。。
(ノ∀`笑))w w w あ、やっぱり〜〜♪
「麗しい」イメージにしたいので
ヘアスタイルはボブ~ロングあたりで
銀狐久、ヘアカットに初チャレンジしてみますねっ☆

それと家の旦那さん、
以外にお人形に関しては“耐性”があるみたいで
作りかけの顔とか身体がゴロゴロしてても平気みたいです。
(作業、ダイニングテーブルでやってるから絶対目に付くんですよ。。)
むしろ作っているボディーを見て
「鎖骨の角度とか筋肉の付き方、そんなんじゃないで。。」
とか言って来たりしますん。^^;アリガタイヨウナ、ソウジャナイヨウナ...

で、球体関節人形って何故だか「性器」を付けるので
さすがに男性のシン○ルを作ってるところとか
出来上がったものとかはコソコソと目に触れないように
やっておりますん(笑))))。。(;;´∀`A エヘヘ...

お互い、苦労しますね〜☆(笑)))

で、三兄弟劇場の三男(チビ)くんですが。。
>もしかすると弟にまで下っ端扱いされそうな。。ww

みねりさん、するどい!(笑)ヾ(≧▽≦)ノ゙*:..。o○☆
家の子のこと、よく分ってらっしゃる〜。(笑)))
まさに今後そんな展開になるかと。。。。
負けるな三男(チビ)くん!!なのです♪w w

  • 2014/02/11(火) 16:41:34 |
  • URL |
  • 銀狐久 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ginkokyu.blog.fc2.com/tb.php/84-199e8a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

銀狐久 (ぎんこきゅう)

Author:銀狐久 (ぎんこきゅう)
銀狐久の創作人形記へようこそ!

主に70cmぐらいの
青年・少年DOLL(球体関節人形)を創っています。

魅力的と感じてもらえるような
人形達を目指しています。

HPも良かったらご覧ください。
http://kumiko4.wix.com/ginkokyu-doll#!home/mainPage

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
創作日記 (116)
雑記 (30)
お知らせ (2)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

