銀狐久の創作人形記 

球体関節人形を作っています。主に青年・少年人形が中心です。その制作過程や、作者 銀狐久の日常を綴ります。

スポンサーサイト

このページのトップへ

『長男』の撮影写真。。です♪^^

こんにちは。銀狐久です。

青年の球体関節人形を作っています。



以前、デザインフェスタ用に
『名刺』や『ポストガード』を作ろうと思って
「長男」の写真を撮ってたんですね。

で、今日その時の写真のアルバム見てたら
使ってない写真で『あ。こんなの撮ってたんだ〜。』
というのがあったりして、ちょっと新鮮でした。^^
( 忘れるの早い銀狐久です。。)

で、お蔵入りになっていた写真と
撮影風景的なものを拾ってみましたん。



黒髪ストレートバージョンの『黒長男』です。
今見たら、これも結構いいんでない?。。です。
長男撮影1

でもこの髪型ではどこにも使わなかったな〜。。
まさに『お蔵入り』してましたん。^^;;
長男撮影2

↓下の写真のヘアスタイルで
『黒長男』として皆さんに見て頂いきました♪
長男撮影3
で、いつもの日記写真は
「iphone」使ってる銀狐久ですが、
これは旦那のカメラなので画質キレイ。。。


ストレートヘアでの『黒長男』セッティング中です。
長男撮影4

はい。「パチリッ♪」。。
長男撮影5
実際のお人形の感じが分る様にライティングは
ごくごくフツーにフラットに撮っています。
今度はもっと雰囲気作って撮ってみたいです。


で『白長男』での撮影です。
ウイッグと衣装を変えて
後ろ向きから、ちょっと振り返らせて。。。。
長男撮影6

はい。「パチリッ♪」。。
長男撮影7

長男くん、お顔こっちに下さ〜い♪
決して平手打ちしてる訳じゃありませんから〜。。
長男撮影8

はい。「パチリッ♪」。。
長男撮影9
撮影は、楽しいです。ずっとこうして遊んでたい〜♪


でもとにかく。。。。
人形作ろうか。。私。。ですん☆:゜(;´∩`;)゜:。



to bee continues..........



→ 銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィールもご覧ください。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ<br /><br />村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m
関連記事

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィール

拍手コメントの返信です。。

01/24 00:19☆

あばばば。。。コメントありがとうございます♪
拍手コメントを銀狐久、見落としておりましたん。
お返事、すっかり遅くなってスミマセン〜!(汗)
アタヽ(´Д`;ヽ ミ ノ;´Д`)ノフタ。:゜

で、思い付きで登場したこのナンチャって『神様』。。
銀狐久自身も作るの楽しみなんですよ〜♪(o^∀^)
はたしてどんな風になるのか、まだ全然予想がついてませが。。

どうぞ、今後も見てやって下さいねっ♪(*>v<*)

  • 2014/01/30(木) 22:37:47 |
  • URL |
  • 銀狐久 #-
  • [編集]

勝手に親近感♪

久々のコメの連投失礼します。。みねりですw

銀狐久さまぁ(*^m^)

デザインフェスタに参加されてたのですか?
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
イベントって楽しそうですよね♪
一度でいいから参加してみたいです(∀`*)

黒髪ストレートの長髪!!
銀狐久さまは私のツボを
わかってらっしゃる~ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

やっぱり一番好きな髪型はコレですよぉ
わたくし゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
ちらっと見える体がセクシー(*゚∀゚)=3

セッティング中の写真を見て思ったのですが
お人形って結構大きいんですね!
私の想像ではりかちゃん人形位の大きさだと思ってましたww

いえ、プロフに70㎝位って書いてたのは
知ってたましたw知ってたんですが。。。
具体的に70㎝をわかってなかったんですねww←オイ

それとお人形の衣装いつみてもすっごく素敵なの
着せてますね(*>∀<)
銀狐久さまのチョイスセンス好きですスリ(●'∀`人'∀`●)スリ

コメタイトルの親近感ですが。。。

旦那さまのカメラで.....
と書いてあったのですが
銀狐久さま、主婦だったんですね!
私もなんです(´▽`*)
あと、住まいも同じです♪大阪です~(o´ェ`o)ゞエヘヘ

なので勝手に親近感湧いちゃってます(笑)

  • 2014/01/31(金) 13:43:16 |
  • URL |
  • みねり #-
  • [編集]

連投歓迎♪ですん。ヽ(^ ^*)/

コメ連投♪うれしいです。ありがとうございます♪^^

昨年の11月にあったデザインフェスタに
生まれたばかりの「三兄弟」を連れて行ってきました☆
初めてイベント参加しました〜。^^

で、みねりさんは「黒髪ストレート」がお好き?!なのですね☆ (*´艸`)ウフフ♪
そういえば、みねりさんのブログのタイトル絵のお兄様もそうですもの。ね♪

それで我が家の子達、結構大きいんですよ〜。
部屋に置いてますが、結構かさばってます☆(* ̄ω ̄)v フッ...
 
銀狐久はこのお人形の世界には「創作人形(球体関節人形)」から入ったので、結構1mクラスの作品もあったりして、70cmってそんなに大きいとは思ってなかったんです。

で、後から知ったのですが、既製のキャスト(樹脂)ドールは小さいものは10cmぐらいからあって、今主流は50cmから60cmぐらいです。
海外製で70cm80cmクラスが出てますが。^^b

で「衣装」お褒め頂いてとっても嬉しいです!
実は今回のこの衣装は銀狐久が作ったんですよ〜♪^^
デザインフェスタに出すときは衣装はオリジナルでないとダメじゃないかと思ったんで、慣れない衣装作りをしましたん。( ̄。 ̄;A フゥ…
ま、上半身は「ほぼ裸」にしたので洋裁苦手でも何とかなりました。;;´艸`)ヘヘヘ..
お人形制作って、こだわり出したら本当に何でも作らないといけないんで大変です。。。

そして。。
銀狐久は主婦、そして時々仕事人やってます。
で、みねりさんと銀狐久、共に大阪人☆
これもご縁ですよね〜♪
どうぞ今後も仲良くしてやって下さいませ〜(*´▽`*)/*:;,。・ヽワーイ





  • 2014/02/01(土) 04:21:43 |
  • URL |
  • 銀狐久 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ginkokyu.blog.fc2.com/tb.php/82-e1f36e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

銀狐久 (ぎんこきゅう)

Author:銀狐久 (ぎんこきゅう)
銀狐久の創作人形記へようこそ!

主に70cmぐらいの
青年・少年DOLL(球体関節人形)を創っています。

魅力的と感じてもらえるような
人形達を目指しています。

HPも良かったらご覧ください。
http://kumiko4.wix.com/ginkokyu-doll#!home/mainPage

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
創作日記 (116)
雑記 (30)
お知らせ (2)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

