銀狐久の創作人形記 

球体関節人形を作っています。主に青年・少年人形が中心です。その制作過程や、作者 銀狐久の日常を綴ります。

スポンサーサイト

このページのトップへ

『Second 四兄弟』のヘッド。。です。

こんにちは。銀狐久です。

青年の球体関節人形を作っています。


只今、苦手なボディーをのろのろと作っています。^^;;

で、進行状況は。。。


「さらっと」ボディーのベースです。
ボディー土台2

横から。。フォルム、ドヨ〜ンとしてます。^^;;
ボディー土台1

で、ガシガシと削って〜。。
新ボディー1

ここまで削りましたん。( 粘土無駄使いしてるな〜☆)
「さらっと」ボディーとは言え銀狐久の好みで
胸板そこそこ厚めですん。( ̄▼ ̄*)フ....
新ボディー2
ボディーはまだこの辺までしか進んでませ〜ん。
(´-ω-`;)ゞポリポリ


で、『Second 四兄弟』達のヘッドですが、
ちょっとずついじって、今こんな感じになってます。


半目・鷲鼻の「五男」です。

ちょっと“たらこ唇”にしすぎたかな〜。。
もう少し唇薄くします。
五男a

彼は最初に作った頃の顔とほとんど変わっていません。
今後もこの感じで仕上げようと思います♪(*´ー`)
五男b


猫目の「六男」です。

彼は作り始めた時はなかなかイメージが
つかめなかったのですが、この顔に落ち着きました。
六男a

他の感じもまだ試してみたいと思っているのですが
この顔、気に入ったのでこれでいきます♪^^
六男c

で「六男」の顔から生まれた「七男」です。
ちょっとひねくれ?神様です。
神様a

こんなにハッキリ表情を出したヘッドは初めてなので
作っていて楽しいです。^^
左の顔〜♪
神様b
右の顔〜♪
いったいどんな神様になるの?
彼ってご利益ありそう??
神様c

『Second 四兄弟』。。。
最後は牙男の「四男」です。目、少し小さくしました。
牙はもう一度作り直します。
四男修正

で、彼にと思ってこんなモノ作ってみました。
。。。。。。「角」ですん♪^^b
角

「装着」!!!ペタッ!
角1
これでますます人間離れしましたん☆
あ。もともと人間の設定じゃなかったですね〜。
でも、この「角」使うかどうかまだ分りません。(*´ー`)
角2
この時点になると銀狐久、
もう「ラフ絵」見て作業していません。。^^;;
あとは「成りゆき」で顔作って行きま〜す。








で、先に生まれた「次男」と「三男」です♪^^

三男:「ちい兄さ〜ん!銀狐久のヤツ、僕の髪こんなにしたぁ〜!」
次男:「ん〜?その頭、シャンプー大変そうだな。。」
三男:「。。。。。。そこ?。。。」
三男ウイッグ1

三男ウイッグ2
( 服に合うかは、おいといてだけど。)
銀狐久:「チビ(三男)くん、結構似合ってるよ?」

三男ウイッグ3
銀狐久:「ちょっと女の子みたいだけどね〜。。」( ̄m ̄*)ププッ...

to bee continues..........



→ 銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィールもご覧ください。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ<br /><br />村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m
関連記事

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィール

お顔の文字が・・・(笑)

三男くん・・結構似合ってますね♪
さらに、五男さんの唇がせくすぃー♪

でも、お顔の文字が(笑)
特に『神』!!!!
朝からツボにはまりまくってます(大笑

  • 2014/01/29(水) 07:28:24 |
  • URL |
  • 海人 #2pB3qmOc
  • [編集]

海人さま☆

いらっしゃいませ〜。
コメントありがとうございます〜♪♪。。(*´ェ`*)*°゜*。

いや〜。。なかなかボディー制作が進みませ〜ん。

で、『神』さま。。。。
海人さんのツボにはまったみたいで〜 (o^▽^o)ウフフ♪
はじめパッと見てすぐ「何ヘッド」って分るように
区別する意味で書いてたんですね。
今はその文字がないと何だか寂しくて〜 (笑)))

「五男」“たらこ唇”にしたらどうなるか試してみました。
せくすぃーのお言葉嬉しいです♪ヽ( ´¬`)ノ ゎーぃ

そして今回「三男」のウイッグ変えてみました。
ヅラ遊びは楽しいですん♪^^

  • 2014/01/30(木) 04:41:05 |
  • URL |
  • 銀狐久 #-
  • [編集]

角がスゴイの!

修正の森で彷徨い続けてるその2のみねりですww

銀狐久さま゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

さらっとだともっとスレンダーなのかと思いきや!
この位のボディの方が私も好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!
さほど筋肉質ではないけど胸板だけはしっかりしてる♪

四兄弟たちのお顔も徐々に出来てきて完成が楽しみですお( *´艸`)

牙男くんの角!
衝撃受けましたよ私ぁゎゎ(´・д`・;)
迫力がありますね(*>∀<)
これで牙も付けたら。。。
でも怖さの中にも人間ぽい所もあり
美しい野獣ですね(〃▽〃)

三男くん。。。。。。
きゃわいいぃぃ♪
女の子にしか見えない。。
(*'д`*)アーン…
やっぱり長髪が似合ってると思います(o^―^o)ニコ

続く。。。。。

  • 2014/01/31(金) 13:38:11 |
  • URL |
  • みねり #-
  • [編集]

お待ちしておりましたん♪^^

みねりさま☆

いらっしゃいませ〜。(*^▽^*)ノ。.:♪*:・
う〜〜ん。。。森の彷徨い、続行中ですか〜。。

銀狐久も完全に谷から抜け出たとはいえず
まだまだ、ボヤ〜っとしてますよ〜。。(´Д`;)
ウォームアップ中ってとこかな。??( いつまで言ってる〜?)
「ターボエンジン」欲しいところですねー。。(笑))) w w

で「さらっとボディー」もうちょっといじってみま〜す。
今、前の「細マッチョボディー」と同じくらいのボリュームなんで
フォルムのイメージを変えずに
もう少しここから細めにするかも。です。d(^^*)

「四兄弟」たちの顔、何となく形が固まってきたので
こうなると後は、苦手だけどボディーを作らないと。。って
なってますん。ヘ( ̄‥ ̄)フー=3=3

それから四男ですが。。。
やはりこの子が一番造形が変わってるので手を焼いています。
でも何でもありの子になってるんで、ある意味面白いです♪
角も全然考えてなかったんですが盛り沢山にしております。^^
で。
>美しい野獣
わぁ。。いいですね!頑張ってそんな子に出来たらと思いますん。
目指せ!「美獣」♪♪ o(>w<*)oィエイ!!

で、チビ(三男)くん。
このウイッグそれなりにイケてますよね〜☆
銀狐久、何も考えずにボソっと彼にかぶせたら
「あら?!」となりましたん♪
女の子みたいだけどー。( ̄w ̄)ニヤッ♪

続く〜〜。。。。。

  • 2014/02/01(土) 02:37:42 |
  • URL |
  • 銀狐久 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ginkokyu.blog.fc2.com/tb.php/81-2b47777b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

銀狐久 (ぎんこきゅう)

Author:銀狐久 (ぎんこきゅう)
銀狐久の創作人形記へようこそ!

主に70cmぐらいの
青年・少年DOLL(球体関節人形)を創っています。

魅力的と感じてもらえるような
人形達を目指しています。

HPも良かったらご覧ください。
http://kumiko4.wix.com/ginkokyu-doll#!home/mainPage

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
創作日記 (116)
雑記 (30)
お知らせ (2)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

