銀狐久の創作人形記 

球体関節人形を作っています。主に青年・少年人形が中心です。その制作過程や、作者 銀狐久の日常を綴ります。


このページのトップへ

『神様』作り始めました♪。。^^

こんにちは。銀狐久です。

青年の球体関節人形を作っています。



今「細マッチョ」と「さらっと」の
2タイプのボディー作り始めてます。

先に言っちゃいますが
なかなか進まないだろうなぁ〜。。(⌒・⌒;;)ゞポリポリ....

「さらっと」タイプのベースの粘土(写真右)が乾いたので
これからガシガシ削って形をつくります。d(^^*)
新ボディー


それから『六男』のヘッドの事です。
p2-2

「P1」と「P2」の2個作ってましたが、
これがそっくりになってしまったので
双子にしようか?とチラっと考えてたりしました。

けど「P2」の目の形をどんどん削ってたら、
何だか「つり目」にしたくなって
いっそ東洋人ぽい感じにしようか?になってました。。
で、考えたのは。。。



。。。。『神様』。。です。( ̄▼ ̄;;) ナゼニ~????



銀狐久的に今、何となく『古事記』が気になっていて
お話ちゃんと読んでみようかな〜?って思ってるんです。

で「P2」は『古事記』や『日本書紀』に出てくる
神様の中の一人にしてみようと。。。(; ̄ー ̄A アセアセ....

伊邪那岐(イザナギ)でもいいし、
大国主(オオクニヌシ)、素戔男尊(スサノオ)でもいいし。
まだ決めてない〜〜。

『神様』って仏様と違い怒って“祟ったり”するし
結構感情的になるのが面白いな〜と。。
なのでちょっとひねくれた神様とかね。

で「P2」を『ナンチャって神様』にしてみようと思いました♪

また途中で変わるかもしれないけど〜。^^;;


この「P2」いや「神様」。
ワザと目の表情、非対称にしました。^^
右と左で違って見えるのが面白いし
たとえば“いけず”な神様とかに出来そうだったり。。
神様2

口元はアルカイックスマイルを意識して作ろうかな。
なのでもうちょっと口角上げてもいいかも。
まだまだザックリな作りの「神様」です。
神様1
( あ。消しゴム汚いのは気にしないでくだしゃい。)

向かって左〜。
神様3

反対の右〜。
神様4
てなことして、遊んでる銀狐久ですん。

バチがあたりませんように〜♪^^;


で、今度の『Second 四兄弟』たち。。。
( 「P2」が加わり四兄弟になりましたん。。。)
「五男」は別として「四男」「六男」「七男(P2)」とか
人外ばっかりだ〜〜。




で、『長男のヘアスタイル問題』の件。。
続きです。。。

このショートヘア、どですか??
長男ウイッグ1

前髪が降りてるから、ちと若く見える?
結構マシかも。。。?
長男ウイッグ2


で、。。。。これ。。。
。。。う〜〜ん。。。^^;;;;;;
この角度だとまだマシだけど〜
長男ウイッグ5
ほかの角度だと〜〜。。。。













ああぁぁ〜〜 !!(/ω\*)・゜゜・
長男ウイッグ4
アッチョンブリケ。。。



トホホ。。。場末の○婦のよう。。。?
しかもヘアスタイル古い〜??
でも、今後このヘアが似合う子も出てくる?
長男ウイッグ3

こうやってウイッグを試して
余りにも似合わない我が子の姿を見ると
かぶせた途端、膝から崩れ落ちる
銀狐久なのでした。。。マル _| ̄|○i||||||

to bee continues..........



→ 銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィールもご覧ください。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ<br /><br />村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m
関連記事

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィール

銀狐久さまの活動にワックワック♪

修正の森で彷徨い続けてるみねりですww

銀狐久さま☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆

お人形って土台を作ってから削っていくんですね!
てっきり、粘土を成形しながら盛って
細かい部分を作るのかと思ってました( ´艸`)

ボディですが、イラストの場合
ある程度筋肉が付いてるほうが描きやすくて
さらっとだと、陰影があまり出ないので
表現しにくかったりするんですが。。

私も詳しくはないですが、
神様とか天使、悪魔、神話etc
好きですワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

銀狐久さまの創った神様みてみたーい!!!!
楽しみです~~~♪

『長男のヘアスタイル問題』

ショートヘア!これ似合ってます(*´・∀・`*)ゞ
うんうん♪若々しい雰囲気になってますね!!

次のセミロングですが、
確かにちょっと女子の髪型っぽいかな??
長男くんは顔立ちが男らしいので
似合わないのかもしれないですね。。

でもでも、
長男くんにも似合う髪型がもっとある!
をモットーに
頑張りましょ!!←ナニヲ??wwwwww

  • 2014/01/26(日) 14:29:34 |
  • URL |
  • みねり #-
  • [編集]

みねりさん、ありがとうございます♪^^

みねりさん、こんにちは〜♪
いつも頂くコメント、本当に嬉しいです!
銀狐久、励みになっております〜♪(●´∀`)ノ+゜*。゜喜


>修正の森で彷徨い続けてるみねりですww

銀狐久も「ボディー苦手だぁ〜の谷」に落っこちて
ウロウロおろおろしておりますん。。
お互いに上手に脱出できる様にがんばりましょうね〜☆
・*:.。 (*´∀`)人(´∪`。).。.:*・゚

>お人形って土台を作ってから削っていくんですね!

え〜。。と、立体の造形をする時に「盛り派」と「削り派」
この2タイプがあるみたいで、粘土を盛って形成していくのが好きなタイプと、削って好きなラインを見つけていくタイプとに分かれるみたいなんですね。
昨年から立体始めた銀狐久はどうやら「削り派」みたいです♪^^

それと、たしかに「さらっとボディー」はツルンとしてるので
よっぽどきちんとしたラインを拾わないと締まりのない造形になりそうで
おっしゃるように表現するのは難しいかと〜。。^^;;ウゥ〜

みねりさんファンタジーお好きですか?
銀狐久もそれほど詳しくは知らないのですが
雰囲気好きなので「あ。“和”の神様作ってみよぅ〜」の
軽いノリで今回始めました。。^^;;ハタシテ ドウナル?

で、みねりさんのファンタジー系のお兄さん、
いつか拝見してみたい銀狐久ですん♡ (人´∀`*) キャ♪

『長男』ショート、イケてますか?良かった〜♪
新しいウイッグ手に入れたら『次男』『三男』も合わせて
いろいろ試してみようと思ってます。
似合わなくてズッコケるかもしれないですど。。^^;;;

また見て下さいね〜♪(´ェ`*)

  • 2014/01/26(日) 18:19:34 |
  • URL |
  • 銀狐久 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ginkokyu.blog.fc2.com/tb.php/80-099a7ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

銀狐久 (ぎんこきゅう)

Author:銀狐久 (ぎんこきゅう)
銀狐久の創作人形記へようこそ!

主に70cmぐらいの
青年・少年DOLL(球体関節人形)を創っています。

魅力的と感じてもらえるような
人形達を目指しています。

HPも良かったらご覧ください。
http://kumiko4.wix.com/ginkokyu-doll#!home/mainPage

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
創作日記 (116)
雑記 (30)
お知らせ (2)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

