銀狐久の創作人形記 

球体関節人形を作っています。主に青年・少年人形が中心です。その制作過程や、作者 銀狐久の日常を綴ります。

スポンサーサイト

このページのトップへ

ようやく『人形』始めました。。^^;

こんにちは。銀狐久です。

青年の球体関節人形を作っています。


。。と言いつつ、昨年のクリスマス前から
全然お人形制作が進めることが出来なかった
ダメダメ銀狐久です。。。^^;;;アウ~....

これじゃいかんでしょ。。と
ここに来てやっとモソモソと始めました。

新しい子達のヘッドは
昨年にちょっと作り始めていたのですが
ボディーが全然作れてなかったんですね。

で、今年の始まりは「ボディー制作」からしようと。。。
(; ̄ー ̄A ウ~ン... コレマタ 進マヌヨカンガ...


で、クリスマスに『三兄弟劇場』を
やってみて思った事。。。

銀狐久のオリジナルボディーに比べ
「二重関節」のキャスト製のボディーの方が
可動範囲が大きくて、ポーズを付ける時に
やはり歴然と差が出たんですね〜。。。
( 分ってはいたけど。^^;; )

なので今度のボディーは関節を
「独立球」で作ってみようと思いました。

「二重関節」より「独立球」の方がシンプルで
作りやすそうなので。。。と言っても
これもまた銀狐久にとって初めての制作です。
「独立球」ってどうやるの〜?からですん。。

が。。。頑張ります〜。。( ̄。 ̄;アウ


以前「次男」用にと作っていたボディーです。。
これに「独立球」の関節を入れていこうと思います♪
ボディーa

今のサイズよりもう少し大きく修正して形を整えます。
首ももっと太くします。
ボディーb
それとこれとは別に筋肉を強調しない
「あっさりタイプのボディー」も作ろうと思います。。
今、それのベースを作っています。(´ェ`*)


で、「四男」の顎とほほの辺りを
ちょこっと修正し始めました。
これからヘッドもちょっとずつ進めて行きます。^^
四男修正


で「長男」ですが、家にあるウイッグで
どれが似合うのか探しています。。。
茶髪長男1

結構、彼ってヘアスタイル選ぶみたいで、
全然似合わないのが多いんですよん。。
特にショートヘアは難しいんですぅ〜(´Д`;)困マッタ...
茶髪長男
この辺りがまだマシかなぁ〜。。
どでしょ??^^;;

→ 銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィールもご覧ください。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ<br /><br />村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m
関連記事

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィール

素晴らしきボディ

記事タイトルが、
「冷やし中華始めました」
に見えて仕方ないみねりですww

銀狐久さま゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

冒頭からおバカな発言失礼致しました 笑

お人形にも色々なタイプがあるんですね(´・∀・`)ヘー
用語の意味は分からなかったですが、
既製品の方が動かしやすいって事でしょうか?

銀狐久さまの創られたボディ。。。。
素敵(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ
すごく好みの筋肉の付き方です(*´益`*)ニタァ
細マッチョ~~♡好物です♡

こうゆうの創られる時には
何か資料など見て制作されるんですか?

立体だと360度どこから見ても
おかしくないように創るの大変そう。。。

イラストは一点からの視点で描けばいいけど
それさえもなかなか上手く描けない事も多いのに、
銀狐久さま改めて
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

『長男くんのヘアースタイル問題』
←勝手に問題視するなw

私個人としては、天使の銀髪が一番似合ってたかなぁ?
と思います(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
あと、金髪のボブも長男くんの
大人の雰囲気に合ってて好きですヨ( *´艸`)

  • 2014/01/21(火) 14:28:40 |
  • URL |
  • みねり #-
  • [編集]

こんばんは♪

おお、ボディから始動ですか!!!!
海人だけですかね・・・お顔作ってるときのテンションと
ボディ作ってるときのテンションと・・・・ぜんっぜん違うって。
断然、お顔作ってるときはMAXなんですけどね(笑)
そして、足指や手を作り出すと・・・ベタ下がります・・・(TmT)

長男さん、ロン毛が似合う系の男性ですかね?
でも・・・長男さん・・・ええわ~(//▽//)

あっさりタイプのボディも楽しみです。
4男さんも♪
口って、口角の位置(角度)ですごく変化しますよね。
今まで、閉じた口しか作ってなかったので分からなかったのですが
口角の位置次第で、目以上に物を言うような・・・・
そんな感じがして。

4男さん、どんな風に成長するのか楽しみだ~♪

  • 2014/01/21(火) 20:09:58 |
  • URL |
  • 海人 #2pB3qmOc
  • [編集]

みねりさま☆

こんにちは〜♪いらっしゃいませ〜。( ´¬`)ノ+゜*。゜

「○○始めました。」。。はどうしてもね〜((笑))))
でもつい、使いたくなっちゃう台詞ですよね♪(*´pq`)フフッ

>お人形にも色々なタイプがあるんですね(´・∀・`)ヘー

そうなんですよ〜。
関節の作り方によって可動範囲が変わるんですね。
いろんなタイプがあるみたいなので
銀狐久も、もっと色々調べなきゃ〜。。なんです。(o´д`o)

でボディー。。綺麗なボディーを描かれる
みねりさんのお気に召して嬉しいです♪♪^^*

お人形(立体)を作り始めたばかりの銀狐久ですので、
参考資料は必須ですん。何もかもアップアップでやっております。
“ちゃれんじぃ〜”ですね。。( ̄‥ ̄)=3 フー.....

それで長男の髪型なんですが〜。。
銀狐久も実は「銀髪」が一番のお気に入りです♪(*^-^*)

でもせっかくウイッグを変えれるようにしたので、
色々楽しみたいと思ってるんです。
が、この長男に似合うものがなかなか無くて〜。。
手持ちのウイッグを美容師さんの用に上手にカットして
ヘアスタイルを作れると良いのですが
勇気がなくて出来ませ〜ん☆ヾ(´▽`;; ←小心者

また違うウイッグ付けたらUPしますので
どうぞ見てあげて下さいね♪

  • 2014/01/22(水) 02:36:56 |
  • URL |
  • 銀狐久 #-
  • [編集]

海人さま☆

こんにちは〜♪いらっしゃいませ〜。(´∀`)ノ+゜*。゜

>おお、ボディから始動ですか!!!!

はい〜。。。ボディーって難しいし時間かかるしで、
ついつい(←ウソです。確信犯ですん。)避けちゃってたんですよ〜
(ノД`)・゜・。ダメダメ
でももういい加減にボディー作らないとぉ〜。。です。( ̄∀ ̄;;)ア~~

で、銀狐久も海人さんとまったく一緒ですん☆(笑)

お顔作ってる時 (/*~▽)/彡彡☆ タノシイ~
ボディー作ってる時 (ノ_ _)ノ=3 ムムウ~
手足作ってる時( _ _ ) ......o チーン

。。。。。。ですね。( ̄▽ ̄;)ノ

そして、海人さん。
長男を気に入って下さっててありがとうございます!嬉しいです♪
今後も長男の事、どうぞヨロシクです♪
(↑厚かましい。。かな〜?^^;)

それと四男の口、難しいです。
リアルな人間では不可能なほど口開けてる彼ですが、
何とか形にしたいです。。。
海人さんがおっしゃるように口の表情って
ホント印象大きいですよね!気を使いますぅ〜。。

またこれからの様子見てやって下さいね♪

  • 2014/01/22(水) 03:37:23 |
  • URL |
  • 銀狐久 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ginkokyu.blog.fc2.com/tb.php/79-491dcd23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

銀狐久 (ぎんこきゅう)

Author:銀狐久 (ぎんこきゅう)
銀狐久の創作人形記へようこそ!

主に70cmぐらいの
青年・少年DOLL(球体関節人形)を創っています。

魅力的と感じてもらえるような
人形達を目指しています。

HPも良かったらご覧ください。
http://kumiko4.wix.com/ginkokyu-doll#!home/mainPage

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
創作日記 (116)
雑記 (30)
お知らせ (2)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

