銀狐久の創作人形記 

球体関節人形を作っています。主に青年・少年人形が中心です。その制作過程や、作者 銀狐久の日常を綴ります。

スポンサーサイト

このページのトップへ

さてさて、そろそろお人形。。しましょうか?

こんにちは。銀狐久です。

今年に入ってまだお人形制作が出来ていません。^^;;


で、年末の『三兄弟劇場』で
大層な格好になっていた三兄弟達も
やっと普段着に戻しました。

70cmクラスのお人形を3体まとめて
着替えさせるのって結構大変ですね〜 (○´д`A)フキフキ
(↑ドールオーナー初心者の感想)


ベッドの上に並べて着替えさせてたんですが、
終わる頃にはすっかりくたびれてしまいました。。
銀狐久が体力無さ過ぎ??

で、普段着に着替えさせる前に
年始のご挨拶で「エンゼル(風)次男」に
出てもらいましたが、またお遊びで
「三男」と「長男」にも「エンゼル(風)」に
なってもらいましたん。

ま、羽根かぶせただけなんですけどね〜☆ ヘ( ̄▼ ̄;)


「ふわふわ三男」です。
カミングアウトの時の彼とイメージ
あんまり変わらない?か。。な?
エンゼル三男1

「エンゼル」と言うより「冬っぽい」?
エンゼル三男3

引くとこんな感じ。^^;;;
「ぶわっ!!。。」です。。( ̄‥ ̄)=3
エンゼル三男2

長男です。三男と同じウイッグです。
「銀髪長男」は
銀狐久の一番最初の彼のイメージでした♪^^
エンゼル長男

これまた「エンゼル」と言うより
レヴューを踊ってくれそう?です。(●´艸`)チガウカ...
エンゼル長男2


で、ここでネタばらしです。^^;

前に長男はスーツの時「腕時計」をしてたのですが、
この腕時計、手を外さないと取れないので
それが面倒で、実はずっ〜と付けたままです。(´▽`;)
時計1
「エンゼル仕様」の時は戴けませんね〜。^^;;


それでもって「魔物」の時も付けてましたん^^;;;
貴方はビジネスマンですかぁ??
時計



で、お人形制作のほうですが。。。。

「顔」。。今年の子達です。

まだまだ作り始めたばかりです。
「三兄弟」のつもりだったのですが
「四兄弟」になるかも。。です。まだまだ分りません。
マスク1

さてさて、どうなりますやら。。^^


→ 銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィールもご覧ください。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ<br /><br />村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m
関連記事

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィール

70センチクラスの人形は、着せ替えたりするだけで・・・
何とも言えない疲れがでますよね。
作りかけの1メートルさんの時、仮組をする際・・・
得も言われぬ・・・疲れに襲われた記憶があります。
大きくなればなるほど・・・大変ですよね。
等身大の人形を作られてる作家さまもおりますが
・・・大変だろうな~と、その写真を見かけると考えてしまいますね。
変に力入れられないですしね。

でも、心地よく思う疲れでもあったり(笑)
ドールオーナーにしか分からないものですね♪

長男さんの腕時計、はめ込みなんですね。
簡単に取り外せる物なのかなって思ってました。
魔物なのにビジネスマン・・・いそうだな~♪

羽って、ある手度の量になると・・毛皮っぽく見える物ですね。
一瞬・・・けがわ?って思っちゃったんですよ。

銀孤久さんのお人形見てると
作りかけの1メートルさんも早く仕上げてあげないとな
そんな風に思います。

  • 2014/01/16(木) 10:06:56 |
  • URL |
  • 海人 #2pB3qmOc
  • [編集]

天使が舞い降りた日

三兄弟の着替えをガン見したかったみねりですw
銀狐久さまぁこんばんは!(。・▽・)ノ

私もいまいち制作に本腰が入らない今日この頃です(;´・ω・)

正月のぐうたらをいまだにひきずってます←いつまで?!

次男くんに続いて、
長男&三男くんも天使さまに変身。。(*´д`*)
お人形の着替え、
細かい部分が多くて大変そうですね。。
雑に扱って壊れてもいけませんし。。
でも、脱がしたり着せたりそこには萌えが。。。
((ノェ`*)っ))タシタシ

長男くんまさかのビジネスマン説!
いやでも、それもありですね( *´艸`)
世を忍ぶ仮の姿で(o´ェ`o)

前のコメントで、銀狐久さまのお人形は
作ってほしいをあまり言われないと
おっしゃってた件ですが、欲しい!っと
思っている方は結構いると思います^^
ただ、材料費や費やす労力(体力)が
イラストの倍以上かかりそうですし、
気軽には言えないのかなとも思いますねw

イラストはその点さっと描けちゃうと思われてる節が。。。
実際は結構大変なんですけどねぇ・・(;´-`)

と、なんだかしんみりしちゃいましたが、
お互い創作活動頑張っていきまっしょ
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

  • 2014/01/16(木) 21:07:43 |
  • URL |
  • みねり #-
  • [編集]

海人さま☆
いらっしゃいませ〜♪

お人形のお着替えって、
変な体制で支えたり抱えたりして気を使いながらするので
3体分はくたびれました〜〜。。フー( ̄‥ ̄)==3
「ドール初心者」の銀狐久ですので、色々実感しております。

>でも、心地よく思う疲れでもあったり(笑)
>ドールオーナーにしか分からないものですね♪

ですね〜〜♪(笑))))
「こりゃ大変だわ〜。。」と思いながら
楽しんでる自分がおりますん。(;⌒ー⌒ A
海人さんがおっしゃるように
1mオーバーさんは、まさに「重量級」さんでしょうから
一人だけでも凄いんでしょうね〜♪(´∀`)b+。:.+。

で、「腕時計」は70cmクラスのドール対応だったと思うのですが、
長男は既製ドールより手が大きいので
時計のベルト部分のゴムを限界まで伸ばしても
入らなかったんですね。^^;;
なので彼の手を外してムリムリ付けてます。(ピッチピチですん。)

それで羽。。。。
銀狐久が何か「冬っぽい?」と思ったのは
羽が「毛皮みたい」だったからなんですね☆
海人さんに頂いたコメントで気が付きましたん。ハッ!Σ( °o°)←アホ

海人さんの家の1メートルさん、
また拝見させてくださいね♪o(^-^)o

  • 2014/01/17(金) 03:19:23 |
  • URL |
  • 銀狐久 #-
  • [編集]

みねりさま☆
いらっしゃいませ〜♪

素敵な「タイトル」ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪(〃ω〃)←テレテレ

>三兄弟の着替えをガン見したかったみねりですw

みねりさんのコメントの第一声に
いつもウケてる銀狐久です♪♪(●´艸`)クスクスッ♪

>いまいち制作に本腰が入らない今日この頃です

銀狐久もおんなじです〜 ;´Д`)
クリスマス以降、お正月過ぎた今でも
どーも色んな事に身が入らないでいます。。。
どうやら暴飲暴食・不規則がたたって
体調が狂っているせいだと。。??(ー`´ー;)ウ~ン....ダメダメダ.....

で、今回の天使バージョン。。。。
一人いじると他の二人はどうだろう?になっちゃって、
結局いつも三人共いじってますな〜。。
「何やってんですか?私。」です。( ̄▽ ̄;;)

それから、長男のビジネスマン説.......
腕時計のせいで何だかそう言う事?になってしまいましたが
今後、どう処理して行くのか。。。?(;´▽`A``アセアセ

で、私のコメントでみねりさんに気を使わせてしまったみたいで
ごめんなさい☆(⌒_⌒;;)ス...スミマセン
そしてフォローまでして下さってありかとうございます。m(__)m

イラストや立体造形に限らず、
「創作物」は何も無いところから始めるのでエネルギーを使いますよね。
取りかかった制作時間とかも有りますが、
創作で使われる全体の「熱量」とかは皆「同じ」だと思います。
創作をなさってる方はその事は理解出来ると思うのですが、
一般の方は皆さんどう思っているのかしらん?
ってのはありますよね〜☆

創作するって奥深いです。。。
で、それを楽しんで行きたいですよね〜。*´∀`)。・:*+
みねりさん、またいらして下さいね♪

  • 2014/01/17(金) 04:52:33 |
  • URL |
  • 銀狐久 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ginkokyu.blog.fc2.com/tb.php/78-afef5f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

銀狐久 (ぎんこきゅう)

Author:銀狐久 (ぎんこきゅう)
銀狐久の創作人形記へようこそ!

主に70cmぐらいの
青年・少年DOLL(球体関節人形)を創っています。

魅力的と感じてもらえるような
人形達を目指しています。

HPも良かったらご覧ください。
http://kumiko4.wix.com/ginkokyu-doll#!home/mainPage

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
創作日記 (116)
雑記 (30)
お知らせ (2)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

