銀狐久の創作人形記 

球体関節人形を作っています。主に青年・少年人形が中心です。その制作過程や、作者 銀狐久の日常を綴ります。

スポンサーサイト

このページのトップへ

『三兄弟劇場』第一幕。。その3です。

こんにちは。銀狐久です。

青年の球体関節人形を作っています。



さてさて『三兄弟劇場』第一幕。。その3 始まります。

今回の第一幕のファイナルとなります。

引き続きユルい内容ですが

最後までどうぞ暖かいお心でご覧くださいませ〜。^^;;





長男:「ところでチビよ。
    おまえもこの際、カミングアウトしてみたらどうだ?」
劇場38


三男:「え?えっ?。。僕??」

長男:「そうさ。お前だって本当の姿があるだろう。。」
劇場31


三男:「ええぇ〜〜?。。
    でも僕って〜兄さん達とは違って
    いたって《普通》だと思うんだけどなぁ〜〜。。
    そんな本当の姿って言われても〜。。」
劇場42


次男:「。。。。おお兄、ひょっとしてこれは。。」

長男:「ああ。多分。。。。」
劇場37


長男:「 銀狐久のやつ、こいつの《設定》だけ
    思いつかなかったんじゃ。。。」

長男:次男:「。。。。。。。。。。」

劇場36


三男:「何??兄さん達、急に黙っちゃって。。あれ?!。。」
劇場44


三男:「わっ!!。。なんだこれ?!!」
長男:次男:「!!」
劇場43


三男:「わわっっ!!」
劇場48


三男:「わ〜ん。。!!」

長男:次男:「チビ!どうした。。!!」
劇場51


三男:「わかんないよ〜〜!わぁ〜。。髪が!!」
劇場53


次男:「。。。。。白いな。」

長男:「ああ。白い。。。。。」
劇場55
↑ 黒い二人。

次男:「うあぁ〜〜ん。。。」
劇場52


次男:「 尻尾があるって、こいつ“獣”設定か?。。」

長男:「獣ってことなら 俺たちより〈格〉が下がるが
    まあ末っ子だから構わんだろう。。。」
劇場60


三男:「。。。ああぁ〜〜。。びっくりしたぁ〜〜。。
    これ。。尻尾っ??。。。。可愛いじゃん♪♪」
劇場58
長男:次男:「 状況受け入れるの早いな。。」




三男:「。。。。。。あ。。見て兄さんたち。。」
劇場61


長男:「。。。おぉ?。。。」
劇場64


三男:「これって。。あれでしょ。。」
劇場69


長男:「ああ。。。たぶんそうだな。。」

次男:「俺たち、見るの初めてだな。。。。」
劇場72





。。。。。おしまい。。。^^




→ 銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィールもご覧ください。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m
関連記事

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィール

メリークリスマス♪

劇が終わってしまって寂しいみねりですw
銀狐久さま~。。。以下略。。 (オイ!

次男くんも新事実発覚ですね(o^―^o)ニコ
こちらも銀髪ロング。。。
獣で着物とか萌ぇ――(〃д〃)――!!

ぐ。。。。。前回ので次男くんが私の想い人に
なったはずなのに。。揺れるwww
いや!でも、髪型だけじゃなく顔つきと性格?が
一番好みだからやっぱり次男くん♡

ちなみに、兄弟に名前とかはあるのですか?
あと、いつも素敵な衣装を着てますが
こうゆうのも自作したりするんでしょうか?
お人形については全く知識がないので未知の世界です(´゚∀゚`;)

第一幕ファイナルでサプライズ!!
素敵でした~((ノェ`*)っ))タシタシ
最後に雪が降ってくるなんて~♪

銀狐久さまお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
次回の公演も楽しみにしてますね☆

  • 2013/12/25(水) 14:55:19 |
  • URL |
  • みねり #-
  • [編集]

bravo!!ブラボ~!!
めっちゃ楽しめました~~~^^////

雪まで降ったし!
銀狐久さんもいいクリスマスを過ごせているかしら~☆

  • 2013/12/25(水) 15:23:04 |
  • URL |
  • en エン #Xnq8k9Uo
  • [編集]

訂正。。

みねりですw
今回の新事実発覚は次男くんじゃなく三男くんでした。。
m(o´・ω・`o)mペコリン

  • 2013/12/25(水) 15:46:42 |
  • URL |
  • みねり #-
  • [編集]

・・・・三男さん・・獣人・・・だったんですね・・・。
びっくり(@△@)
動画、感動的でした~。

今年のクリスマスは何もなかったので(T-T)q
3兄弟さんをパソコンの画面越しに愛でながら
ワインでもかたむけようかな~・・。

そうそう、前回のコメントで某ゲーム・・
そうです!!FFですぅ。
セフィロスに見えちゃって(^^;
もう、それにしか見えなくなっちゃって。
さらに次男さんは、クラウドに・・・(^^;
大きな剣を持たせたくなったのは言うまでもなくなんですが・・・(笑)

  • 2013/12/25(水) 18:35:03 |
  • URL |
  • 海人 #2pB3qmOc
  • [編集]

みねりさま☆

次男を贔屓にして下さってありがとうございます〜♪(*´∀`*)ノ

お人形の着せ替え、考えるの面白いです♪
実は今回三男を「どうしよう〜??」て一番悩みました。^^;;
でもこのシッポ付き、以外に三男に似合ったかな〜って思っています。
で銀狐久、この『三兄弟』の名前はちゃんと考えてないんですよ〜。
今後ちょっと考えてみてもいいかも。。ですね♪^^

それと今回の三兄弟の衣装ですが、これは全て既製品なんですね〜。
10cm〜70cmぐらいのいろんなサイズの既製DOLLが売られていて、それらに合う洋服や靴、アクササリー、インテリア等々、あらゆるものが売っています。
気を付けないとお財布からお金がどんどん逃げていくので要注意です!(笑))))

勿論、ご自分で自作される方も沢山いらっしゃいますよ〜。^^

銀狐久はまだまだ始めたばかりですが、このお人形の世界、それこそ幅が広くて奥が深いです。。。。

で、第一幕最後の「雪」、気に入ってくださって嬉しいです♪♪

新事実発覚の訂正、ご丁寧にありがとうございます。m(__)m




  • 2013/12/26(木) 05:01:17 |
  • URL |
  • 銀狐久 #-
  • [編集]

enさま☆

「ブラボ~!!」のコール、ありがとうございます〜♪(=´▽`)ゞ

雪、降らせて「ホワイト・クリスマス」にしてみました☆
楽しんで頂けましたでしょうか♪。。。

それで銀狐久のクリスマスは何だか中途半端で、
ちゃんと出来ませんでした〜。。。。^^;;
でもでも「ケーキ」食べて、ターキーじゃないけど
「チキン」食べましたん♪

(。。それだけって、どう??(-_-;)トホホ~... )


  • 2013/12/26(木) 05:03:38 |
  • URL |
  • 銀狐久 #-
  • [編集]

海人さま☆

三男、以外でしたか~??
驚いて頂いたのがちょっと嬉しいです。^^エへへ 

で動画、実は最初考えてなくて
雪が降るシーンは写真で撮ろうとしてたんですね。
でも動画にして良かったかな☆

銀狐久もクリスマスはイベントなしでした~。^^;
あと今年もわずかですね。。。何だかザワザワして落ち着きません。。

それとゲームのキャラ。。。FFでビンゴでしたか♪
長男が「セフィロス」に似てるって。。嬉しすぎるかも~♪
。。ん~~てか、セフィロスさん、すみません。。かな~^^;;;
いずれにしても、作ってみたいお顔です♪

海人さんも作ってみたいキャラってあるのかな?

  • 2013/12/26(木) 05:50:25 |
  • URL |
  • 銀狐久 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ginkokyu.blog.fc2.com/tb.php/75-9e33207c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

銀狐久 (ぎんこきゅう)

Author:銀狐久 (ぎんこきゅう)
銀狐久の創作人形記へようこそ!

主に70cmぐらいの
青年・少年DOLL(球体関節人形)を創っています。

魅力的と感じてもらえるような
人形達を目指しています。

HPも良かったらご覧ください。
http://kumiko4.wix.com/ginkokyu-doll#!home/mainPage

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
創作日記 (116)
雑記 (30)
お知らせ (2)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

