銀狐久の創作人形記 

球体関節人形を作っています。主に青年・少年人形が中心です。その制作過程や、作者 銀狐久の日常を綴ります。

スポンサーサイト

このページのトップへ

〈ビジュアル系〉?な『次男』です。^^;

こんにちは。銀狐久です。

青年の球体関節人形を作っています。




今回は〈銀狐久DOLL〉第二号の『次男』で
着せ替え遊びです♪^^

↑〈○○DOLL〉 と言うのはちょっと“おこがましい”
とは思いつつ。。響きが良いので使う〜。。^^;;



『デザインフェスタ』ではロン毛ばかりだっだ
我が家のお兄さん達ですが、ファンタジーな衣装を脱いで
カジュアル服に着替えてみました。

実は、銀狐久が作ったヘッドでカジュアル服を合わせるのは
前に日記にUPした『三男』が初めてで、
一体どんな風になるのか銀狐久も分りませんでした〜。。。^^;

でもま、以外と『三男』は『違和感ない』感じで
いけたみたいで良かったです〜。。(´ ▽`;)=3ハア・・・


↓は『三男』で、こんな感じでした。。
キャスト三男3

で、今回は『次男』を着せ替えしま〜す♪

『次男』のイメージは銀狐久的には
〈ヴァンパイア〉か〈王子〉だったんですね〜。^^;;
だって、こんな ↓ だもの。。。
次男メイク1

『次男』は濃いイメージなので、
カジュアル服ってどうなん??。。。。でした。
次男メイク15

で、こんな感じになりました。。。





















次男カジュアル服
以外とカジュアル服、フツーに似合ってる〜。。?

このウィッグは他の買い物した時の
“おまけ”で付いてきたものです。。。
次男005

最初にこのボアウィッグ見た時、
「ん〜〜。。使う時あるかな〜??」と思ってました。
次男008a

でも、サイズとかもぴったりで“アリアリ”になりましたん。。^^
次男001

皮パンも似合ってますな。。。
で、靴がありません。じつは裸足で〜す。。^^;
次男012

やっぱり着せ替えは楽しいです♪♪
お兄さんに「靴」買ってあげようかな〜。。

あと、カジュアル服の着せ替えしていないのは
『長男』だけですね〜。。。


→ 銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィールもご覧ください。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m
関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィール

ブログ拝見致しました。

素敵なブログですね。
また読ませて頂きますね。
 
宜しければ一度
私のブログにもお越し下さい。
 
http://ojipapa1997.blog.fc2.com/
 

  • 2013/12/02(月) 19:01:35 |
  • URL |
  • 王子の父 #B4L7Kl76
  • [編集]

はじめまして。。

王子の父さま☆

「自作DOLLの制作日記」という
個人的な内容のブログですが、
また良かったら見に来てくださいませ〜♪^^

  • 2013/12/03(火) 02:45:13 |
  • URL |
  • 銀狐久 #-
  • [編集]

惚れてまうやろ~~~(笑

ええ~、あの次男さんが・・・こんなに変わっちゃうんだ。
このウィッグは、次男さんのためにあったようなものですね。
銀孤久さんのお人形は、私のストライクゾーンです・・(^^;

銀孤久さんに触発されて、名刺用の人形作ろうと思ったですよ。
こんなに綺麗な青年にはできないですが、自分なりの表現で完成させられたらな~と・・。

次男さん、下側のアングルから見ると微笑みの度合いが優しくなってますね~。
上側のアングルからの微笑みもいいのですが
どきゅ~~んと打ち抜かれそうです・・・(//▽//)

  • 2013/12/03(火) 06:44:45 |
  • URL |
  • 海人 #2pB3qmOc
  • [編集]

うれしいです〜♪^^

海人さま☆

銀狐久が自分の思うまま作っているお人形が
海人さんに気に入ってもらえてすごく嬉しいです♪♪^^
作っている銀狐久にとって最上級の感想です♪
ありがとうございます!! m(__)mペコリ.....

『長男』のお着替えもまた近いうちにUPしますので
海人さん、どうぞご覧なって下さいませ〜♪

で、海人さんの「名刺用」のお人形は“成人男性”と事。。
男性DOLLを作る方が少ないので銀狐久、海人さんにエールを送ります!
☆☆\(≧▽≦)/フレ〜!!☆☆

海人さんの青年さん。楽しみにしています〜〜♪♪^^

  • 2013/12/04(水) 02:48:26 |
  • URL |
  • 銀狐久 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ginkokyu.blog.fc2.com/tb.php/62-eb20587e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

銀狐久 (ぎんこきゅう)

Author:銀狐久 (ぎんこきゅう)
銀狐久の創作人形記へようこそ!

主に70cmぐらいの
青年・少年DOLL(球体関節人形)を創っています。

魅力的と感じてもらえるような
人形達を目指しています。

HPも良かったらご覧ください。
http://kumiko4.wix.com/ginkokyu-doll#!home/mainPage

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
創作日記 (116)
雑記 (30)
お知らせ (2)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

