銀狐久の創作人形記 

球体関節人形を作っています。主に青年・少年人形が中心です。その制作過程や、作者 銀狐久の日常を綴ります。


このページのトップへ

囚われの『六男』。。です。

こんにちは。銀狐久です。

青年の球体関節人形を作っています。


今《second・三兄弟》の『六男』のヘッドを
イメージラフを見ながらざっくりと作っています。


『四男』『五男』に関しては
何となく納得して作業を進めているのですが。。。

『六男』はしっくりきてませ〜ん。。。^^;;


この『六男』は前々から作ってみたいヘッドとして
銀狐久の中にず〜っとあったので、思い入れも強いんですね。

イメージラフも描きましたが、
それでもちょっと〈未消化〉な思いがあって
腑に落ちない所は粘土で形を作りながら
探して行こうとは思ってました。。。。

まだ作り始めたばかりなので
そんなにすぐ納得いく顔になるとは考えていませでしたが
やっぱりなぁ〜。。。て感じです。^^;;




このヘッド自体は嫌いじゃないんですが、
銀狐久の中の『六男』としては違います。。
六男1
イメージラフの『六男』は
やや〈きつめの顔〉になってしまってます。。。
でも実は、結構このイメージラフに
銀狐久は《囚われて》いるんですね〜。。(-_-;)ナゼカシラン.....

どこかで『六男』のイメージの帳尻が合えばいいんですけど。。



で、このヘッドは『六男』の〈プロトタイプ1〉として残しておいて
〈タイプ2〉を新しく作ってみようと思います。。。(;´-`)
六男2


試しにウイッグ付けて様子を見たのですが、
ますます違ってしまいましたん。。。。(ノ_ _)ノ=3 ドテッ.....
六男4
で、この〈プロトタイプ1〉の子、
何だか覚えのある顔だなぁ〜。。。と思ってたんですね。
そして周りを見回してみたら。。。。。

























六男5
ハイパーさんに似てる。。。。?!!

六男6
つり目の感じと鼻・口。。。似てるぅ〜。。?!

六男7
に。。。似てますね。。。?
( 最近出番の多いハイパーさんです。。。)


六男8
ありゃりゃ。。。となった銀狐久でした。。。^^;;


to bee continues..........



→ 銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィールもご覧ください。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村



拍手下さった方、サンクスですm(__)m
関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィール

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ginkokyu.blog.fc2.com/tb.php/59-4f5c5c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

銀狐久 (ぎんこきゅう)

Author:銀狐久 (ぎんこきゅう)
銀狐久の創作人形記へようこそ!

主に70cmぐらいの
青年・少年DOLL(球体関節人形)を創っています。

魅力的と感じてもらえるような
人形達を目指しています。

HPも良かったらご覧ください。
http://kumiko4.wix.com/ginkokyu-doll#!home/mainPage

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
創作日記 (116)
雑記 (30)
お知らせ (2)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

