銀狐久の創作人形記 

球体関節人形を作っています。主に青年・少年人形が中心です。その制作過程や、作者 銀狐久の日常を綴ります。

スポンサーサイト

このページのトップへ

新メンバー『五男』。。。ラフです。^^

こんにちは。銀狐久です。

青年の球体関節人形を作っています。




銀狐久の中で
『ヘッド作りたい』虫。。が動き出しました〜。。

『次男』『三男』のボディーは
いつ作るのかなぁ〜〜??^^;;アウアウ....




で、『五男』は半目開きにしようかと。。。
( 銀狐久、半目も初めてです。)

眉はマレーネ・ディートリヒみたいな
思いっきりのアーチ型。

ふわっと“浮遊感”のあるイメージに仕上げたいなぁ〜。。。
(途中でまた変わるかもしれないけど。)(笑)


昨日は猫目の『四男』のベース作ったけど
この『五男』のベース作り
仕事の都合で少し先送りになるかも。。(´ `;クスン.....

この熱量が減らないうちに早くベース作りたいな。。




『四男』が“ガオッ〜”なら『五男』は“ホワ〜ン”かな。。^^
五男ラフ2
今回はまたラフ描いてますね。。ナゼ??




銀狐久、オープンマウス好きなんで口半開きです♪
『五男』は目も口も半開きですねぇ。^^;;
五男ラフ1
軽く鷲鼻にもしてみたい。。。
髪型もこんな風に流れのある感じに作れないかな〜。。



あぁ早く作りたい。。。




→ 銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィールもご覧ください。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村



拍手下さった方、サンクスですm(__)m
関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィール

おお・・・・お顔作りたい病ですか?(笑)

うん、なんか分かる~とパソコンの画面に大きな独り言
つぶやいちゃいました・・・。
ヘッドだけのかわいそうな子が、我が家もごろごろしてますよ・・・(^^;

でも、いつ見てもかっこいいな~。
吠えるお顔、りりしくて好きだ~。
昔、球体関節人形でお顔をぐちゃぐちゃにして
大きな口を開けて泣いているお人形を見ました。
成人女性なんですけどね。
すごく惹かれるものがあって、感動したな~。
そんなことを思い出しましたよ。

  • 2013/11/14(木) 07:37:49 |
  • URL |
  • 海人 #2pB3qmOc
  • [編集]

海人さま☆

顔を作るのはワクワクします〜♪^^
やっぱり海人さんのお家も
「ヘッドがごろごろ。。。」状態なんですね〜。。(笑)

>大きな口を開けて泣いているお人形。。

表情とか、海人さんの気持ちにガツンと来たのかな。。
どんなお人形だったのか見てみたいです。^^

で、これからニューフェイスの『四男』『五男』作っていきます。
それと『六男』も今考えています。。。

「ガオッ〜」の『四男』は銀狐久チャレンジの子です。
牙とか舌とか表情とか、かなり手のかかる子だと思いますが
頑張って仕上げてみたいです〜。。^^;;デ...デキルノ?

またその様子、ご覧なって下さいね☆

  • 2013/11/14(木) 23:19:56 |
  • URL |
  • 銀狐久 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ginkokyu.blog.fc2.com/tb.php/53-0664c3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

銀狐久 (ぎんこきゅう)

Author:銀狐久 (ぎんこきゅう)
銀狐久の創作人形記へようこそ!

主に70cmぐらいの
青年・少年DOLL(球体関節人形)を創っています。

魅力的と感じてもらえるような
人形達を目指しています。

HPも良かったらご覧ください。
http://kumiko4.wix.com/ginkokyu-doll#!home/mainPage

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
創作日記 (116)
雑記 (30)
お知らせ (2)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

