銀狐久の創作人形記 

球体関節人形を作っています。主に青年・少年人形が中心です。その制作過程や、作者 銀狐久の日常を綴ります。


このページのトップへ

『黒髪』の長男。。って、ありですか?

こんにちは。銀狐久です。

青年の球体関節人形を作っています。



銀狐久の作るお人形第一号の『長男』ですが
そろそろ仕上げの段階に入って来ました。^^


けれど仕上げの『メイク』に悩み、
今『顔は放置中。。。』になってます。^^;


『長男』の制作を進めていくなかで、
途中アイの色も変わり、着色をしたら
銀狐久の最初のイメージからますます離れていき。。。

最終的に『長男』をどう仕上げたもんかな?。。と
今、迷走し出してます。。
こんな風に仕上げで悩むとは、制作当初には想像しませんでした。

で、銀狐久の最初のイメージでは
『長男』は銀髪に決めていたのに、ここに来て
『髪』も『どうしようか〜?。。』になってます。^^;

その理由ってのがあって。。この前銀狐久が遊び半分で
『長男』に黒髪のウイッグをかぶせてたんですね。
で、それを見ていた我が家の旦那さんが
( あ。銀狐久、旦那います。^^;)
「黒髪の方がいい。」とのたまったせいであります。。


銀狐久。。。「え?」となりました。。
( 思わぬ一言に射抜かれた。。)

旦那いわく、「好みの問題だと思うけど。」と
付け加えてましたが。。



黒髪の『長男』って。。。ありですか??




これって「あり」なの??
( 髪、ボサボサ。。でスミマセン。。^^;)
黒髪01

メイクとヘアセット次第で「あり」になるの。。?
黒髪04

銀狐久には「黒髪」設定なかった。。。
黒髪05

→ 銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィールもご覧ください。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィール

黒髪の長男さん・・・・・いい!!!
すごくいい!!!!(///△///)
(海人は黒髪派なのでストライクゾーンです笑)

迷走・・・必ずって言ってもいいくらい完成に近づくほど
しますよね。
これでいいのかな?って思った瞬間から、ぐるぐる堂々巡りのような感じで。
ほんの少しチークの色を変えただけでも印象ががらり変わるので、毎度毎度悩みながら仕上げてます。
作っている最中でもイメージが変わって来ちゃって・・(--;

すでに、双子計画も危うくなってきてる海人ですよ。

銀髪も綺麗でかっこいいですが
黒髪もまた似合ってて・・・悩みますね~。

  • 2013/10/01(火) 22:37:03 |
  • URL |
  • 海人 #2pB3qmOc
  • [編集]

海人さま☆

こんばんは。いらっしゃいませ〜♪^^
コメントありがとうございます!m(__)m

やぁ〜も〜。。どうしていいやら、ぐらぐらしている銀狐久です。^^;;

>迷走・・・必ずって言ってもいいくらい完成に近づくほどしますよね。

海人さんもそうなんですか〜。。?
(それを聞いて何だか胸を撫で下ろす事が出来ました。。)
実は、銀狐久があまりにも優柔不断なのかも。。と
思ったりもしてたんですよ〜。(;_;)

>ほんの少しチークの色を変えただけでも印象ががらり変わる。。。
>作っている最中でもイメージが変わる。。

ホントにそうですね〜!
経験なさってる方のお話は、本当に骨身にしみます。。

で、お化粧って上手くいくとすごく楽しいだろうけど、
失敗。。怖いです〜。。(ーー;

で、「双子ちゃん」たち。。。しばらく寝かされます。。か?
モノ作りって、いろいろありますね。。

それから。。海人さんは『黒髪派』なんですねっ♪♪
長男の顔でもOKでしょうか〜??(笑)

ではでは『黒髪』の長男は、ありって事で。。。
ありがとうございま〜す♪♪^^
でもホント銀狐久には、長男に『黒髪』はノーマークでした〜。

『長男』は張りつけの髪ではないので
その時の気分で黒髪にしたり銀髪にしたり。。。と
ウイッグを変えて楽しめるのがいいです♪

海人さん、また遊びに来て下さいませ〜♪^^

  • 2013/10/02(水) 00:32:40 |
  • URL |
  • 銀狐久 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ginkokyu.blog.fc2.com/tb.php/26-53563dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

銀狐久 (ぎんこきゅう)

Author:銀狐久 (ぎんこきゅう)
銀狐久の創作人形記へようこそ!

主に70cmぐらいの
青年・少年DOLL(球体関節人形)を創っています。

魅力的と感じてもらえるような
人形達を目指しています。

HPも良かったらご覧ください。
http://kumiko4.wix.com/ginkokyu-doll#!home/mainPage

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
創作日記 (116)
雑記 (30)
お知らせ (2)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

