銀狐久の創作人形記 

球体関節人形を作っています。主に青年・少年人形が中心です。その制作過程や、作者 銀狐久の日常を綴ります。

スポンサーサイト

このページのトップへ

長男の『全貌』。。。です。^^

こんにちは。銀狐久です。

青年の球体関節人形を作っています。


銀狐久の作るお人形第一号の『長男』ですが
ボディーの着色が出来た?ので、全身の写真撮りました。

肝心の『顔』のメイクがまだ途中で、
仕上っていませんがその辺はご了承ください。

顔メイク。。どう仕上げるか迷ってしまい、
頭を冷やすためしばらく放置します〜。。^^;


で、服。。。がまだ無くて、『長男』ほぼ裸族です。。
とりあえずハンカチを巻きました〜。


ボディーも顔のメイクと同じくパステルで着色したので、
最後に定着剤 (フィクサチーフ) をスプレーしたら。。。
ベースの色と馴染んでしまいました。。

一生懸命ボディーに着色した『陰影』が無くなり
何だかのっぺりとしてしまいました。。。残念。。がっくし。。
( 思わぬ事が起きます。。)

銀狐久はイラストをパステルで書いた時、
定着させるため、フィクサチーフを使っていました。
お人形にもいけるだろう。。と思ったのですが。。
ちょっと安易だったかな??

これも経験。。ですね。。。(泣)


そろそろ長男の『衣装』を作ります。
と言いつつ、銀狐久は『裁縫』が苦手で〜。。^^;

で、哀しいかな我が家には、ミシンが。。。ない。。
どうする??


愚痴ってもしかたがないので、
銀狐久の出来る範囲で進めま〜す。。^^

to bee continues...




現在の長男です。。。
着色を始めたら、銀狐久がイメージしていた
『長男』からどんどん離れていき、一人歩きしだしました。
どんな子になるか。。ケセラセラです。^^;
長男008

ちょっと動かしたら表情が出て。。楽しい〜♪
球体関節人形ならでは。。ですね。^^
長男30

髪はまだセットしてないので、
写真に撮ろうとしても顔が隠れてしまう〜。。
長男29

銀狐久がイメージしていた『長男』は
“三つ編み”なんて考えてもなかったのに
思いつきで彼にしてみると。。。似合う。。かも。。
あなたは一体誰ですか???^^;


→ 銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィールもご覧ください。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィール

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ginkokyu.blog.fc2.com/tb.php/24-f2de94df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

銀狐久 (ぎんこきゅう)

Author:銀狐久 (ぎんこきゅう)
銀狐久の創作人形記へようこそ!

主に70cmぐらいの
青年・少年DOLL(球体関節人形)を創っています。

魅力的と感じてもらえるような
人形達を目指しています。

HPも良かったらご覧ください。
http://kumiko4.wix.com/ginkokyu-doll#!home/mainPage

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
創作日記 (116)
雑記 (30)
お知らせ (2)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

