銀狐久の創作人形記 

球体関節人形を作っています。主に青年・少年人形が中心です。その制作過程や、作者 銀狐久の日常を綴ります。

スポンサーサイト

このページのトップへ

『長男』のアイ。。決めました。^^

こんにちは。銀狐久です。

球体関節の青年人形、絶賛制作中です。



で、長男のアイ、決めました!^^

最近手に入れた方にします。


以前の薄黄緑のも好きなので、
またすぐ使う事になるんじゃないかと。。。


で、アイが決まったので『頭』の造形を完成させて
一気に『塗装』まで進みたいです。。。


がんばろう〜♪



こちらに決めました。
衣装もこのアイのイメージに合わせて考えます。
アイ2

でも、やっぱりこれも好きだな〜♪
アイ1

→ 銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィールもご覧ください。


↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィール

長男さん、目の色だけで印象変わりましたね。

どちらもいい色♪銀髪に生えますね。

私も、そろそろ進めないとな~。

お互いがんばりましょ!!

  • 2013/09/24(火) 08:10:31 |
  • URL |
  • 海人 #2pB3qmOc
  • [編集]

こんにちはー

目の色が違うと印象が全く違いますよね。
私は下の画像のオリーブ系の色が好きかなぁ。
明るい青緑?海のような青も素敵ですね。
黒目が大きくて銀狐久さんの作るお顔は印象的。
手や足も綺麗ですよねー。
初めて取り組まれているとは思えません。
羨ましい!←私は手足を作るのが苦手。

あ、先日はブログの方にもコメントありがとうございました!!
うれしかったです(^▽^*)
よろしければ、私のブログのブックマークに加えさせて
頂けないでしょうか。
更新がこちらのようにサクサク進まないブログですが^^;

  • 2013/09/24(火) 23:11:36 |
  • URL |
  • 優美 #-
  • [編集]

海人さま☆

おはようございま〜す。^^

やっぱり『眼力(めぢから)』と言うだけあって
アイの選択で印象がかなり変わるので悩むところです。。

銀狐久は、虹彩ぎらぎら入っているアイとか好きなのですが、
そんなグラスアイはお値段がビックリ高くって〜。。。^^;

で、自作するのが一番自分のイメージに合うのでしょうけど
今はお人形を作るので精一杯な状態で〜。。。
いずれチャレンジしてみたいです。

で、海人さんが今アイ作られてるのをとっても興味深く拝見させて頂いてます♪
とにかく初心者の銀狐久には初めて見る材料ばかりで、
制作方法も何が一体どうなっているの〜??と
銀狐久のアイが白黒なってます〜。(笑)

『双子ちゃん』も引き続き楽しみにしています♪

またいらしてくださいね。^0^/




優美さま☆

いらっしゃいませ〜♪

あ。。優美さんはオリーブ系のアイがお好きですか?
う〜ん。オリーブ色の方にすれば良かったかな〜。(笑)
散々悩んだんですが、未練タラタラ〜〜。。


>黒目が大きくて銀狐久さんの作るお顔は印象的。

銀狐久は案外三白眼が好きだったりするのですが
長男の目は以外に横長なので、三白眼のアイをつけると
かな〜り『寂しい』印象になったんですね。。

それで、黒目を大きいものを合わせたら
柔らかい感じになったので長男のアイは「黒目大きめ」になりました〜。^^
優美さん、よくそこに気が付かれましたね〜。するどい!(笑)

それと、我が家の子達は
球体関節人形らしからぬ?『顔』かもしれませんね〜。

ある時、球体関節人形に詳しい方に『長男』の顔見せたら
「こんな顔はじめて。」というお言葉頂きました。。。
これって喜んいいのかな〜??謎のままです。^^;

で、ブックマーク!ありがとうございます♪
こんなブログですが。。。
私のほうも優美さんにリンクお願いいたします。
m(__)mペコリ

  • 2013/09/25(水) 07:09:31 |
  • URL |
  • 銀狐久 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ginkokyu.blog.fc2.com/tb.php/19-a62140a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

銀狐久 (ぎんこきゅう)

Author:銀狐久 (ぎんこきゅう)
銀狐久の創作人形記へようこそ!

主に70cmぐらいの
青年・少年DOLL(球体関節人形)を創っています。

魅力的と感じてもらえるような
人形達を目指しています。

HPも良かったらご覧ください。
http://kumiko4.wix.com/ginkokyu-doll#!home/mainPage

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
創作日記 (116)
雑記 (30)
お知らせ (2)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

