銀狐久の創作人形記 

球体関節人形を作っています。主に青年・少年人形が中心です。その制作過程や、作者 銀狐久の日常を綴ります。

スポンサーサイト

このページのトップへ

進まぬボディー。。です。^^;

こんにちは。銀狐久です。

青年・少年の球体関節人形を作っています。


ここ1ヵ月近く、制作ほぼ止まってます。。^^;

のろのろぐだぐだ。。。という音が私から流れ出ています。



で、今まだこんな状態です。
B2
このボディーは昨年最初に作った
「長男」のボディーに近いタイプです。
腕と脚、ちゃんと作れてませ〜ん。。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
太ももの内側、もうちょっとピタリとくっつけたい。。

バランスを確かめつつ、造形進めていきます〜。

B1
細マッチョですがウエストが割と細いです。
ちょっと女性っぽくなるかな。
でもこれは銀狐久の好みでやってます。

これから更に仕上げていって「型取り」の原型にと考えています。
まだまだ形は変わるかと〜。。


B5
「五男」で天使設定の“イェグディエル”の
ヘッドを合わせてみました。

B6
このボディーに手足が付いたら
だいたい72cmぐらいのお人形になる予定です。

続きちゃんと進めなきゃ。。( ;∀;)



で、「三男」。。パッツンズの撮影終わってから
落としてしまい見事に鼻を壊してしまいました。+゚(ノД`)゚+。
sa
割れてしまったところに粘土盛りました。
“白鼻三男”ww。。修正途中で塗装がまだです。

そういえば、塗装前にも落としたことあった。
また落としてごめんね。。。




twitter
twitter始めました☆リンクからどうぞ♪

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ<br /><br />村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m

関連記事
このページのトップへ

コメント

銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィール

e-259三男さ~ん・・・・。
お鼻って、どんな人形もかけやすいですよね。
うちの旦那ちゃんの持ち物の人形でタイニーフェアリーの子がいるんですが
その子、やっぱりお鼻が欠けています。
旦那ちゃん、一生懸命修正がんばったそうですが・・・
なんだか・・・・バランスが悪くなっていますよ・・・。
先日、人中とか唇の山型の部分を作ってあげたくらいですから。
三男さん・・・・続きますね・・・。
運命なのでしょうか。

ボディ、ここをこうするとこっちが駄目・・・・って
ありませんか?
私も足のラインで悩んでいて・・・昨日、やすりで整えてたら・・・膝下のラインは思ったような形で出てきてくれたんですけど・・・・太ももの内側が・・・・(--;
ってな感じです。

のろのろぐだぐだ・・・いい言葉♪
ゆるりゆるりで行きましょ~。
急いては事をし損じる・・・・そんな言葉もありますよん♪
あ、イベント待ちの人形さんだったら・・・・
ゆるりゆるりは・・・・(--;

っていうか・・・・海人もぐだぐだで・・・
来年のコンクール間に合うのかな・・・って不安が。

ひ~~~~~~(><;

  • 2014/06/05(木) 07:08:08 |
  • URL |
  • 海人 #2pB3qmOc
  • [編集]

海人さん☆

こんにちは〜♪*^^*

またやっちゃいました。。。

三男、鼻にダメージ今回で2度目ですよね〜。
前は塗装前の粘土状態の時だったんで
修正もなんて事なかったんですが
塗装済んでからの修正は面倒いです〜。。

そんな訳なんで長男も昨年落として
両手指骨折してるんですが
塗装が面倒でまだ治してないんですよ。(コラ!)

しかしあの時デザフェス出展ギリギリ前でしたので
長男の顔にダメージがなくてホント良かった〜〜と
胸を撫で下ろしたの覚えてます。。^^;

で、ボディー。
いい加減仕上げないと先に進めないいい〜〜。。
^^;;;;

気持ち焦ってるくせに手は動かさないという
このダメっぷり。。。あぁ。。
でもでもゆるゆると進めますね。

そして海人さん、お人形をコンクールに出すのですか?
すごい!!!

まだまだ時間あるので
納得のいく作品作って下さいね♪ *^^*

  • 2014/06/06(金) 17:37:20 |
  • URL |
  • 銀狐久 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ginkokyu.blog.fc2.com/tb.php/107-cb375171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

銀狐久 (ぎんこきゅう)

Author:銀狐久 (ぎんこきゅう)
銀狐久の創作人形記へようこそ!

主に70cmぐらいの
青年・少年DOLL(球体関節人形)を創っています。

魅力的と感じてもらえるような
人形達を目指しています。

HPも良かったらご覧ください。
http://kumiko4.wix.com/ginkokyu-doll#!home/mainPage

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
創作日記 (116)
雑記 (30)
お知らせ (2)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

