銀狐久の創作人形記 

球体関節人形を作っています。主に青年・少年人形が中心です。その制作過程や、作者 銀狐久の日常を綴ります。

スポンサーサイト

このページのトップへ

悩めるボディー。。です。

こんにちは。銀狐久です。

青年・少年の球体関節人形を作っています。


今現在、制作中のお人形のヘッド
みねひさは完成したとして
それ以外に全部で7個あります。

青年は5個、少年は2個って内訳です。。^^;
で、このヘッド達もぼちぼち形になってきてます。

そこでボディー。。。。

以前、銀狐久が作った細マッチョのタイプと
さらにもう少し細めのさらっとボディーの2タイプを
のろのろと進めてます。いやほとんど進めてないか。。(ノω・、)゚+。::゚。

これは型取りの原型にしようと考えてます。
で銀狐久、型取りはじめてです。。。

なので失敗が怖くてグズグズしてるんですね〜。。
ダメダメです。

あと勢いで手を出した少年。。。
こちらのボディーも作らないと〜〜。。
地雷踏みっぱなし。。( ;∀;) オォ...

ま、焦ってもどうしようもないですね。ww


で、青年用のボディーです。。。
b2
左が以前制作したボディーに近いもの。
右が今回細めに作ったニューボディー。

右の細めのさらっとボディー。。。
と言いつつやっぱり腹筋盛っちゃいましたww
でももうちょっと馴染ませてフラットにしようと思います。


b1
横からみるとボリュームがかなり違うのが分ります。



b3
斜め横から。。。
全体のイメージは2つともそんなに変わらないかな?


b4
背中。。。まだお尻部分とか作り込み甘いです。
まだまだ触らねば。。です。

で、肩甲骨とかの左右の歪み。。。

銀狐久はヘッド(顔)を作る時もそうなんですが、
完全に左右対称できっちりとしたシンメトリーをとりません。
出来ないってのもありますが〜w。。。゚(゚´ω`゚)゚。

不自然でない、
ある程度の「歪み」がある方が面白いと思ってます。


b5
肩幅広めが好きなんです〜♪(*´ェ`*)ポッ

腕・脚ものろのろですが作りはじめてます。。

今回はここまで。。。





そして金髪みねひさ君。。。。
m7
な〜〜んかに似てるよね〜。。と
銀狐久ずっと思ってたんですが
金髪のこの写真みて銀狐久わかりました☆




大型犬の「アフガンハウンド」!w w
アフガン
まっ、優雅だからいいか〜ww



m6
「アフガン・みねひさ」でしたん♪(笑 w




twitter
twitter始めました☆リンクからどうぞ♪

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ<br /><br />村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m
関連記事
このページのトップへ

コメント

銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィール

アフガンハウンド!!!
猫がいなかったら飼いたいナンバーワンなわんこ様ですぅ。
き・・・金髪だから、アフガンハウンドに見えるんですよ、きっと・・・うん・・・。

腹筋、軽くしているつもりが
結構、はっきり出ちゃうときありますよね。
私、今腹筋の付け具合で悩んでます。
やせて腹筋が無い人もいますし
太ってるように見えて、実は筋肉質っていう。
その境目・・・・海人の悩みどころです。

・・・・おしりに・・・・興奮しちゃいました(笑)

イヤ~、男の人のおしりってなんだかいいですよね~♪
(変態・・じゃないですからね~)
作っていると、自分好みのおしりになって・・・
行っちゃうんですよね~。

シンメトリー
確かに人形を作っている方は大事にしますよね。
でも、私も「歪み」はあって当然と思ってます。
自立するのに支障が出なければ、これも一つの表現。
その子の個性と考えてます。
左右対称に作ってみたいんですけどね~・・
実は作れないっていう事実が・・・そ~んないいわけをさせてるんですけどね(笑)

  • 2014/05/22(木) 19:27:30 |
  • URL |
  • 海人 #2pB3qmOc
  • [編集]

海人さん☆

いらっしゃいませ〜♪。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

アフガンハウンド
銀狐久も好きなワンちゃんです。
存在感がありますよね〜♪賢そうだし♡

で、ボディーですが、もうね、
苦手意識があってなかなか触ろうとしないという。。^^;
でもそれじゃあいつまでたっても
お人形が完成しないのでいい加減作らないと〜( ;∀;)

おしり♪。。良かったでしょうか〜?www

おしりって形を作ってる時
谷間とかユーモラスなので
銀狐久、結構和みながら作ってます☆(笑

考えてみるとボディー作るのも面白いかも。。ですね。(・∀・;)ホエ?

そして「歪み」。。。
彫刻とかの世界はわざと歪めたりするそうですね。

海人さんが言うように表現方法の一種。。。(´ω`*)

あぁ。。それにしても
早く新しい子達とご対面したい銀狐久です。

でもでもそれはまだ先みたいです。。。(´・ω・`;)フ~....

  • 2014/05/23(金) 05:43:47 |
  • URL |
  • 銀狐久 #-
  • [編集]

おお!ボディー☆

こんにちは~☆

ボディーが二つ~☆
どちらも それぞれ いい身体つきですね~///

私も歪みはお人形の個性になると~
キッチリ左右対称よりも味わい深く感じてしまいます~(//^^//)
人間も左右対称ではないからかなぁ~。

アフガンハウンド!確かに!似てるぅ☆
どちらも華やかで~オーラあります〜(≧∇≦)

  • 2014/05/23(金) 22:04:49 |
  • URL |
  • en #Xnq8k9Uo
  • [編集]

enさん☆

いらっしゃいませ〜♪ヽ(*´v`*)ノ

ボディー、イケてますか〜♪

これどうだろ?どうなん?と思いながら作ってたので
見て頂いた方のいいんじゃない?のお言葉聞けて
良かった〜と思ってます。。('ェ';)ホエ〜...

で、ニューボディーの方なんですが
先に作っていたボディーよりも少し小さめでボリュームも無いので
結果60〜70cmぐらいのお人形用になりそう?です。。

そして、ある程度の歪みって
何だか現実感が出てくるみたいで結構好きです♪(゚´ω`゚*)
と言いつつ銀狐久の作るお人形はフィクション臭いですが〜〜(笑ww

みねひさアフガンハウンド説ww
enさんに納得いただけたみたい〜♪ww( 艸`*)ププッ

>どちらも華やかで~オーラあります〜(≧∇≦)
わ〜〜ん。ありがとうございます!嬉しいっ♡♡

  • 2014/05/25(日) 00:56:12 |
  • URL |
  • 銀狐久 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ginkokyu.blog.fc2.com/tb.php/106-dfdf24a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

銀狐久 (ぎんこきゅう)

Author:銀狐久 (ぎんこきゅう)
銀狐久の創作人形記へようこそ!

主に70cmぐらいの
青年・少年DOLL(球体関節人形)を創っています。

魅力的と感じてもらえるような
人形達を目指しています。

HPも良かったらご覧ください。
http://kumiko4.wix.com/ginkokyu-doll#!home/mainPage

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
創作日記 (116)
雑記 (30)
お知らせ (2)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

