銀狐久の創作人形記 

球体関節人形を作っています。主に青年・少年人形が中心です。その制作過程や、作者 銀狐久の日常を綴ります。

スポンサーサイト

このページのトップへ

みねひさ誕生しました〜♪^^

こんにちは。銀狐久です。

青年・少年の球体関節人形を作っています。



コラボで制作していた「みねひさ」ですが
紆余曲折しながら仕上りました♪


銀狐久的にみねりさんの子達に似てほしかったのですが
力不足でなかなかそうもいかず〜〜(´・ω・`;)トホ....
みねりさんの感想も頂きつつ
また違う顔の子も面白いか〜。。と思うようになりました。


みねりさんの子で、主にこのお二人を参考に
お顔を作らさせて頂きました♪
MINE1
おかっぱの彼☆

MINE2
ミコトさん☆

お二人ともモデルになって頂いて
ありがとうございました〜♪(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ+゜*。


ベースメイクまでの作業は前回の日記にUPしてました。

で、いきなり仕上がりの写真になりますが(汗)
こんな感じになりました。^^;;;


he1
絵の具はガッシュで
まつ毛・眉毛・アイラインを描きました。
みねりさんの子達はしっかり
アイラインが入っているんですね〜。

he2
銀狐久は結構汚した感じのメイクにしています。
で、細い綺麗なラインを描くのが難しいぃ〜〜
息を止めてラインかいてましたん。(((=ω=)))ブルブル。・゚

he3
銀狐久ライン描くのヘタクソです。。。
今のところこれが限界......(;゚;Д;゚;.:)ハア...

メイクが済んだらコーティングとして
銀狐久は定着剤のフィクサチーフをスプレーしてます。
(これって良いかどうか分ってないのですが。。)

ちょっと張り切って吹きすぎて
みねひさの顔がテカってしまいましたん。
銀狐久、肌はマットな感じが好きなのに〜〜。。ミ(ノ;_ _)ノ=3 ドテッ!
次はマットな感じで仕上がるコート剤探してみよう。。。

で、コートが出来たら目と唇に
ラメ入りのマネキュアを塗ってフィニッシュです♪*^^*
この作業が一番楽しい〜〜♪

仕上がった「みねひさ」どうぞご覧下さいね。








mimeh2
みねひさの髪型は黒髪長髪なので
イメージは「ミコトさん」寄りになりました。

mimeh1a
ちょっと下まつ毛が濃かった〜〜。。( ̄ー ̄;アウ..

mimeh4a
髪、長〜〜〜いです。(笑)

mimeh9
横から見ると口。。への字口 ww

mimeh10
モノクロだとクラシカルに見える?
あなたはいつの時代の人ですか〜。。w


ちょっとポーズを付けてみました♪
顔と手の色、違いすぎます。^^;
mimeh18
肌の色、濃すぎました。。(敗北〜)_| ̄|○ガクシ...
ま、オリジナルのボディー作ってあげる時に
色、ちゃんと合わせてあげよう。。。

mimeh22
球体関節人形は動かせるので楽しいです♪
同じような写真でスミマセン。

mimeh14
はい。モノクロ。




mimeh29a
で、上着を着てる?脱いでる?。。どっちだ?ww

mimeh31
また同じような写真〜〜。。

mimeh30
みねひさ:「あれっ?背中になんか入ったぞ。気持ちわるっ!」
。。。とかね ww



で、こ〜〜んなことしてみる。。

mimeh32
みねひさ:「俺の髪の毛〜。。うざいんですけど〜〜」

mimeh33
みねひさ:「こんなだからシャンプー&リンスがた〜いへん!」

mimeh34
みねひさ:「銀狐久が長髪好きなんだとさ。」

mimeh35
みねひさ:「寝る時はさすがに三つ編みしてる。。」

ボヤきまくりのみねひさとか。。。ね。w
銀狐久が関西の人なんで
みねひさも関西弁で喋らそうかしらん。 ( ̄m ̄*)ププッ

またちょいちょい顔出すと思いますので
見てやって下さいね〜♪*^^


twitter
twitter始めました☆リンクからどうぞ♪

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ<br /><br />村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m
関連記事

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィール

ついに!!!!!

銀狐久さぁん☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆

お誕生おめでとうございます♪
制作お疲れ様でした( *´艸`)
そして、私の絵からみねひさを作ってくれて
ありがとうワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
ほんとに嬉しいよ~(* >ω<)

みねひさをあらゆる角度から堪能できて幸せ~
何度みても美しいね~゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
スーツも似合うし、かっこいい!!
ずっと見てられる。。。←親バカ?(笑)

銀狐久さん今回のコラボ楽しかったよ~♪
私の絵が立体になっていく過程も見せて貰ったし
今後の創作活動に良い刺激になったよ!!!
でやっぱり立体造形もいいなと思ってしまったわぁ(*ノ∀゚*)
いつかやってみたい。。。wwいつかね(笑)

次は私の番だね(o´ェ`o)ゞエヘヘ
描く子決まったらいつでもいいので言ってね~( *´艸`)

みねひさ劇場も開演したのね~(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ
寝るときに三つ編みとか。。。。。ツボ(*´д`*)ハァハァ
今後の活躍が楽しみだお~!!!!

  • 2014/05/02(金) 14:08:24 |
  • URL |
  • みねり #-
  • [編集]

わ〜ん♪

みねりママ〜ン♪♪

何とか無事に生まれました〜。。。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
ホントにありがとうです!!

「みねひさ」の制作とっても楽しかったし、有意義でした☆

メイクのクオリティーとか
まだまだ銀狐久は未塾で変わり映えしまいのですが
みねりさんの子達をモデルにさせてもらったこの「みねひさ」
お顔の造形とか今までにない子だったので
仕上げてボディーにつけた時、家の子とは全然違う雰囲気で
プチ感動がありました!!!
(自分で作ってたのに、うぉ〜とか思った〜ww)

まさに制作の醍醐味ですね〜♡

で、ほんとにモデルさん達が良かったので
他に観て頂いた方にも褒めて頂けました。(*´v`*)゚.+:。
感謝感謝です!!+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

「みねひさ」ちょいちょいブログに出ますんで
みねりさん、また見てあげてね〜♪

すでに違うパターンの写真も
嬉しがって撮ってたりして楽しんでます♡。゚(*´ω`゚*)゚。←アホ
もうもう親バカ全開〜〜☆(笑)ww

G.W.みねりさんはどう過ごされるのかな?
楽しんでくださいね☆ (´艸`)。+.。
銀狐久の方はノープランですわ〜〜(哀)w w

  • 2014/05/02(金) 19:16:30 |
  • URL |
  • 銀狐久 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ginkokyu.blog.fc2.com/tb.php/103-30ae2898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

銀狐久 (ぎんこきゅう)

Author:銀狐久 (ぎんこきゅう)
銀狐久の創作人形記へようこそ!

主に70cmぐらいの
青年・少年DOLL(球体関節人形)を創っています。

魅力的と感じてもらえるような
人形達を目指しています。

HPも良かったらご覧ください。
http://kumiko4.wix.com/ginkokyu-doll#!home/mainPage

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
創作日記 (116)
雑記 (30)
お知らせ (2)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

