銀狐久の創作人形記 

球体関節人形を作っています。主に青年・少年人形が中心です。その制作過程や、作者 銀狐久の日常を綴ります。

スポンサーサイト

このページのトップへ

みねりさんの子制作記。。その4です♪^^

こんにちは。銀狐久です。

青年・少年の球体関節人形を作っています。


只今、みねりさんの子ヘッド絶賛制作中です。*^^*

お顔は前回の時から目の辺りを触って
格好良くしようと思ったのですが
逆に不細工にしてしまいました。。。(汗)

もとの状態に戻そうと修正したのですが
やっぱり元通りにはなりませんでした。。_l ̄l○lll


これが出来るだけもとに戻したヘッドです。
で「アイ」はブラウンの方にしました。
bo2

目の形がちょっと変わってしまいました。。
あぁ〜前の方が良かったよ〜〜。。・゚・(つД`)・゚・。
bo3

後頭部を作って頭を閉じ、耳を付けました。
坊主頭でごめんなさい。でも坊主も可愛い♪(*´∀`)+.゚
bo1

あおりの角度から見るとこんな感じ。。。
bo4

で、塗装の前に細かい傷をなくし
強度を上げるためにクロスクレイを塗りました。
はい。スケキヨ君で〜す。。(*´艸`)イヤン.....
bo5

すっぴんノーメークのお顔はこんな感じです。┐(‘~`;)┌フエ...
20140422040425714.jpg

ここからヤスリで磨きます。
bo6

磨いて表面をツルツルにします。
bo7
それができたら後はいよいよ塗装です。d(゚∀゚*)

今回はここまで。。。。

MI1
はたしてこのお方達にどれだけ近づけるのかしらん。。。

MI2
で銀狐久、似てる?とかもう考えないようにしてます。^^;
(↑あぁ。。言っちゃたね。みねりさんごめんなしゃい☆ww笑)
イメージを頂いたってことで
暖かい目で見てやってくださ〜〜い。。゚(゚´ω`゚)゚。ピー





そして、銀狐久の最近のお人形制作用BGMは
この20日にイベントライブに行って来た
青月泰山さん【左ききのゴーシュ】の最新アルバムです。
ao1

セロの音色が素敵でメロディーが全体的にリリカルなんですが
甘すぎず、とても良いです♪
作曲も演奏もすべてご自分でなさってます。
お写真ほかCDジャケットの作りもこだわられて
美意識の高さが伺われます。

青月さんご本人もとても雰囲気のある方で、
ガチャガチャしてる銀狐久なんかは(←どんなだ?w笑)
爪の垢を頂きたいぐらいでしたん。
ao2
サインも頂きました〜。*^^*
で「銀狐久」って名前入れてもらうのに
私の名刺を見て書いて頂いたんですが
お話もいろいろしながらだったせいか
銀狐久の名に「DOLL」と書いてあるのに
ちょっと笑ってしまいましたんww。。☆⌒(‘艸`*)ウフフ
青月さん、楽しい素敵な時間をありがとうございました♪




で、最後はカラー違いの同じウイッグの
「次男」「三男」をペタリ♡
ちょっとヘア、ボサボサ。。(。-ω-。)
s2

s4
なんだか二人とも寝起きの頭みたい。ヾ(*´エ`*)ノ.+゚アララ
でも、こんな感じのウイッグなのですw(笑)。。。


to bee continues..........


twitter
twitter始めました☆リンクからどうぞ♪

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ<br /><br />村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m
関連記事

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィール

コメの連投だよ☆

やってきましたこのお時間!!
はい!私と銀狐久さんの子!
「みねひさ」です~(笑)

パッ見はあまり変わってないように思えるけど
目の二重がハッキリしたのかな?
坊主頭もなかなか良い良い(*´益`*)

ス、スケキヨーー!!(´゚Д゚`)ンマッ!!
ちょ、ちょっと怖ひ。。。。:(;゙゚'ω゚'):
眉毛が有るのと無いのでは大分印象が違うね。。
お化粧でもまた印象変わるんだろうね~(*>∀<)
完成が楽しみだよ~♪

セロって名前初めてきいた私(*゚艸゚)
どんな楽器なんだろ~♪
てか、銀狐久さんはクラシックを聴いてるイメージある!!
なんか優雅そうな(´▽`*)

このアルバムのジャケット、ご本人様?
前髪パッツンおかっぱなのね~(*>∀<)
私の妄想の中だけかと思ってたけど三次元にいたとは!
個性的~゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

★ニューヘアースタイル銀狐久さんコレクション★
フワフワ無造作ヘアが、癒される一品です!
次男くんはやっぱり何かぶっても似合うのね。。
←次男くん贔屓2回目発動ww

  • 2014/04/23(水) 14:44:50 |
  • URL |
  • みねり #-
  • [編集]

みねひさくん。。。

スケキヨ画像、びっくりしちゃったかしらん☆(´エ`;)
ご、ごめんなさ〜い☆
塗装前はほんとスッピンになるので、みねひさくんに限らず
どの子もこんな感じになります〜。w w 笑 ( 艸`*)ププッ

で、いよいよ仕上がりを見てもらえるんじゃないかと〜♪
はたしてどうなるか銀狐久もドキドキですん!ヾ(´Д`;*)

そして楽器で「セロ」。。と書きましたが「チェロ」の事です。*^^*
銀狐久チェロの音色、気持ちが落ち着くので大好きなんです。
人の声に近い楽器とも言われてます。

音楽はクラシックも聞きくし、
ロック、ワールドミュージック、等々、好きだな〜と思ったものは
ジャンル問わず。。って感じです。(*´∀`)
だだやっぱり最近は流してて負担にならない癒し系が多いかな〜。
ようは年のせい?。。。(*´エ`*;スン....

みねりさんはロックが多いの?
チラとギ○○メッシュ好きだって。。( ´艸`)ウフフ♪

それで、みねりさんの子と青月さん...
おかっぱって。。( 美容師さんいわくクラシックなボブだそう)
実際いそうでいないよね〜。でもいた〜!ww(笑

兄弟の新しいウイッグ。。。
同じもので三男と次男を双子みたいに出来ないかな〜っと思って
試してみたんだけど、あんまり似なかったぁ〜。。
色が違ったのが敗因かも。彡(-_-;)彡残念!

また遊びに来てねっ♡♡

  • 2014/04/24(木) 03:29:07 |
  • URL |
  • 銀狐久 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ginkokyu.blog.fc2.com/tb.php/100-8540ed37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

銀狐久 (ぎんこきゅう)

Author:銀狐久 (ぎんこきゅう)
銀狐久の創作人形記へようこそ!

主に70cmぐらいの
青年・少年DOLL(球体関節人形)を創っています。

魅力的と感じてもらえるような
人形達を目指しています。

HPも良かったらご覧ください。
http://kumiko4.wix.com/ginkokyu-doll#!home/mainPage

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
創作日記 (116)
雑記 (30)
お知らせ (2)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

