銀狐久の創作人形記 

球体関節人形を作っています。主に青年・少年人形が中心です。その制作過程や、作者 銀狐久の日常を綴ります。


このページのトップへ

また脱線☆「八房」ヘッド。。

こんにちは、銀狐久です。
青年・少年の球体関節人形を作っています。


また例のごとくヘッド作りたい虫が
動き出しました。

「南総里見八犬伝」に出てくる
伏姫のお相手の犬の「八房(やつふさ)」が
どうにもずっと気になってたんですね。
で、ラフとか書き出してしまいました。
02
切れ長つり目にしたくてこうなりました。
犬と言うより狐みたい。。(爆) (^_^;)

ラフを描いたら無論作りたくなって
ベースを盛りました。
y00
何故か2個作ってました。(謎)w

取り敢えず1個、どんな風になるか
いじり始めてます。
R1

まだ これじゃない感、、、w
R2

さて、どうなるのかな〜〜。。(未定)
R3


It continues 。。。


twitter
twitter 名は「銀狐久(ぎんこきゅう)」でやってます☆
右の〈リンク〉からどうぞ♪

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

冬の妖精、ルシファー完成?

こんにちは、銀狐久です。
青年・少年の球体関節人形を作っています。


妖精がテーマの作品展
「春の妖精展」に向けて制作をしています。


ルシファーを妖精に仕立て上げる装飾品セット作りました。
ファンタジー色が強いデザインです?(笑)
k04

何色を塗るか迷ったのですが
春っぽいイメージを汲んでグリーンにしました。
でもルシファーは「冬の妖精」設定にしたんですけどね。(・∀・;)
k1

「銀」の塗装をして
仕上げにストーンをちりばめました。
かなりピカピカのキラキラになりました。(笑)
k00


最後にウイッグ選び。。。
これは一番最初にイメージした緑のウイッグ。
w


結構好きかな〜。
w

こちらは金髪のウイッグ。
「春の妖精」のイェグと似ているヘアスタイルです。
かなり明るい感じになりました。
w

で、ウイッグをどちらにしようと悩んでたんですが
ツイッターでつぶやいたところご意見頂き
金髪に軍配が上がりました。('v')b
w
まだ完全には出来てなのですが
ちょっと早いお披露目でした。

It continues 。。。


twitter
twitter 名は「銀狐久(ぎんこきゅう)」でやってます☆
右の〈リンク〉からどうぞ♪

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

妖精ルシファー、途中です。

こんにちは、銀狐久です。
青年・少年の球体関節人形を作っています。


妖精がテーマの作品展
「春の妖精展」に向けて制作をしています。


ルシファー妖精化の冠と甲冑風装飾
腰の部分も作りました。
この3点で衣装パーツの製作は終わりにします(笑)
k04


着色前にルシファーに合わせてみました。
ウイッグも黄緑色のものに。
この髪色でエルフ度上がったかな?
F1

春の妖精展てことなので
腕部分のファーはちょっと暑苦しいかな〜
F3

で、甲冑を着色してみました。
まだ完全には仕上がってません。
k1

でもどんな感じか見たかったので
途中ですがまたルシファーに合わせてみました。
ウイッグも違うものにしてみました。
F01

このルシファー、、
「冬の妖精」にしようと考えました。
で、イェグが「春の妖精」です。
F02

冬から春へ、、、
という意味の展示にしようと思います。

It continues 。。。


twitter
twitter 名は「銀狐久(ぎんこきゅう)」でやってます☆
右の〈リンク〉からどうぞ♪

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

妖精王、、的な。

こんにちは、銀狐久です。
青年・少年の球体関節人形を作っています。


妖精がテーマの作品展
「春の妖精展」に向けて制作をしています。

妖精っぽい冠作りました。
そしてそれが引き金となって
今こんなものも作っています。


甲冑ぽい肩の装飾品
k01

ルシファー《魔王》を
今度は《妖精王》っぽくしてみようと。。(笑) (´・∀・`;)
k02

この角度、、花瓶じゃないですよ〜 (・∀・;)
k03


途中まで作ってみて冠と合わせてみました。。
S01

ルシファーの《妖精化セット》です。(笑)
S03

だから花瓶じゃ、、、
S02

It continues 。。。


twitter
twitter 名は「銀狐久(ぎんこきゅう)」でやってます☆
右の〈リンク〉からどうぞ♪

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

妖精の冠、その2。。

こんにちは、銀狐久です。
青年・少年の球体関節人形を作っています。


3月に催される妖精をテーマにした
「春の妖精展」に銀狐久参加予定しています。

それで我が家のお人形を
妖精に仕立てているところです。(笑)


最初は「イェグディエル」だけを
出展しようと考えてたのですが
今、飛び火して「ルシファー」も妖精化して
出展出来れば、と目論んでいます(笑)

でで、妖精化には冠を、、、って事で(?)


はい。。。「イェグ」に引き続き
角付きの冠をざざっと作ってみました。
O002
まだまだ作りが粗いですが
大体こんな感じかなぁ〜。(・´ω`・)


「イェグ」の冠よりちょっと攻撃的なデザインですね。
O001


ルシファーの妖精化計画始めたばかりです。
このウイッグも仮で、まだちゃんと決めていません。
O003
衣装、どうしようかな。

何となく《妖精王》的なイメージで
格好良くまとめられたらいいんだけど。。。

It continues 。。。


twitter
twitter 名は「銀狐久(ぎんこきゅう)」でやってます☆
右の〈リンク〉からどうぞ♪

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

銀狐久 (ぎんこきゅう)

Author:銀狐久 (ぎんこきゅう)
銀狐久の創作人形記へようこそ!

主に70cmぐらいの
青年・少年DOLL(球体関節人形)を創っています。

魅力的と感じてもらえるような
人形達を目指しています。

HPも良かったらご覧ください。
http://kumiko4.wix.com/ginkokyu-doll#!home/mainPage

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
創作日記 (116)
雑記 (30)
お知らせ (2)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

