銀狐久の創作人形記 

球体関節人形を作っています。主に青年・少年人形が中心です。その制作過程や、作者 銀狐久の日常を綴ります。


このページのトップへ

頂いたイラストと一緒に。。

こんにちは、銀狐久です。
青年・少年の球体関節人形を作っています。


もうもう年の瀬ですね〜。。
それだけで何だか意味なく焦ってます(笑)

そして今年
Twitterやブログで仲良くしていただいている
《ロンさん》と《みねりさん》に
我が家のお人形の子達のイラストを描いていただきました。
本当に本当に嬉しかったです☆。゚(゚´ω`゚)゚。

で、その頂いたイラストと家の子を
一緒に写真に撮りたいとずっ〜と思ってました。


年内には撮りたいと思ってたので
それが出来て良かったです。
どうぞ見てやってくださいね♪゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

B1
《ロンさん》は羽根ウイッグのルカを
ダークな感じに描いてくださいました。
カッコイイです。(*´ェ`*)ポッ

L004
で一緒の写真〜〜♪
実は羽根ウイッグ、前に軽い気持ちで
試しに作ってたもので銀狐久、すぐ潰してしまったんです。

L005
なので新たに作ってみました。
やっと、イラストと一緒になれました。

L001
そしてこのルカのボディー、ルシファーのものなんです。
長い爪とかダークな感じなのでちょっと拝借〜〜☆

L003
青白肌のルシファーなんで
ルカとの肌色が違いますが目をつぶってやってくださ〜い(笑)



M1
そして《みねりさん》はラファエルを。。
翼を付けて下さってまさに【天使】にして頂きました♪


C3
なのでお人形のラファエルにも翼を付けてみました。
家にあった材料では片翼分しか出来ませんでした(爆)

C1
でもでも雰囲気は出たかな〜〜(´ー`A;)

C5
ラファエルの写真、TwitterにはイヴにUPしました。^^*

C6
翼って好きだな〜〜♡


お二人に描いて頂いたイラストが
偶然にも対極のイメージで、とても素敵です!

本当に本当にありがとうございました♪


It continues 。。。



twitter
twitter 名は「銀狐久(ぎんこきゅう)」でやってます☆
右の〈リンク〉からどうぞ♪

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

シオンとシンの制作。。

こんにちは、銀狐久です。
青年・少年の球体関節人形を作っています。


そろそろ年越しまでのカウントダウンが
始まってきていますね。

気持ちも行動も何だか浮ついて
でも実際の行動がさっぱり伴っていない銀狐久です。

で、お人形制作の方も
すっかり手が付いていないんですが
「シオン」と「シン」の制作はこんな状況です。

彼らのボディーのベースまで作ってあります。
B2

「シン」の方が身長を高くして
「シオン」は細身にしようと思ってます。^^*
B4


でで、ただでさえ
進み具合が遅くなる制作なのですが
脱線してこんなもの思いついて作り始めました(爆)
M5

マスケラ(仮面)です。。。
「シオン」に合わせて作ってみてます。
M2

お人形の装飾品作るのも結構楽しいですね♡
M5

このマスケラ、作るの楽しいので
「シン」のも作ってみようと思ってます。
M6



「シオン」のマスケラは鳥イメージですが
「シン」は何イメージにしようかな?
M7

今年の制作はこの辺までかな〜〜
続きは来年に入ってからになりそうです。

It continues 。。。



twitter
twitter 名は「銀狐久(ぎんこきゅう)」でやってます☆
右の〈リンク〉からどうぞ♪

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

「シン」。。。です

こんにちは、銀狐久です。
青年・少年の球体関節人形を作っています。


いよいよ年の瀬ですね。
気候もとっても寒くなって
寒いの苦手な銀狐久はどうも動きが鈍くなります。^^;


で、そんな中
「シオン」との対の子「シン」のヘッド制作を
マイペースで進めてます。

最初「シオン」だけで《お貴族様》のお人形を
作ろうと思ってたのですが
一人に全ての要素を詰め込むより
分けた方が作りやすいな、と思って「シン」を考えました

華やかさは「シオン」
クールさは「シン」



で、今現在の「シン」です
まだまだ定まっていませんが概ねこんな感じかな、、、
sin001

鼻の下がちょっと長いです(笑)
口元も修正して、微妙に輪郭とかも
これから触って整えていきます
sin002
髪型もまだどうしようか状態です。
ま、それも追い追い考えていこう、、


「シン」にグラスアイを色々試したいのですが
三白眼でロードームの物がなくて〜、、
今後のためにもグラスアイのストックを
もうちょっと考えなきゃ。。(´エ`;)
sin004


まだまだこの「シン」触ります。が、
取り合えず「シオン」とのツーショット。。。
P2

やっぱり 1人より2人いた方が楽しいです♪(・´∀`・))

It continues 。。。



twitter
twitter 名は「銀狐久(ぎんこきゅう)」でやってます☆
右の〈リンク〉からどうぞ♪

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

新しい子。。2人

こんにちは、銀狐久です。
青年・少年の球体関節人形を作っています。



9月ぐらいから作りかけてた青年のヘッドがあります。
自転車事故で骨折とか、
10月の京都での作品展とかで
新しい子の制作が進んでいませんでした。

で現在、師走でバタバタ感あるのですが、
ちょっとちょっと時間作って新しい子進め始めてます。


この子が新しい子「シオン」です。
写真は一番最初の頃の彼の顔。。。
p3
お貴族イメージで「プライド高そう!」な
雰囲気にしようとしたらこうなりました。
怒ってるみたいです(笑)


それから少し整えたところ。。。
si2
プライドが高そうな感じと、ちょっと愛嬌が出るようにと
鼻先をツンと上に向けています。


で、この段階で私が骨折してしまい
しばらく制作がおあずけになってました。(´エ`;)
s3


そして制作おあずけ中に
この「シオン」の対になる子を作ってみたくなりました。
、、、、、「シン」です。
R1
「プライド高そう」=「ちょっと神経質」?な陰の部分を
この「シン」に担当(笑)してもらおうと。( 艸`*)ププッ




で私、対で考えるとき基本「陰」と「陽」で考えます。
なのでシンが「陰」ならシオンは「陽」でw。。。。
s0
彼は「華やか」担当になりました。
最初の頃のシオンと比べると
何か普通の可愛い子ちゃんに〜〜☆(笑)

造形がかなり女性っぽくなったので
眉毛の描き方で男性っぽくしよう、、、
s3


この2人、来年にまたがる制作になりましたが
どうぞ引き続き見てやって下さいね〜。。。。
sin1

It continues 。。。



twitter
twitter 名は「銀狐久(ぎんこきゅう)」でやってます☆
右の〈リンク〉からどうぞ♪

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

これからの子達。。

こんにちは、銀狐久です。
青年・少年の球体関節人形を作っています。


定期検診でレントゲン写真を見せていただき
股関節骨折部分の骨はくっ付いたようです。(やれやれ)

で、松葉杖から今は普通?の杖で
びっこを引きながらですが歩けるようになっています。

↓↓↓これが最近使い始めた杖です。
tu1

ただ骨折した方の左足の筋力低下や
関節が固まっているのが原因で
歩くと「股関節」や「膝関節」に痛みが出ます。

これからちゃんと動かしていって
元に戻るまで気長に待ってようと思います。




さて、お人形のお話。。。
現在、作りかけのヘッドが6個控えてます。

少年2人 (名前まだ決めてないです) ('ェ';)
人外2人 「神様と一角獣」
青年2人 「シオンとシン」
N01

本当は今年中に
少年2人か、神様と一角獣2人の
どちらかのペアを仕上げたかったのですが
出来ませんでした〜
N02
もう来年の話になりますが
彼らをちゃんと誕生させてあげたいです

神様と一角獣2人はかなりイジって
大分お顔が変わることになると思います

どうぞ見守ってやっててくださいね。


It continues 。。。



twitter
twitter 名は「銀狐久(ぎんこきゅう)」でやってます☆
右の〈リンク〉からどうぞ♪

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

銀狐久 (ぎんこきゅう)

Author:銀狐久 (ぎんこきゅう)
銀狐久の創作人形記へようこそ!

主に70cmぐらいの
青年・少年DOLL(球体関節人形)を創っています。

魅力的と感じてもらえるような
人形達を目指しています。

HPも良かったらご覧ください。
http://kumiko4.wix.com/ginkokyu-doll#!home/mainPage

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
創作日記 (116)
雑記 (30)
お知らせ (2)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

