銀狐久の創作人形記 

球体関節人形を作っています。主に青年・少年人形が中心です。その制作過程や、作者 銀狐久の日常を綴ります。


このページのトップへ

作品展制作から、ちょっと脱線。。です♪

こんにちは 銀狐久です
青年・少年の球体関節人形を作っています

10月の作品展に向けて只今制作中です


作品展用の衣装制作もたいぶ進んで
あとは細かいものを作れば良い状態になり
気分的にかなり楽になりました。^^*


で、そんな状態なので
また早速新しい子のヘッド触りはじめてます。

前の記事でもチラと書きましたが
〈お貴族さま〉ヘッドですw


o3
これがその何となくのラフ、、です
ラフ通りには絶対ならないんですけどw

p3
そして、ざっと作ったヘッドです。
気が付いたのですが
ラフ絵よりも立体のヘッドの方がいつも若く見えます。
なんでそうなるんだろ?ま、いいけどね。(´・ω・`)

で、〈プライド高そう〉を表そうと思ったら
何だか怒ってるみたいに〜、、、(・∀・;)アララ....

p1
鼻はツンとした感じにしました
ちょっと鼻筋が長いかな〜


sp3
そこから手直ししましたよ
鼻筋をすこし短くして
唇・目の形も変えました

sp1
概ねこの感じでまとめていこうと思います

sp2
作品展の制作でルシファーの様な
ちょっと綺麗から外れた顔を作ったので
今度は綺麗めの顔を作ってみたくなってます


そしてこのヘッドと平行して
少年2人も仕上げていきたいです
つり目っ子8
少年用のボディーも作らなくちゃね。

少年10
銀狐久、初めての少年制作です。

つり目っ子10
ちょっと楽しみです♪(*´v`*)



It continues 。。。


「蒼い人形展2014」に出展いたします
京都ライト商會 三条店
日時10月10日(金)〜10月16日(木)
12:00-19:00(最終日は17:00まで)


twitter
twitter始めました☆リンクからどうぞ♪

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

ラファエルで遊ぶ。。です♪

こんにちは 銀狐久です
青年・少年の球体関節人形を作っています

10月の作品展に向けて只今制作中です

まだ衣装制作が終わってないのですが
気分転換にウイッグ遊びをラファエルでやってみました〜^^;;


k3
ブラウンのクルクルウイッグ、、
案外これも天使っぽく見えますww

k4
このヘア、古典的な神話の衣装にも似合いそうですし
現代の洋服にも合いそうですね♪

k5
かなりボサボサ〜(笑) 。゚(゚´ω`゚)゚。

k1
お次ぎは銀髪のショートヘア♪
このウイッグ以前に三男とルカにかぶせたことがあります

ギムナジウム11
この子。。。三男

次男p8
この子。。。ルカ

k2
で。。。ラファエル
結構万能ウイッグですww
こうして見るとルカとラファエル、ちょっと似てる?

k2
で、このラファエル。。。
ルシファーと並べてみたところ
ルシファーの方が背が高いにもかかわらず小顔なので
ラファエルの顔が大きく見えるんですよ〜ww(笑)

k1
ラファエル:「ちょっと〜ルシファー。僕の側に来ないでくれる?」

ラファエル:「僕の顔が大きく見えるじゃん。。」

ルシファー:「。。。。えぇ〜〜??」

、、、、、、なんてねw

o2
で、脱線ついでに新しい子のヘッドのベース
盛っちゃったりしてます

o3
ラフ絵を描くといつもイメージと違ってしまうのですが
彼は【ザ・お貴族様】。。。。な感じで作ってみたいです♪

It continues 。。。


「蒼い人形展2014」に出展いたします
京都ライト商會 三条店
日時10月10日(金)〜10月16日(木)
12:00-19:00(最終日は17:00まで)


twitter
twitter始めました☆リンクからどうぞ♪

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

ルシファーの全貌。。です^^*

こんにちは 銀狐久です
青年・少年の球体関節人形を作っています

10月の作品展に向けて只今制作中です


なまじウイッグが変えられるので
どのヘアにするのかすっかり迷ってしまった
ルシファーですが、やっと決めました〜

そのウイッグをかぶせて写真を撮りましたよ


s01
ウイッグはご覧のとおり
ブルーグレーのストレートにしました

s04
黒髪のときに比べて
サタンの禍々(まがまが)しさはなくなりましたが
綺麗めな感じになりました ^^*

s05
寝かせると結構自由にポーズがとれるので
表情が作れて楽しいです♪

s10
あと、オーダーしている冠が彼を飾ります

冠が付いたらまた雰囲気が変わると思うので
出来上がってくるのが待ちどおしいです♪^^



It continues 。。。


「蒼い人形展2014」に出展いたします
京都ライト商會 三条店
日時10月10日(金)〜10月16日(木)
12:00-19:00(最終日は17:00まで)


twitter
twitter始めました☆リンクからどうぞ♪

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

天使の冠。。です♪

こんにちは 銀狐久です
青年・少年の球体関節人形を作っています

10月の作品展に向けて只今制作中です



いま、衣装製作を進めているのですが
私、彼等に冠をかぶせたかったんですね〜


で、お知り合いになった
GILL(ギル)さん
【Gille Vertfaile /ジル ヴェルフェール】
http://gillevertfaile62.wix.com/gille-vertfaile

にお願いして製作頂いてます(・´∀`・)/


GILLさんの作品は
クラシックとゴシックが程よく混ざっていて
銀狐久好きなんですね♪

あんまりクラシック過ぎても
ゴシック過ぎても“違うな〜”と銀狐久は思っていたので
GILLさんと出会えてホントに良かったです

私のお人形も見て頂き
こちらのイメージとかを相談させてもらって
冠を作って頂いてます

とりあえず1点出来上がってたので
嬉しくってお披露目で〜す♪。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
どうぞご覧くださいね☆


お人形の頭のサイズを確認できる様にと
〈天使イェグ〉は今GILLさんのところにお邪魔していますw
k1
なのでこの写真はGILLさんが撮って送ってくださいました
実はまだ実物を見てないのですが
まさに、「こんなのが欲しかった!」と
思える冠になりましたよ♪


k2
作品展が「蒼い人形展」ですので
ブルーを盛り込んで頂いてます*^^*


我が家のLUCAがしているブレスも
GILLさんのものです♪
y1
また冠が出来上がってくるのが
とっても楽しみな銀狐久です

It continues 。。。


「蒼い人形展2014」に出展いたします
京都ライト商會 三条店
日時10月10日(金)〜10月16日(木)
12:00-19:00(最終日は17:00まで)


twitter
twitter始めました☆リンクからどうぞ♪

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

銀狐久 (ぎんこきゅう)

Author:銀狐久 (ぎんこきゅう)
銀狐久の創作人形記へようこそ!

主に70cmぐらいの
青年・少年DOLL(球体関節人形)を創っています。

魅力的と感じてもらえるような
人形達を目指しています。

HPも良かったらご覧ください。
http://kumiko4.wix.com/ginkokyu-doll#!home/mainPage

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
創作日記 (116)
雑記 (30)
お知らせ (2)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

