銀狐久の創作人形記 

球体関節人形を作っています。主に青年・少年人形が中心です。その制作過程や、作者 銀狐久の日常を綴ります。


このページのトップへ

みねひさ誕生しました〜♪^^

こんにちは。銀狐久です。

青年・少年の球体関節人形を作っています。



コラボで制作していた「みねひさ」ですが
紆余曲折しながら仕上りました♪


銀狐久的にみねりさんの子達に似てほしかったのですが
力不足でなかなかそうもいかず〜〜(´・ω・`;)トホ....
みねりさんの感想も頂きつつ
また違う顔の子も面白いか〜。。と思うようになりました。


みねりさんの子で、主にこのお二人を参考に
お顔を作らさせて頂きました♪
MINE1
おかっぱの彼☆

MINE2
ミコトさん☆

お二人ともモデルになって頂いて
ありがとうございました〜♪(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ+゜*。


ベースメイクまでの作業は前回の日記にUPしてました。

で、いきなり仕上がりの写真になりますが(汗)
こんな感じになりました。^^;;;


he1
絵の具はガッシュで
まつ毛・眉毛・アイラインを描きました。
みねりさんの子達はしっかり
アイラインが入っているんですね〜。

he2
銀狐久は結構汚した感じのメイクにしています。
で、細い綺麗なラインを描くのが難しいぃ〜〜
息を止めてラインかいてましたん。(((=ω=)))ブルブル。・゚

he3
銀狐久ライン描くのヘタクソです。。。
今のところこれが限界......(;゚;Д;゚;.:)ハア...

メイクが済んだらコーティングとして
銀狐久は定着剤のフィクサチーフをスプレーしてます。
(これって良いかどうか分ってないのですが。。)

ちょっと張り切って吹きすぎて
みねひさの顔がテカってしまいましたん。
銀狐久、肌はマットな感じが好きなのに〜〜。。ミ(ノ;_ _)ノ=3 ドテッ!
次はマットな感じで仕上がるコート剤探してみよう。。。

で、コートが出来たら目と唇に
ラメ入りのマネキュアを塗ってフィニッシュです♪*^^*
この作業が一番楽しい〜〜♪

仕上がった「みねひさ」どうぞご覧下さいね。








mimeh2
みねひさの髪型は黒髪長髪なので
イメージは「ミコトさん」寄りになりました。

mimeh1a
ちょっと下まつ毛が濃かった〜〜。。( ̄ー ̄;アウ..

mimeh4a
髪、長〜〜〜いです。(笑)

mimeh9
横から見ると口。。への字口 ww

mimeh10
モノクロだとクラシカルに見える?
あなたはいつの時代の人ですか〜。。w


ちょっとポーズを付けてみました♪
顔と手の色、違いすぎます。^^;
mimeh18
肌の色、濃すぎました。。(敗北〜)_| ̄|○ガクシ...
ま、オリジナルのボディー作ってあげる時に
色、ちゃんと合わせてあげよう。。。

mimeh22
球体関節人形は動かせるので楽しいです♪
同じような写真でスミマセン。

mimeh14
はい。モノクロ。




mimeh29a
で、上着を着てる?脱いでる?。。どっちだ?ww

mimeh31
また同じような写真〜〜。。

mimeh30
みねひさ:「あれっ?背中になんか入ったぞ。気持ちわるっ!」
。。。とかね ww



で、こ〜〜んなことしてみる。。

mimeh32
みねひさ:「俺の髪の毛〜。。うざいんですけど〜〜」

mimeh33
みねひさ:「こんなだからシャンプー&リンスがた〜いへん!」

mimeh34
みねひさ:「銀狐久が長髪好きなんだとさ。」

mimeh35
みねひさ:「寝る時はさすがに三つ編みしてる。。」

ボヤきまくりのみねひさとか。。。ね。w
銀狐久が関西の人なんで
みねひさも関西弁で喋らそうかしらん。 ( ̄m ̄*)ププッ

またちょいちょい顔出すと思いますので
見てやって下さいね〜♪*^^


twitter
twitter始めました☆リンクからどうぞ♪

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ<br /><br />村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

「みねひさ」制作記。。その5です♪^^

こんにちは。銀狐久です。

青年・少年の球体関節人形を作っています。


みねりさんの子制作記。。として記事を書いてましたが
その子の名前を「みねひさ」と決めました。

なので今回からその名前でタイトルたてました♪

ではでは続きをどうぞ〜。。。*^^*


me1
前回はクロスクレイを塗って塗装前の準備をしました。
「みねひさ」くん、思いっきりスケキヨ状態です。^^;;

me2
で、ザラついてる表面をスポンジやすりで
綺麗にツルツルにします。垢擦りみたいですね〜。
ヤスリ掛けすること、お人形作ってる人は
例えて「エステする」って言ってませんか??( ´艸`)ププッ

me3
表面がツルツルになって、いよいよ塗装です。
銀狐久はモデリングペーストとジェソとボンドを使います。
(超ベーシックですね〜〜ww)
彩色にはガッシュを混ぜてます。

me4
作った塗料を5〜6回重ね塗りしました。
ちょっと肌色濃かった〜〜。。ゥゥ。・(つд`。)・。
で、筆あとがすごく残ってしまってます。^^;

me7
そして、ここでまた「エステ」します。(・∀・)b
これで筆あととかデコボコを消します。

me8
今回、前の「三兄弟」を作った時よりさらにキメの細かい
スポンジやすりで仕上げの磨きをしてみました。
ツルツルになりすぎてペッカペカ〜 ww (*´艸`*)・;゙.、

磨いてこれぐらいつやつやの感じが
好きな方いらっしゃると思うのですが
銀狐久はマットな感じの方が好きなので
もう一度荒いやすりでやすってマットな感じに戻しました。


me9
お肌作りが出来たので(笑)
お顔の印象を決める肝心要のメイクを施します。
銀狐久はお手軽なパステルを使ってます。ww

me10
「みねひさ」は、みねりさんの子という
モデルさん達がいるのでその人達に近いメイクをします。

me11
まだ眉毛を描いてないけど、ベースメイクだけで
スケキヨ状態から結構人間らしくなりました。(笑)

銀狐久はムラの無いキレイキレイしたメイクより
ちょっと汚しの入った感じのメイクが好きです♪

me12
眉毛のベースを描きました。
太さ・角度・長さなどで印象がガラリと
変わってしまう部分なので、プチ決断力使います〜ww

me13
正面から。。。。

me14
斜め。。。。。。

銀狐久的に目の周りのまつ毛を描かない
この辺の状態のメイクも好きなんですね〜(*´∀`*)
だからこのベースメイクが済んだら
どんな感じか実際にウイッグかぶせてチェックします。



me15
お?。。。すでにこれでもいいような〜〜 ?(´・ω・`)ネ?

me16
様子見るための取りあえず写真なんで
髪とかボサボサ〜〜 w w

me17
メイクこれぐらいのサッパリした感じでもいいいかな〜♪
あと眉毛だけしっかり描きたして。

me19
でもやっぱり好奇心(?)で
まつ毛も描いてみたくなるんですよね〜〜
絶対女性っぽくて漫画風になってしまうけど。

me22
キャストドールみたいに
何度もメイク変えれたらいいんだけどな〜。。

今回の日記はここまでです。

次回は仕上がった「みねひさ」を見てやってくださいね♪

to bee continues..........


twitter
twitter始めました☆リンクからどうぞ♪

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ<br /><br />村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

みねりさんの子制作記。。その4です♪^^

こんにちは。銀狐久です。

青年・少年の球体関節人形を作っています。


只今、みねりさんの子ヘッド絶賛制作中です。*^^*

お顔は前回の時から目の辺りを触って
格好良くしようと思ったのですが
逆に不細工にしてしまいました。。。(汗)

もとの状態に戻そうと修正したのですが
やっぱり元通りにはなりませんでした。。_l ̄l○lll


これが出来るだけもとに戻したヘッドです。
で「アイ」はブラウンの方にしました。
bo2

目の形がちょっと変わってしまいました。。
あぁ〜前の方が良かったよ〜〜。。・゚・(つД`)・゚・。
bo3

後頭部を作って頭を閉じ、耳を付けました。
坊主頭でごめんなさい。でも坊主も可愛い♪(*´∀`)+.゚
bo1

あおりの角度から見るとこんな感じ。。。
bo4

で、塗装の前に細かい傷をなくし
強度を上げるためにクロスクレイを塗りました。
はい。スケキヨ君で〜す。。(*´艸`)イヤン.....
bo5

すっぴんノーメークのお顔はこんな感じです。┐(‘~`;)┌フエ...
20140422040425714.jpg

ここからヤスリで磨きます。
bo6

磨いて表面をツルツルにします。
bo7
それができたら後はいよいよ塗装です。d(゚∀゚*)

今回はここまで。。。。

MI1
はたしてこのお方達にどれだけ近づけるのかしらん。。。

MI2
で銀狐久、似てる?とかもう考えないようにしてます。^^;
(↑あぁ。。言っちゃたね。みねりさんごめんなしゃい☆ww笑)
イメージを頂いたってことで
暖かい目で見てやってくださ〜〜い。。゚(゚´ω`゚)゚。ピー





そして、銀狐久の最近のお人形制作用BGMは
この20日にイベントライブに行って来た
青月泰山さん【左ききのゴーシュ】の最新アルバムです。
ao1

セロの音色が素敵でメロディーが全体的にリリカルなんですが
甘すぎず、とても良いです♪
作曲も演奏もすべてご自分でなさってます。
お写真ほかCDジャケットの作りもこだわられて
美意識の高さが伺われます。

青月さんご本人もとても雰囲気のある方で、
ガチャガチャしてる銀狐久なんかは(←どんなだ?w笑)
爪の垢を頂きたいぐらいでしたん。
ao2
サインも頂きました〜。*^^*
で「銀狐久」って名前入れてもらうのに
私の名刺を見て書いて頂いたんですが
お話もいろいろしながらだったせいか
銀狐久の名に「DOLL」と書いてあるのに
ちょっと笑ってしまいましたんww。。☆⌒(‘艸`*)ウフフ
青月さん、楽しい素敵な時間をありがとうございました♪




で、最後はカラー違いの同じウイッグの
「次男」「三男」をペタリ♡
ちょっとヘア、ボサボサ。。(。-ω-。)
s2

s4
なんだか二人とも寝起きの頭みたい。ヾ(*´エ`*)ノ.+゚アララ
でも、こんな感じのウイッグなのですw(笑)。。。


to bee continues..........


twitter
twitter始めました☆リンクからどうぞ♪

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ<br /><br />村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

関節ハンドで遊びました♪。。^^

こんにちは。銀狐久です。

青年・少年の球体関節人形を作っています。


この前、キャストDOLL取り扱いショップに
グラスアイを求めに銀狐久行ったわけです。

その時にせっかくですから他の商品も
色々見てたんですね〜
(これが散財の原因なるのに〜〜^^;)

で、見つけてしまったわけですよ。
気になってたものを〜〜。。
(だから言わんこっちゃない。)

それというのが。。。。。
「関節ハンド」なんです♪

しかも爪長のもの!!

この商品ってほぼお取り寄せ確定のものだと思うのですが
そうなると1〜2ヶ月待ちは当たり前のDOLLの世界。
逆にそのおかげで衝動買いを
免れていたところは多分にあります。。


それが今ショップに、実物が目の前にあるぅ〜〜
今日からすぐ遊べる!。。て事ですよ。(いやだから〜)



。。。。。。。(・∀・;) 。。。。。。。






はい。
次男の手になりました。。。

ヴァンパイヤ設定の彼には
やはり爪長がよろしいかと〜♪(*´∀`*)ホェ:*・゚
h21
でもこの手、カジュアル服には「違和感」半端無いですね。
メイクも施してないので真っ白のままですし〜。^^;


でもはやる気持ち(はよ遊びたい)が先にたち装着!
腕の中を通っているゴム(テンション)が強烈にキツくって
手の取り替えが大変でした〜。。゚(゚´ω`゚)゚。
h22
関節の造りのせいで指がタコの足(吸盤)みたい〜(笑)w w
苦手な方はごめんなさい。^^;;
次男:「パ〜」

こんなことも簡単に出来ます♪
h23
次男:「チョキ、グー」

h24
次男:「襲うぞ〜☆」

h25
次男:「お肌の調子は良好よ。うふ♪」(←これはないな。^^;)



で、それらしい服(ヴァンパイヤ風?)に着替えて
新しいウイッグもかぶってもらいましたよ。(*´∀`)♪
(ウイッグも一緒に買っちゃった。。)
h5
パッツン前髪の次男です。
そして何気に組んでる手の表情が自然です♪
(造りはさておいて)
長い爪も似合ってる〜♡ (*´ェ`*)マンゾク~


手の表情のおかげで全体的に自然な感じが出ますね〜♪
h6
いつの間にか靴も履いてますw w (笑))



で、ここからしっかりおふざけ。。。です。^^
手の表情で遊んでみました♪
苦手な方?はごめんなさいね。(謝ってばかり。。汗)




次男:「どうだいお嬢さん。俺に血をくれないか?」
h3

次男:「スミマセン言い直します。僕に血を下さい♡」
h2

次男:「最近、血飲んでないんでひもじいんです〜。」←泣き落としw w
h11

次男:「なんて俺がいうわけないだろ〜〜が!」
h12
あぁ、楽し〜〜♪(銀狐久)

次男:「俺に血をくれる人、この指と〜まれ♪イェイ☆」
h16
。。。これもないな。。。(´д`ι)


次男:「俺、おにぎりも握れるんだ♪」
h13
次男君、小指立ってるし、
。。これもない。。。。(´∀`;*)

で、急いで写真撮ったから次男の髪がバサバサ〜☆(笑)


銀狐久、球体関節人形を知った当初
この関節の形にあんまり馴染めなかったんですね。
むしろすごい違和感を感じてました。

実際の人間はこんな形してないし
そもそも人形自体に今まで接してこなかったですし。。
(なのにいきなり作り出す人も珍しいか〜。^^;)

で、制作し始めて日々人形に関わってくると
この関節があるから人形なんだ、人形らしいんだ。。と
感じ方が180度変わってきました。

慣れ?慣れなのかな単純に??
この意味は違うと思うんだけど。。^^;;;




場所を変えて。。。
腰にあててる手の形がやはり自然〜♪^^*
今回の次男は「初ヘソ出し」ですん。
h19

ちょっとガリ気味の細ボディーです。
血が足りないから痩せた。。的な設定にでもしましょうか〜 w w
h18
次男:「血ィくれ。。」←もうええわ。(笑)


で手のメイク、私いつするんだろ〜。。


to bee continues..........


twitter
twitter始めました☆リンクからどうぞ♪

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ<br /><br />村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

みねりさんの子制作記。。その3です♪^^

こんにちは。銀狐久です。

青年・少年の球体関節人形を作っています。



今回の日記はみねりさんの子制作の続きです♪^^*



お顔の形はこんな感じかも〜というところまで来たので
いよいよお楽しみの「アイ」を入れてみようと思います。


で、アイは三白眼気味のものがいいんですが
ほとんど持ってなくて〜〜。。。


よくよく捜してみたら
手持ちのもので唯一使えそうなアイがありました。

グラスアイではないのですが
瞳の部分にラメとか入ってるんで
色んな光り方をするレジン(樹脂)製?(←多分)のアイです。

この「アイ」知ってる方が見たら
きっとどこのメーカーのモノかお分かりになるでしょうね〜w
b11
ものっすごい三白眼です!w w w
これだけの三白眼てなかなかない〜(笑)。。と思ったので
銀狐久買ってストックしていたものです。サイズは14mm。

b12
ちょっと角度を変えて撮ってみました。(ピンぼけ〜〜。。)
左側のアイ、黄色と緑に光ってるの分りますか?
肉眼の方がもっとハッキリと光ってるのが見えます。

ba8
あとこちらは調達してきたグラスアイです。
さすがに黒目が点目なのが無くて残念でしたが
色味が近いのでこれに決めました。。サイズは10mm。

ba9
もう、「妥協の嵐」になってますぅ〜〜☆
(↑どんな例えだ。) ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

b10
この2種類のアイを合わせてみようと思います。



まずはブルーアイ装着!。。。正面顔です
ブルーアイって時点ですでにイメージと違う〜w w
みねりさん、ごめんなしゃい。^^;
b14
どんだけ〜三白眼〜?になるかと思ったのですが
まあまあ許容範囲で何とか。。。ですかね?ん〜?


ブルーアイ。。。斜めから〜
結構リアルな感じですね。
b15

で、このアイ、角度によって
瞳に入ってるラメが光ります。*^^b
(この写真では左目光ってます)
b16




そして次にブラウン色のグラスアイ装着!
b23
実際はもっとガラスらしい透明感があります。
ブルーアイよりかなり優しげな印象になりました。^^*

このアイ、上のグラスアイだけの時の写真の方が
実際の色に近いです。
b19

やっぱりiPhoneカメラだとこの辺が限界か〜〜
b20
で、このヘッド。。。
もう「みねりさんの子」に似てるっていう
範疇の話じゃなくなってますね〜w w

自分で好き勝手に作ってるヘッドでも
思い通りの子に出来てない状態の銀狐久。。

結局あんまりみねりさんの子に似てなくなりましたが
このお顔で進めていこうと思います。。゚(゚´ω`゚)゚。ウムム
(↑今度は言い訳の嵐が吹いてる〜??)


そしておかっぱのウイッグがなかったので
黒髪ロングのウイッグを合わせてみました。。。
おかっぱじゃないんかい!と自分でツッコむw
↑どこまでも続く「妥協の嵐」〜~。。ふっ。(;∇;)



なので髪型のこともあって
何となくこの方のイメージとして見てやってくだしゃい。。
で彼、伏せ目がちなのでこれまた微妙に違うのですが〜
00






















「ブルーアイ」の彼です。
こんな感じになりました〜〜。(´・ω・`;)´`゙
bb6
ありゃ〜、、、眼つき悪い。。(笑))) w
で。。あなたはどなた?


そして「ブラウンアイ」の彼。
bb1
う〜〜ん、、この子のほうがイメージに近い?
ど、どんなもんでしょね?

ほんとにもうみねりさんの子じゃなく
どちらも別人だなこりゃ。。。。(っエ`o)エグエグ


それにしても、あと最後のメイクで
更にどんな風になるんだろ〜〜??

自分で作ってはいるのですが、
出来上がりがいつも予測不能の銀狐久ですん。。
。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。フエ....

to bee continues..........


twitter
twitter始めました☆リンクからどうぞ♪

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ<br /><br />村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

「金髪ロン毛」ウイッグで遊びました♪。。^^

こんにちは。銀狐久です。

青年・少年の球体関節人形を作っています。



昨日人形制作をしていた最中に
何を考えたのか、( いや何も考えてなひ。)
金髪ロン毛ウイッグを三兄弟にかぶせてみようと
思い立ちました〜。。(・´ω`・)ゞ・゚・


制作そっちのけで遊んでしまいましたわん。←アホ

で、相変わらずiPhoneカメラの
チープな写真でスミマセ〜ン^^;;



まず「三男」が一番目の犠牲者です。(*´艸`*)、;’.・ ププ

金髪ロン毛って事で『王子様』のていで
お花背負ってもらいました。
あえてベタな演出〜〜(笑)
k2
で、これ服じゃないんです。。

k3
レースが付いてるただの布です。(ネタバラ)
でも王子様といえばレース!ですよね?
これもベタ〜。(笑)←くどいw

k6
「六男(ラファエル)」「五男(イェグディエル)」の
衣装の材料として最近見つけて買ったレース生地です。

k5
「五男」「六男」は天使設定なので
綺麗な感じの衣装にしようと考えてます。(*´ェ`*)゚+.゚



お次ぎは「次男」です。
本日、二番目の犠牲者です。。。(笑)
k11
どや顔させたら我が家では一番の子かと〜w w

k10
「どや!」。。。。
しかしお花が何ともわざとらしい〜w
(それを狙ってるけど)

k12
お花とレースとオレ様。。w w


k8
これは女性に見えますな。┐(・´ω`・;)┌フニャ...




で。。金髪ロン毛遊びのトリは「長男」です。

彼はさすがにお花背負って〜。。。は
あまりにも「違和感」あるので
k27
お花無しにしましたん♪w w (えこひいき?)

k17
そして彼の場合、「王子様」と言うより
「殿下」っていうほうがそれっぽいかな。

k21
これも服ではないんですよ〜。(またまたネタバラ)
幅の太いリボンなんです。金と赤の2種類。。。
で、「長男」腕時計しっぱなし。。。w w

k25
このリボン、クリスマスの飾り付けにと思って
一昨年に買ってたものなんです。
結局使ってないという〜。。ね。(ノ´ω`・。)

k26
きっといつか使う時が来るでしょうw
で、このモノクロ横顔の写真、結構気に入ったかも♪

金髪ロン毛ウイッグ、
みんなそれなりに似合ってたかな。。((・´∀`・))♪

以上でお遊び終了で〜す☆

to bee continues..........


twitter
twitter始めました☆リンクからどうぞ♪

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ<br /><br />村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

みねりさんの子制作記。。その2です♪^^

こんにちは。銀狐久です。

青年・少年の球体関節人形を作っています。



今回の日記は前々回の日記に引き続き
みねりさんの子制作日記です。^^*
地味〜〜にヘッドの修正、進めてます♪。。。(笑)))


パッと見あんまり変わってないので
間違い探しレベルの修正かと〜w (*´艸`):;*.’:;ブッ



まずは正面から〜〜
前のヘッドの写真(真ん中)と比べてみて下さいね♪
yo2
正面からみて分る修正はアゴのラインです。
削って少し尖った感じにしました。
銀狐久が尖ったアゴが好きなので
削りすぎた感が若干ありますん。。。。゚(゚´ω`゚)゚。アセ...


yo1
で次は横の角度から〜〜
銀狐久、一番直さないといけないと思ってたのが
額のラインです。前は額の角度が急でした。
なので粘土を盛ってラインをゆるやかに立てました。
みねりさんのイラストの子の額を見ると
もっと垂直ぐらいにしても良かったですね〜。(・∀・;)フウ~


yo3
で、逆の横顔〜
口周りもいじったのですが変化少なかったです。(意味無し?)^^;
前回のヘッドより優しい(柔らかい?)感じになったような〜w
そして根本的な疑問。。。。。

このヘッドって。。
はたしてみねりさんの子に似てるの?
あぁ〜〜。。(´∀`*;)トホホ~...


で何が一番「問題」かっていうと『アイ』なんです☆
yo5
消しゴムの汚いのは気にしないでくだしゃい。
(これ確か前も言った記憶が〜。。^^;;)

今までの銀狐久ヘッドのグラスアイのサイズは
だいたい直径13mm〜16mmなんですが
みねりさんの子は多分10mm〜12mmになると思います。
( *´艸`*)カワイイ、オメメ♪


「アイ」によって瞳孔の大きさとかも色々で
このチョイスでお顔の印象がかなり変わります!
ここは何とかイラストに近いもの探さねば〜〜です☆
o(・`ω´・)o))ウオ~~!!



取りあえず手持ちの12mmのアイを
試しで装着してみました〜。けどナゼに片目だけ?。。
yo6
モノクロで分りにくいかな??
このグラスアイ、サイズとカラーはあってるんですね。
ただみねりさんの子の黒目がほぼ「点」なんです。
( 銀狐久も点目が好き♪)

で。。おや??。。この正面顔の写真見てたら
私の作ってるヘッドの目が離れ気味なのに気が付いた。
もうちょっと目、寄せます。。修正修正。。^^;

yo0
市販のグラスアイの黒目はこれぐらいが多いです。
黒目が大きいと、つぶらな瞳って感じで優しげですよね。
これはこれでいいんですが
今回はこのイメージじゃなひ〜〜(笑)))


グラスアイのストックはそこそこあるのですが
点目のアイ。。。
銀狐久手に入れてませんでしたっ。。。ゥゥ。・(つд`。)・。

そういう訳で、一番要の「アイ」を探しに
銀狐久。。。。旅に出ます!どこへ〜?w w

。。。。イッテクルヨ…(`-ェ´-、)ノβyё βyё☆彡

はたしてイメージに合うアイ見つかるのかな〜〜。。

あぁ。。どうしよう。このみねりさんの子ヘッド
どんどん似てない出来上がりになる予感が〜(汗)





それで。。。。。ぜんぜん関係ないんですが
ギムナジウム12
この銀髪のウイッグに変えた「三男」のチビくん
ツイッターの方に一瞬UPしたんですけど〜。。。

ギムナジウム13
こちらでも見てやって下さいね♪*^^*


to bee continues..........


twitter
twitter始めました☆リンクからどうぞ♪

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ<br /><br />村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

「神様」修正。。。です♪^^

こんにちは。銀狐久です。

青年・少年の球体関節人形を作っています。



相変わらずヘッドばかりの更新ですみません。^^;;

でもこの「second六兄弟」の面々も
そろそろ形になって来たので
ボディーの方にも取りかかれると思ってます。
ホント〜?(´∀`;*)エヘヘ...


で、今回の日記は「神様」。。。です。
ちょっとお顔変更します。。。。


神様D
以前の神様です。
変わった表情をつけて銀狐久楽しんでたんですが〜
やっぱり普通の表情にしようと考えました。(・´ω`・)フ…

神様B
この顔自体このままで、
目だけ作り直そうと思います。

k1
粘土を盛って乾かして〜。。目を修正中。
切れ長つり目の神様です。

k2
仕上げのメイクは「和化粧」っぽくしたいかな。
また変わるかもしれませんが〜(*´∀`)♪

k3
修正完了です。
で、ここでちょっと鉛筆で落書き〜〜w w
塗装をしてしまうと出来ないので。。

k4
塗装まえ限定のお遊びです♪
キューブリックの「時計じかけのオレンジ」風
ツンツンまつ毛〜〜(笑))) w w w

k9
意地悪な魔女っぽく見えたりします。
性別不明ヘッドですな。 (笑)( ̄m ̄〃)プ...

k6
見下ろすと余計意地悪感、UPです〜。w w
この神様、基本「S」顔〜〜♪(*´艸`*)アララ...

k8
パッと見はほとんど分らないと思いますが
グラスアイも以前より色の薄いものに変えましたん。

20140406010314d11.jpg

さてこの神様。。何の神様にしようかな〜〜。。


to bee continues..........


twitter
twitter始めました☆リンクからどうぞ♪

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ<br /><br />村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

よその子制作記。。です♪^^

こんにちは。銀狐久です。

青年・少年の球体関節人形を作っています。


前回の日記でチラとご紹介したのですが
銀狐久只今、イラストを描かれてるご本人にお願いして
この方のオリジナルキャラのヘッドを
作らさせてもらってます。

イラストを描かれてる方はみねりさんと言って
とっても素敵な男性を描かれるんですね。
銀狐久、みねりさんの描かれる男性のお顔が大好きで
どうしても作ってみたかったんです♪

制作のお許しも頂いて無謀かもしれないと思いつつ
チャレンジで〜す。ヽ(*´v`*)ノ


y7
前回の日記ではこの写真だけ観ていただきました。*^^*
このイラストの彼を参考に銀狐久ヘッド作っていってます♪
で、彼の別角度のお顔の絵(イラスト)がないので〜.....

y3
みねりさんオリジナルの
違う男性の横顔を参考にしました〜。d(*´∀`)♪


y4
そして斜め横顔のラインはこの男性から.....
きっと顔の輪郭のラインこんな感じかな〜と
想像して作ってみてます。

y6
この男性の造形も取り入れたい。。。
まさに何人ものお顔を合わせて
一つのヘッドを作っています。(・∀・;)フエ~...
結構強引な辻褄合わせ〜〜(笑))))

y7
で、今の段階はここまです。。
唇周りの造形がまだまだ違う〜〜。。。
これからさらに詰めないとダメですね〜。。。(;´・ω・`)ウム
素敵なお兄さんに近づけるようがんばりますっ♪

y8
同じような写真ばかりで何ですが
ここからのヘッドの写真は銀狐久オリジナルの角度です。

y9
銀狐久が作るとあおりの角度が女性っぽくなるぅ〜
ヘッド作られてる方、皆そうなるのかな??
銀狐久だけ??。゚(゚´ω`゚)゚。ハテナ?

y10
いろいろ違う角度で見てお顔の造形チェックですん☆


で、こんな事もしてみました。。。


銀狐久オリジナルのヘッドとの比較です!( ゚∀゚ )b オ?
a2
六男の「ラファエル」と比べてみました。
目・鼻・唇。。。すべて銀狐久のが大きいです!(笑))
そしてアゴが尖ってる〜〜。。( 好みでそう作ってます♪)w w

a3
銀狐久ヘッドの造形は明らかに二次元チックですね〜(笑)))
そしてみねりさんの子の方はリアル系です♪
大人っぽい雰囲気〜♡♡*^^*

a4
やっぱり自分以外の方の造形とこうして比べてみると
改めてそれぞれ違いが分かり面白いです。
そして勉強になります♪

a5
ついでに五男の「イェグディエル」とも比べてみました
こんなに違う〜〜 w w ( *´艸`)。+.。

みねりさんの子ヘッドのシャドウが濃くてスミマセン。
ちょっと陰影(?)がのっかってる雰囲気を
確認したかったんでこうなりましたん☆ (っエ`o)。゚アセ...

a7
で、銀狐久のヘッドは
実際の人間の顔を一切参考にしてないんですね〜。
↑ 言い切った!!(笑))))

すべて自分の想像だけで顔を作ってます。(-∀-`; )
だからこんな大袈裟な顔になるんですね〜。(笑))


よその子制作。。こんな感じで
発見もいっぱいしながら進めて行きま〜す☆


to bee continues..........


twitter
twitter始めました☆リンクからどうぞ♪

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ<br /><br />村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

銀狐久 (ぎんこきゅう)

Author:銀狐久 (ぎんこきゅう)
銀狐久の創作人形記へようこそ!

主に70cmぐらいの
青年・少年DOLL(球体関節人形)を創っています。

魅力的と感じてもらえるような
人形達を目指しています。

HPも良かったらご覧ください。
http://kumiko4.wix.com/ginkokyu-doll#!home/mainPage

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
創作日記 (116)
雑記 (30)
お知らせ (2)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

