銀狐久の創作人形記 

球体関節人形を作っています。主に青年・少年人形が中心です。その制作過程や、作者 銀狐久の日常を綴ります。


このページのトップへ

まだまだ途中の四男。。。です^^

こんにちは。銀狐久です。

青年・少年の球体関節人形を作っています。



今回の日記はしばらくほったらかしになっていた
「四男」= 牙 +角 のヘッドです d( ゚∀゚ )
これでも以前より地味〜〜に
顔の「輪郭」とか整えて調節してます。(笑))
四男p4
やっとグラスアイ決めました♪
でもこの子の一番のチャームポイントの
牙がまだ出来てませ〜ん。
おかげでポカ〜ンと口開けてます。。^^;;

四男p6
で角、仮にくっ付けてみましたん。
最初に作っていた角からだいぶ小さくなりました。
でもまだ大きいかな〜〜
けどこれぐらいあった方が面白い??
友人にリーゼントみたい。。。と。(笑)))) (・∀・;)ホヨ..

四男p7
アイは「オッドアイ」にしてみました。
オッドアイ、銀狐久の子では初めてです。
目の形、変えるかも?。。変えないかも?。。う〜ん☆

四男p8
角、直にくっ付けるの止めて
角付きヘルメットみたいなの作ってかぶせようかな。。?
まだまだ不確定要素いっぱいの四男です。(´エ`;)フエ~...

四男p9
仮の「ウイッグ」装着〜!
パフッ!!=3=3=3 (笑)

こうやってお遊びして息抜きするぅ〜〜♪
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪




口の中にまだ「牙」ないからアレだけど
写真撮って雰囲気見てみる〜〜。。
四男pp4

ウイッグはどんなのがいいかな??
「がお〜〜〜ん♪」
四男pp3

彼は子供に弱い(苦手)。。って設定にしたい♪
単なる思いつき〜 w w w
四男pp2

彼の服っていうか衣装のイメージは
何となく頭の中にあるんです♪
だからボディーが早よほしいいい〜〜!
四男pp1
作らん銀狐久が悪い。自業自得ですな。。。
・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。ワ~ン




で、まったく別のお話なのですが。。。

銀狐久がどうしても作ってみたい
お顔(ヘッド)を作り始めました〜っ♡♡

このオリジナルのイラストを描かれているご本人に
お許しを頂いて作らさせてもらっています♪
銀狐久この方の描く男性のお顔が大好きなんです♡
ね。素敵でしょ〜〜♪♪(*´ェ`*)ポッ
m1
まだ始めたばかりなので、造りが色々といけませんが
イメージを壊さないよう
じっくりと頑張って仕上げていきます!

こちらも見守ってやって下さいねっ♡

to bee continues..........


twitter
twitter始めました☆リンクからどうぞ♪

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ<br /><br />村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m
このページのトップへ

我が子でお遊び♪♪。。です^^

こんにちは。銀狐久です。

青年・少年の球体関節人形を作っています。



最近制作の方になかなか時間が取れなくて
銀狐久的にお人形成分が
足らなくなってましたん。。。。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

この表現分ってもらえる人には分ってもらえると〜(笑)))


で、お手軽お人形エッセンス補給として
我が子の写真撮りましたっ♪(←筋金入り親バカっ)

銀狐久はいつもこの日記にUPしている写真は
iphoneで撮ってます。

で、昨日最新のOSにバージョンUPしたら
なんとカメラ機能で写真加工出来る様になってました!


これ幸いと、撮るわ撮るわ☆。。。(笑))))
色んな雰囲気で撮れるから面白くて〜♪


新しいウイッグに変えた次男ですが
見てやってくださいね♡

次男はもともとメイクする時
「デカダン風」のイメージで。。。と
考えてメイクした子なんですね。

今回の写真が一番そのイメージに
近くなったかも。。です♪

それにしても色んな顔を見せてくれる子なので
親バカな銀狐久としては楽しいです♪

次男含め他の子達も
なかなかの親孝行者ですな〜。∩(`・ω・´)∩ ヨシヨシ...♡


写真加工のタイプ
なんと8種類ぐらいあるんですよ。

まず始めのこのタイプ

【フェード】ってやつです。
次男p18
色調はノーマルに近いのですが
コントラストが上がり
かなりパキパキの硬い感じになります。

次男p6
何だか空気さえも冴えた感じになりますね〜。
結構好きですフェード 。。でも硬い。(笑))

次男p8
で、次男くん。。。
あなたやっぱ「ヴァンパイヤ」っぽいわ。(笑)))


で、お次は
【プロセス】ってやつ
次男p9
柔らかい感じでブルー系に色変調します。

次男p10
このプロセスっての、銀狐久好きですん♪ (・∀・)ヨイ♪

次男p16
う〜ん。ヘアセット。。
ちょっとクリンクリン過ぎたかな〜 (笑)))


で、これが
【インスタント】
次男p1
黄みがかって、画面全体のピンが
ちょっと眠たい(あまい)感じになります。

次男p11
その名の通りちょっと前の
インスタントカメラで撮影した感じかな。
ノスタルジックですね。


モノクロも3パターンあります。
これは
【ノアール】
次男p13
昔の写真風で細部が飛んでしまった感じを
再現したのかな〜。。(笑)))

このモノクロは
【色調】
次男p14
ノーマルのモノクロより黒みが浅く
やわらかい感じのモノクロ表現になってます。

で、これは
【トランスファー】
次男p15
ノスタルジックな感じの色調なんだけど
【インスタント】に比べると
かなりハイコントラストです。

次男p17
勝手に銀狐久、名付けて
「ノスタルジック・パキパキ」(笑))))



あ〜〜写真撮って遊んで
ちょっと少しスッキリしたかな〜♪

今回楽しめたのはiphoneのおかげが大きいかな。

はよ、お人形つくりたひ。。。

to bee continues..........


twitter
twitter始めました☆リンクからどうぞ♪

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ<br /><br />村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m
このページのトップへ

誕生!「Gエンジェルズ」。。です。^^

こんにちは。銀狐久です。

青年・少年の球体関節人形を作っています。


今ゆるゆると『Second 六兄弟』の制作をしています。

で、前の日記の「五男」のイメージが
いまいち銀狐久の中で未消化だったんですね〜。^^;;

髪型とかもどんな風にするとか
全然思い浮かばない状態でした。。

それで銀狐久が半分ヤケクソ(笑)で
「五男」にかぶせたウイッグを見て頂いたら
似合うよ♪ってお声を頂きました!

感想とかアドバイスってホントに有り難いです♪

で、そこからさらに考えたのが
この「五男」と「六男」、二人を対にして
“天使”にすることにしました。^^*


右の金髪が「五男」
左の銀髪が「六男」です。
またヘッドだけの状態でスミマセン。
天使4

名前も七大天使の中からもらって
「五男」は “イェグディエル”
「六男」は “ラファエル”にしました♪
あ、安直ですが。。。^^;;;
天使3

それでも設定が決まればイメージが固まりやすいです。

この二人、銀狐久の頭文字をとって
「Gエンジェルズ」と名付けましょうか。。(笑))))
天使1
ちょっとダークかダーティな感じの
天使達に仕上げようかな〜??
テイスト考えるのは楽しいです。(゚´ω`゚)/

あ〜。。。。もう人外ばっかりだ〜。(笑)))


to bee continues..........


twitter
twitter始めました☆リンクからどうぞ♪

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ<br /><br />村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m
このページのトップへ

『五男』ヘッド。。お披露目です。^^

こんにちは。銀狐久です。

青年・少年の球体関節人形を作っています。




ここ最近の日記は、ヘッドっばっかりの
紹介になってしまってスミマセン。。。

もう「ヘッド祭り」ってことでお許しを〜。゚(゚´ω`゚)゚。


で、今回は『Second 六兄弟』の中でも
数少ない“人間設定”の「五男」のお披露目です。^^*b




彼は半目・鷲鼻・アーチ眉が特徴の子です。
薄〜い青灰色のグラスアイを入れました♪
五男1

半目で伏し目がちなので
あまんりアイが見えないのですが
それでもグラスアイが入いると生き生きします♪
五男2

色っぽい感じにしたかったので唇厚めにしました。
眉もアーチ型なのでさらに色っぽい度
UPになったと思うのですがどでしょ♪ (*´ェ`*)・゚・。
五男3

で、この「五男」のヘアスタイルが
いまいちイメージつかなかったので
取りあえず手元にあったウイッグで合わせました。
五男4

他の子とかぶらないように
色目が違うものを選びました。
五男5

違う髪型も試してみたいです。
ちょっと新しいウイッグ探してみよう。。
「末っ子」の黒髪おかっぱもいるし〜ヾ(*´∀`*)ノ
五男6

鷲鼻とかにしたんでひょっとしたら
老け顔になるかと思ったんですが
そうでもなかったです。。(・∀・;)
五男7

銀狐久この「五男」の
もの凄くあおった角度が好きです。
覗き込んだほうが視線が合うんですね〜♪
五男9

正面顔はこんな感じ。ホワ〜〜ン。。です。(笑)))
わりとお間抜け?。。。w w w
五男11

ちょっと上から。。。
ほとんどグラスアイが見えませ〜ん。(´-ω-;)
この「五男」にはまつ毛つけましょうか。
( よけいアイが見えなくなるけど。。)
五男12

肌色とメイクどうしようかな〜。
いつもぎりぎりまで迷うけど
考えるのも楽しいで〜す♪ ( 艸`*)ウフフ
五男13

to bee continues..........




twitter
twitter始めました☆リンクからどうぞ♪

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ<br /><br />村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m
このページのトップへ

「末っ子」また増えました。。^^;

こんにちは。銀狐久です。

青年・少年の球体関節人形を作っています。


あのあの、また作ってしまってます。ヘッド。^^;;

イメージは「つり目で黒髪おかっぱ」で
「利発そう」な子を作ってみたくなったんですぅ〜。

年齢は前に作った「金髪碧眼」の子と同じくらい。


もうボディー進めてない言い訳はいたしませ〜ん。(・´ω`・)



で、こんな子です。(キツネ顔〜♪)
つり目の形が顔にしっくりするまで結構悩みました。^^;
この写真だと宇宙人ぽいよ〜。。。
つり目っ子2

ちょっと「和風顔」です。
つり目ですが以外にお目目ぱっちりになりました。
輪郭はわりと起伏少なめにしたのでぺったりしてます。。
つり目っ子3

ホントはもっと細い目にしたかったのですが
それだとグラスアイの形になかなか合わないので
仕方なく(?)大きくしましたん。
つり目っ子1
まだ顔触るので少し違う印象になるかもですが
この子はまつ毛一切描かない方向で
仕上げようと思ってます。

概ね顔が形になったので例のごとく
ウィッグを合わせようとしたのですが。。。

考えてみたら、いま家に
「黒髪おかっぱ」ウイッグなんてなかったよ〜ん!!Σ(´д ` ;)アホダ....

で、このつり目っ子の顔を見ててふとひらめいて
合わせてみたウィッグがこれ。。。。です。






















はい。ドン!!!

またこれかっ!!って
石投げないでくださいね〜。アタ((ヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ))フタ
つり目っ子5

でもよく似合ってると〜。。。(笑))))
「チビ神様」になりましたん♪(・∀・)
つり目っ子6

でも実際は「黒髪おかっぱ」ヘア死守します♪
これはお遊びって事で〜〜。。(笑))))
つり目っ子4


前の金髪の子と対に、と考えてます。
「たれ目っ子」と「つり目っ子」♡
つり目っ子11

末っ子、一人より二人の方が楽しそうですしね〜♪((・´∀`・))ンフッ♪
つり目っ子8

新しく生まれた「黒髪おかっぱ」くん。
どんな子に仕上がるか、また見てやって下さいね♪
つり目っ子10

to bee continues..........




twitter
twitter始めました☆リンクからどうぞ♪

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ<br /><br />村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

銀狐久 (ぎんこきゅう)

Author:銀狐久 (ぎんこきゅう)
銀狐久の創作人形記へようこそ!

主に70cmぐらいの
青年・少年DOLL(球体関節人形)を創っています。

魅力的と感じてもらえるような
人形達を目指しています。

HPも良かったらご覧ください。
http://kumiko4.wix.com/ginkokyu-doll#!home/mainPage

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
創作日記 (116)
雑記 (30)
お知らせ (2)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

