銀狐久の創作人形記 

球体関節人形を作っています。主に青年・少年人形が中心です。その制作過程や、作者 銀狐久の日常を綴ります。


このページのトップへ

大晦日ですね。。。^_^

こんにちは。銀狐久です。



思い立って今年から

球体関節人形を作り始めた銀狐久です。



三兄弟も生まれて

お人形ライフを

とても楽しむ事ができました。^_^


こんな調子のブログですが

訪れて下さる方に本当に感謝いたします。

ありがとうございます。m(__)m



どうぞ来年もよろしくお願いします。


2013年12月31日 銀狐久


三兄弟:「ブログに訪れて下さって
本当にありがとうございます。」
大晦日2

三兄弟:「どうぞ、良いお年をお過ごしくださいね♫」
大晦日1


→ 銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィールもご覧ください。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ<br /><br />村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:創作人形 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

『三兄弟劇場』第一幕。。その3です。

こんにちは。銀狐久です。

青年の球体関節人形を作っています。



さてさて『三兄弟劇場』第一幕。。その3 始まります。

今回の第一幕のファイナルとなります。

引き続きユルい内容ですが

最後までどうぞ暖かいお心でご覧くださいませ〜。^^;;





長男:「ところでチビよ。
    おまえもこの際、カミングアウトしてみたらどうだ?」
劇場38


三男:「え?えっ?。。僕??」

長男:「そうさ。お前だって本当の姿があるだろう。。」
劇場31


三男:「ええぇ〜〜?。。
    でも僕って〜兄さん達とは違って
    いたって《普通》だと思うんだけどなぁ〜〜。。
    そんな本当の姿って言われても〜。。」
劇場42


次男:「。。。。おお兄、ひょっとしてこれは。。」

長男:「ああ。多分。。。。」
劇場37


長男:「 銀狐久のやつ、こいつの《設定》だけ
    思いつかなかったんじゃ。。。」

長男:次男:「。。。。。。。。。。」

劇場36


三男:「何??兄さん達、急に黙っちゃって。。あれ?!。。」
劇場44


三男:「わっ!!。。なんだこれ?!!」
長男:次男:「!!」
劇場43


三男:「わわっっ!!」
劇場48


三男:「わ〜ん。。!!」

長男:次男:「チビ!どうした。。!!」
劇場51


三男:「わかんないよ〜〜!わぁ〜。。髪が!!」
劇場53


次男:「。。。。。白いな。」

長男:「ああ。白い。。。。。」
劇場55
↑ 黒い二人。

次男:「うあぁ〜〜ん。。。」
劇場52


次男:「 尻尾があるって、こいつ“獣”設定か?。。」

長男:「獣ってことなら 俺たちより〈格〉が下がるが
    まあ末っ子だから構わんだろう。。。」
劇場60


三男:「。。。ああぁ〜〜。。びっくりしたぁ〜〜。。
    これ。。尻尾っ??。。。。可愛いじゃん♪♪」
劇場58
長男:次男:「 状況受け入れるの早いな。。」




三男:「。。。。。。あ。。見て兄さんたち。。」
劇場61


長男:「。。。おぉ?。。。」
劇場64


三男:「これって。。あれでしょ。。」
劇場69


長男:「ああ。。。たぶんそうだな。。」

次男:「俺たち、見るの初めてだな。。。。」
劇場72





。。。。。おしまい。。。^^




→ 銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィールもご覧ください。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

『三兄弟劇場』第一幕。。その2です。

こんにちは。銀狐久です。

青年の球体関節人形を作っています。



さてさて『三兄弟劇場』第一幕。。その2始まります。

かる〜い気持ちでご覧くださいませ〜。

( 内容もかるいので〜。。^^;;)



次男:「おお兄さんが〈魔物〉だったなんて。。。
    兄弟といってもお互い知らない事があるよな。」

長男:「。。。。。。」
劇場11
次男:「それなら。。俺もカミングアウトするぞ。」


次男:「知って驚くなよ〜〜。。。!!え〜〜い!」
劇場12



三男:「ええぇ〜〜!ちい兄さん。どうしちゃったの〜〜!?」

長男:「はぁ?なんだ?!。。あいつこそ急に。。。」
劇場13



効果音:(ドロドロドロドロッ〜。。。とか
。     妖しい音がするテイでヨロシク。。^^;;)




次男:「ジャ〜〜ン!!!。。。。どうよ!?」
劇場15

次男:「フフフ。。じつは俺、ヴァンパイヤ♪」d(゚∀゚。)デス!!
劇場18

次男:「この日記見てくれてた人は、何となく
    俺の事わかってたと思うけど。。。。」
劇場17

次男:「おお兄さんとチビ( 三男 )は
    知らなかっただろ〜??
    HA HA HA!!!。。」( ̄▽ ̄)ノ。・゚・
劇場016


長男:「。。。。。。。。。。」

三男:「ええぇ〜。。?!
    ちい兄さんも人間じゃないのぉ〜??」
劇場21


長男:「。。あいつ、俺より派手だな。。。」
三男:「。。気になるのそこっ?!!」
劇場22

三男:「くすん、くすん。。。。
    どうして2人とも普通じゃないの〜!?」(>д<)゜。
劇場30


次男:「あと、こんな事も出来るぜ〜♪♪」

長男:三男:「 ???? 」(゚□゚(゚□゚*)エ?
劇場24














次男:「は〜い。。。。どん!!!」ヘ( ̄ー ̄)ノ♪♪

劇場26
次男:「黒髪になってみました〜〜♪」


三男;「何それ!?意味わかんないし!!。。。」

長男:「おっ!?。。女性だったらタイプだぞ♪♪」

三男:「。。へ?おお兄さん、どさくさに何言ってるのっ?!」
劇場14


次男:「。。てことで、俺のカミングアウト終わり〜。」
劇場27

三男:「おお兄さん、ちい兄さん。。。。
    何で人間じゃない2人が
    僕の兄さんなの〜?銀狐久のやつ〜〜(´□`。)°゜」
劇場33

銀狐久:「この2人が兄だと思うと、
     気が重くなるチビ(三男)でした....マル」

to bee continues..........
(まだまだ。。ゆる〜く続きます。。^^;;)


→ 銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィールもご覧ください。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

『三兄弟劇場』第一幕。。その1です。^^;

こんにちは。銀狐久です。

青年の球体関節人形を作っています。


年末のバタバタで
お人形制作の方は全然進んでいません。。(´。` )=3

しばし制作はブレイク。。ってことで
日記には我が家のお兄さん達に出てもらう事にしました。。^^;;










三男:「ねえ。最近、おお兄さん(長男)の姿見ないよね。。」

次男:「う〜ん。。度々姿消すよな。おお兄のやつ。」
劇場1


?:「よ!そこの二人。何を話してる??」
劇場3

三男:「!。。ちい兄さん(次男)!こいつ誰?!」

次男:「。。。。。。。」
劇場8

次男:「。。。どちらさんで!?」(`A´)ギロッ!....

三男:「〜〜〜。。」><;; ←チキン....?
劇場9


長男:「何言ってるんだ??俺だよ。。お前達の兄だろ。」
劇場2


次男:「ええっ〜〜!?」 .。.:*・゜゚・*!!!!!

三男:「うそ〜〜んっっ!!」゚.:。+゚.:。†゚
劇場0


次男:「。。なんだよ!その姿。で、一体どこ行ってたんだっ?!」

長男:「どこって。。まあ、地獄の三丁目辺りかな〜?」
劇場7


次男:「!?。。地獄の三丁目。。??」

三男:「うえ〜。。ひょっとして、おお兄さんって魔物〜??」
劇場10
次男:「。。こ、このタイミングで、カミングアウトかよ?!」

長男:「 ??。。いや別に隠していたつもりは。。 」(。・・。)

三男:「〜〜〜〜。。。」><;; ←ヤッパチキン?....



銀狐久:「次男くん。ずっと髪の毛逆立ってるよ。。」


to bee continues..........
(スミマセン。。ゆる〜く続きます。。)



→ 銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィールもご覧ください。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m
このページのトップへ

何かが間違ってる『四男』その3。。です。^^;

こんにちは。銀狐久です。

青年の球体関節人形を作っています。



前回オーブン粘土を焼いて
『四男』のテスト用の「牙」作りました。。

で、その焼いてる時に出る
とんでもない臭いに驚いた銀狐久です。。。^^;;


それで、その焼き上がった「牙」を
『四男』に付けたらどんな感じになるか
ザッとやってみました。。。。。。



これがちょっとビックリする『絵』なので、
心臓の弱い方は見るの気を付けて下さいね。。^^;;;



【ショッキング画像注意報】発令。。。ですよ〜ん。





























はい。。『 どん!!!』。。。。。

牙男2

。。。。。。。。..・ヾ(;; ̄□ ̄))ノアワワ.....



これって、牙牙しすぎでしょ〜。。。^^;;;

しかもザッと付けたから
「歯並び悪い」し「すきっ歯」だし。。 ┐( ̄ヘ ̄;)┌



で、大体が口のサイズからして大きいですよね。

けど、これはその方が迫力があるかも。。。と
銀狐久はワザと様子を見てた部分があります。

そして後から口の中に
「牙」やら「舌」やらを作るので
その分のスペースもいるだろうと考えてました。。。

だから口の大きさとか雰囲気とか
「ラフ絵」の子から多少変わっても仕方ないかぁ〜
とも思って作ってました。。^^;;

でもでも、やっぱりダメでした。。。

この口の形も納得してなかったし、
下唇から顎のラインとかもオカシイし。。(;´∩`;)



。。。。はい。やり直し決定ですね。。。。

粘土盛って、作り直します〜。。。^^;;

多分今の銀狐久の状況からして、
制作は来年に持ち越しになるかも。。。

・・・・・(ノ;´Д`)ノトホホ~イ...



それで、これを作って思ったこと。。。
「牙」はサラッと
「犬歯」だけにしましょうかね?。。です。


人間の顔なのに歯が全部「牙」っていうのも
「違和感」になってるのかな?。。。(´Д`;)/

だけどちょっとやってみたかったし。。。

少し形を変えた「牙」ならアリになるかな?。。

あー。。まだまだイメージ固まりません。ミ(ノ_ _)ノ=3 ポテッ...

四男ラフ

やっぱりこの『四男』
一筋縄ではいきません。。。。。><;;





で、《三兄弟劇場》。。。。
眼鏡

三男:「兄さん、これずっとここにあるんだけど。。
    。。これって何??」

次男:「さあな?。。。そう言えばさっきから銀狐久
    “メガネメガネ”ってウロウロしてた事と
    関係あるのかな??」


※ 銀狐久は眼鏡とか携帯とか、どこに置いたかよく忘れます。


to bee continues..........



→ 銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィールもご覧ください。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:創作人形 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

何かが間違ってる『四男』その2。。です。^^;

こんにちは。銀狐久です。

青年の球体関節人形を作っています。




『四男』制作の続きです。。。


前回の日記では『四男』の牙の部分だけ作りました。


で、その粘土は焼いて固めるタイプなのですが
銀狐久そのタイプの粘土は初めてです。。。

一体どうなるんだろう???と思って
オーブンレンジで初めてグリルしてみます。

我が家ではこのオーブンレンジ
料理器具としては「レンジ」でしか使ってませんでした。
焼き物の場合、匂いがレンジについてしまうのがイヤで
ガスコンロについてるグリルの方で焼いてるんです。

ただ今回のこの粘土、焼く時の温度設定があったので
「オーブン」でないとダメだったんですね〜。。


で、、、初めて焼いてみましたん。。。。^^


。。。。。^^;;;;;



もの凄く臭いです!!。゜(>д<)゜。



プラスチックを焼いた時のような、あの臭いです!

外はとっても寒かったけど、換気するのに
窓開けて換気扇全開です〜〜!。。。。゜゜(´□`。)°゜。

そんな状態で30分ほど焼きました。

例えばサーニットとか他の焼くタイプの粘土も
こんなにひどい臭いがするの〜??


とりあえず、焼き終わって冷ましたら
固くなりました。。(*´Д`)=3 フゥ~...


で、兄弟。。。。。。












臭

次男:「!!。。。銀狐久、あいつ何やってるんだ!!?」

三男:「くさ〜〜〜っっっ!!!オェッ〜。。」

次男:「おいおい。吐くなら向うで。。。オェッ。。」


to bee continues..........



→ 銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィールもご覧ください。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:創作人形 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

何かが間違ってる『四男』その1。。です。^^;

こんにちは。銀狐久です。

青年の球体関節人形を作っています。




今月に入ってから人形制作の方は全然進んでませ〜ん。。。^^;;

でも、ずっと気になってた所だけちょっと進めてみました。


『四男』の「牙」です。



ちなみに『四男』のイメージはこんなです。。
(すでに若干変わって来てますが。。^^;;)
四男ラフ1

ラドールで作るとなると「牙」は細くて先が尖ってるので
何かあったらすぐ折れてしまう恐れがあります。

で、強度に特化した粘土で「牙」は作らないと
ダメだろうなぁ〜と思って
画材屋さんで色々ある粘土の中から選んだのが。。。。

↓↓↓↓↓↓これです☆
フィモ2

オーブンで焼いて固まる粘土です。

ドイツの「ステッドラー社」製です。
銀狐久「ステッドラー」と言えば
製図用具系だとばかり思ってました^^;;
粘土も出してるんですね〜。。

で、値段が。。。。。もの凄〜く。。。。高い!!!

このサイズで¥500近くしましたん。。^^;;;ヒェ〜....


でも強度があって仕上がりは〈プラスチック並み〉と
ショップの店員さんの説明でこれに決めました。。
( 幸い、作るのは「牙」の部分だけなんで量はいらないし。。。)


説明文 (たったこれだけ ^^;)を読んで「牙」作ります。。
粘土1

これぐらいあれば十分かな。。。
見た目はプラスチィック消しゴムみたいです。
粘土01

。。。こねこね。。こねこね。。。こ。。。^^;;;;
粘土02
こ、これが固い〜〜。。。゜(>д<)゜。
「牙」作る前に指が疲れましたん。。。ミ(ノ_ _)ノ=3ポテッ


で、牙です。。
オーブンの焼きで失敗するかもしれないので
様子を見る用にザッ〜と作りました。
牙3
ではでは、焼いてみます〜。。。(内容薄くてスミマセ~ン....)

to bee continues..........



→ 銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィールもご覧ください。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:創作人形 - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

こんなの買っちゃいました。。^^;

こんにちは。銀狐久です。

青年の球体関節人形を作っています。



今回、お人形制作とは全然関係ない話ですみません。。

でも自分の中で面白かったので日記にUPしちゃいました。




昨日、仕事先のコンビニで見つけてしまい
つい買っちゃいましたん。。。。^^;;
パック1

何がツボったかと言いますと、コピー文です。。。

表面だけでは無く裏面の成分表示の説明文とかもイケてます。^^

例えば。。。
『守ってやりたいおまえの無垢肌』

〈美の秘密1〉「愛される無垢感」 
 ・・・・たっぷりの潤いを与え弾むように輝く無垢肌。。。

〈美の秘密2〉「優しく愛される」
 ・・・・アルコールフリー、無鉱物油処方で。。。

〈美の秘密3〉「しっかり愛される」
 ・・・密着浸透シートマスクを採用。吸水性の高い三層構造。。。

。。。。。などなど、どっぷり世界観を演出しております。


でも、ちゃんとシートマスク部門で
〈ベストコスメ大賞〉第1位 取ってるし。。あなどれませ〜ん。

で銀狐久、まんまと策略にのせられて
お買い上げしてしてしまいましたん。( ̄▽ ̄;)ノ←タンジュ~ン......
( ちなみに発売元は(株)バンダイです。。。)

今夜使ってみようと思います♪




。。。で、またナイショ話?。。ですか〜?^^;
パック2

三男:「銀狐久ってさ、普段の化粧なんかは適当なくせに、
    こういうのには飛びつくんだ。。。?」
次男:「ま、全く関心無いよりいいんじゃないか?
    中身かなりオヤジ化してるみたいだけどな。。」



銀狐久:「。。。。。。。。」^^;;;;←反論出来なひ。



→ 銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィールもご覧ください。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

年末で。。。。

こんにちは。銀狐久です。

青年の球体関節人形を作っています。



で、只今年末ってこともあり
仕事も含め予定が何やらかんやら入って来ていて
人形制作や日記のUPができなひ〜〜。。ーー;;

『second・三兄弟』の制作とか進めたいんだけどな〜〜。。

う〜ん。。。。。。
早くお人形つくりたい。。。


w1

次男:「この調子だと銀狐久、年末の大掃除なんてきっとしないぞ。。」
長男:「。。。俺達、今年生まれだから去年以前の事は知らないけど
    それってひょっとして毎年の事なんじゃないか??」




銀狐久:^^;;;;;;;「。。。図星です。」



→ 銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィールもご覧ください。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

黒髪な『三男』。。です。^^

こんにちは。銀狐久です。

青年の球体関節人形を作っています。



このところ自分で作った人形達で遊んでま〜す。。

↑この言葉だけを切り取ると
「危ない大人」感、満載〜。。^^;;
(いや。そのまんまか〜?。。。(_ _||| アイター...)



以前、金髪のウイッグだった『三男』を
黒髪にしてみました。

今、『長男』『次男』が金髪だし、
流石に全員金髪ってのも芸がない。。。?

 ↓ これが以前の『三男』です。
キャスト三男1

三兄弟きっての小顔の『三男』。
我が家にあるウイッグは彼には大概大きいんですね。
しかたがないから頭とウイッグの間に
ティッシュ詰めてま〜す。。( ̄ー ̄;)←オオザッパナヒト.....
三男001

ウイッグ変えるだけで雰囲気変わるので楽しいです♪
三男002

何だろ。。ちょっと締まった感じになったかな?
てか、ご機嫌ななめ?。。。ですか〜?
三男003

で、今年生まれの『長男』『次男』『三男』の
《first・三兄弟》たち。。。

兄弟と言いつつ、生まれ年は皆同じという
さすがにそこは、お人形ですな。
( なんのこっちゃ。。^^;)

カジュアル服姿でやっと皆揃ったので
集合写真(?)撮ってみましたん♪(⌒_⌒)

は〜い。並んで並んで〜〜。。。。
で、《first・三兄弟》普段着では初の3ショットで〜す♪
三男-1

三兄弟、同じ身長(72cmぐらい)だけど
左の『長男』、顔大きいです。。。(-_-;)フッ....
ま、その分ガタイもいいんですげどね〜。。^^;
三男-4


一応、センターは『長男』です♪ ( 深い意味なし。w )
三男-3
で、やっぱり。。。。


















裸足で〜す。。。。。。(*´Д`)┌ オ~ノ~.....
三男005

う〜〜ん。。靴、履いてないと情けないな〜。(´Д`;)

。。。。。。『おわり』。。。

→ 銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィールもご覧ください。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

ほぼ『P1』な『P2』。。です。^^;

こんにちは。銀狐久です。

青年の球体関節人形を作っています。




只今『四男』『五男』『六男』
『second・三兄弟』のヘッド制作中です。^^

ベース9
↑ は『second・三兄弟』の
ラフ画 とヘッドのベースの写真です。


で、今回の日記は『六男』です。


『六男』は、思い入れのある「猫目」の子で
銀狐久にとって大事な子なんですね〜。。。

なので、納得がいく造形に仕上がるまで
きっと時間が掛かると踏んでいました。。。

案の定、一つのヘッド制作だけでは腑に落ちなくて
何個かヘッドを作ってみて、どの造形がしっくり行くのか
比べながら様子を見ようと思いました。^^



で、ちょっと前の日記にUPしましたが、
一つ目のヘッド〈P1〉←(プロトタイプ1の略)を
手直ししたら『あ。。結構いいかも〜♪♪』って
気に入った顔になったんですね〜。^^
p4
↑↓これが〈P1〉です。。。^^
p2
(↑奥に写ってるのが〈P2〉のベース)

で、〈P1〉を保険でキープしておいて、
また違う感じで2個目のヘッド〈P2〉を作ってました。。



〈P2〉は〈P1〉より
「少し目を大きくして内側に寄せてみよう」。。と
あえて違いが出るように作りました。


で、そう思って作った〈P2〉を見てみると
どうにも違和感があって
「この顔はイヤ。。。」となり
そこから出来るだけ好きな顔になるように修正していきました。

(そのヘッドの写真撮ってなかったのは、
やっぱり気に入ってなかったからかな〜。。^^;)


で、修正した〈P2〉を見たら。。。。。














↓↓↓↓↓こうなりました。。
p2-1

ほぼ〈P1〉とおんなじ。。。です。
銀狐久、自分でびっくりです!。。。( ̄▼ ̄|||) ウソ~ン........
p2-2

やすったり削ったりしている時、
そんなに〈P1〉を見ていた訳じゃないのに〜。。
無自覚のうちにまさかの複製制作??(;゜ロ゜)ナンダソリャ~......
我ながらちょっと「アメージング!」でしたん。。


思うに〈P1〉の造形が
銀狐久の中でよっぽどツボだったみたいです。。
p2-3

いっそ双子設定にしちゃおうか??

このあとどうするか、ちょっと考えます〜。。。

to bee continues..........



→ 銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィールもご覧ください。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

このページのトップへ

引き続き『長男』のお着替え。。です♪^^

こんにちは。銀狐久です。

青年の球体関節人形を作っています。


只今『長男』『次男』のお着替えを済ませて
いい歳して遊んでいる銀狐久で〜す♪ ^^;;ダメナオトナ....

アクセサリーとかも色々付けて楽しんでます。


『長男』には “時計と指輪”
アクセ1

『次男』には “ピアスとネックレス”
アクセ00

指輪がなんちゃって「クロムハーツ」なのが笑えます♪^^
銀狐久的にはレナード・カムホートの
「LONE ONES(ロン・ワンズ)」の方が好きですが
。。。。そんな玩具、売ってないよね〜。^^(笑)
アクセ2
いっその事、本物買う??。。いやいや。高額やし、無理!^^;


で。。。。ちょっと聞いてみました♪

銀狐久:「長男くん、今何時〜??」
長男:「ん〜。11時43分かな。。。」
アクセ3
彼に時間を聞いたらいつでも「11時43分」で〜す。(笑)
( 動かない時計。。^^w w w )

で、2ショット。。。。
長男010

何かを話してる風の2人。。。。

次男:「銀狐久がお前のスーツ、“高かった〜”ってボヤいてたぞ。」
長男:「あぁ、知ってる。でもそんなこと言われてもな〜。。。」
長男012

次男:「だよな〜。で、勝手に俺たちの事作っておいてさ〜。。」
長男:「まあまあ。そこは百歩譲って感謝しておいてだな〜。。」
長男013

次男:「ああ、その辺は俺も分ってるって。。。
    ただアクセサリーとかもいいんだけど〜」
長男:「そうそう。その前に必要な物ってのがあるよな〜。。」
長男015
















長男:次男:「 靴、いるでしょ〜〜!!?。。。。。」
裸足


銀狐久:「。。。。。。。。。」^^;;;;;

《 おわり 》


→ 銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィールもご覧ください。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

「消化不良」?の『長男』。。です。^^;

こんにちは。銀狐久です。

青年の球体関節人形を作っています。




この11月に「デザインフェスタ」に
我が家の『三兄弟』を出展していたのですが
銀狐久は「フェス用」に衣装も“オリジナル”の方が良いかな?と思い
自作のちょっとファンタジー系(?)の衣装を作って
お兄さん達に着てもらってたんです。

で、「フェス」の時に見て頂いたお客さまとお話していて
「普通のお洋服は着せないのですか?」
と言う話になったんですね。

そう言えば銀狐久、
我が家の「普段着のお兄さん達」を見た事が無かったので
どんな感じになるか今更ながら
着せてみているって訳なんです。。。^^;;



で、『デザインフェスタ』では
こんな感じの衣装を着てた『長男』です。^^
黒長男03
結構「ファンタジー」っぽいですよね〜。。?

黒長男07

で、今回は『次男』に引き続き
『長男』にも普通の服を着てもらいました。。。



























長男001
普通の服(?)。。。と言うか、スーツにしてみましたん。。。

彼は銀狐久が作ったオリジナルのボディーなので、
既製品のこのスーツ、色々とサイズが合っていませ〜ん。。^^;;;
長男009
でもま、とりあえずスーツ着たら
“都会派”になったってとこかな〜♪。。(´▽`)b ヘンシ〜ン♪

長男008
ウィッグも『長男』のサイズに合うショートヘアが
我が家にこれぐらいしかなかったので、
似合ってるかどうか?なのですが、とりあえず〜。。^^;;

長男006
ちょっと“賢そう”?。。に見えるかな?

長男005
何気に普段着の『次男』も一緒に写ってますね。。。

いかがでしょ??。。^^;;;
「我が子」の事ながらよく分からない銀狐久です〜。^^;;

to bee continues..........



→ 銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィールもご覧ください。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

このページのトップへ

〈ビジュアル系〉?な『次男』です。^^;

こんにちは。銀狐久です。

青年の球体関節人形を作っています。




今回は〈銀狐久DOLL〉第二号の『次男』で
着せ替え遊びです♪^^

↑〈○○DOLL〉 と言うのはちょっと“おこがましい”
とは思いつつ。。響きが良いので使う〜。。^^;;



『デザインフェスタ』ではロン毛ばかりだっだ
我が家のお兄さん達ですが、ファンタジーな衣装を脱いで
カジュアル服に着替えてみました。

実は、銀狐久が作ったヘッドでカジュアル服を合わせるのは
前に日記にUPした『三男』が初めてで、
一体どんな風になるのか銀狐久も分りませんでした〜。。。^^;

でもま、以外と『三男』は『違和感ない』感じで
いけたみたいで良かったです〜。。(´ ▽`;)=3ハア・・・


↓は『三男』で、こんな感じでした。。
キャスト三男3

で、今回は『次男』を着せ替えしま〜す♪

『次男』のイメージは銀狐久的には
〈ヴァンパイア〉か〈王子〉だったんですね〜。^^;;
だって、こんな ↓ だもの。。。
次男メイク1

『次男』は濃いイメージなので、
カジュアル服ってどうなん??。。。。でした。
次男メイク15

で、こんな感じになりました。。。





















次男カジュアル服
以外とカジュアル服、フツーに似合ってる〜。。?

このウィッグは他の買い物した時の
“おまけ”で付いてきたものです。。。
次男005

最初にこのボアウィッグ見た時、
「ん〜〜。。使う時あるかな〜??」と思ってました。
次男008a

でも、サイズとかもぴったりで“アリアリ”になりましたん。。^^
次男001

皮パンも似合ってますな。。。
で、靴がありません。じつは裸足で〜す。。^^;
次男012

やっぱり着せ替えは楽しいです♪♪
お兄さんに「靴」買ってあげようかな〜。。

あと、カジュアル服の着せ替えしていないのは
『長男』だけですね〜。。。


→ 銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィールもご覧ください。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

銀狐久 (ぎんこきゅう)

Author:銀狐久 (ぎんこきゅう)
銀狐久の創作人形記へようこそ!

主に70cmぐらいの
青年・少年DOLL(球体関節人形)を創っています。

魅力的と感じてもらえるような
人形達を目指しています。

HPも良かったらご覧ください。
http://kumiko4.wix.com/ginkokyu-doll#!home/mainPage

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
創作日記 (116)
雑記 (30)
お知らせ (2)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

