銀狐久の創作人形記 

球体関節人形を作っています。主に青年・少年人形が中心です。その制作過程や、作者 銀狐久の日常を綴ります。


このページのトップへ

『スチームパンク』と近づいた『六男』です。

こんにちは。銀狐久です。

青年の球体関節人形を作っています。




突然ですが人形制作をしている上で
〈衣装の大切さ〉ってありますよね。


で、銀狐久は裁縫はからっきしダメなんですが
〈舞台衣装〉とか〈オートクチュール〉とか
ちょっと現実離れした、世界観のある衣装が好きなんですね〜。
( とても作つくれないけど〜。。^^;;)


少し前に亡くなられてしまいましたが、
『石岡 瑛子』さんの衣装とか、大好きです。^^
“美しさ”と“圧倒的な世界観”を持つ
彼女の衣装は本当にすばらしいです。

話が脱線してしまいました。。。^^;;



で、今回のお話。。。。

マニアックですが、結構流行ってる(?)
『スチームパンク』ってジャンルなんですが
銀狐久はSFとか好きなので
この世界観を取り入れたアクセを
我が家の〈お人形のお兄さん〉に作ってみたいな〜
と思って材料を集め始めました。。。


『スチームパンク』って何ぞ?と思われた方、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ へどぞ。。^^


ウィキペディア:『スチームパンク』
http://ja.wikipedia.org/wiki/スチームパンク




外国製の時計の“部品”です。。。オークションで購入しました。
スチームパンク1
銀狐久の旦那に見せたら、興味深そうにしてました。
「ゼンマイ小っさ!!あ。ルビーも入ってるやん。。。」
などと呟いておりましたん。^^



で、銀狐久が思ってたより実物は小さかったです。。。
けど、我が家のお兄さん達のアクセ用だったら
有りかな?ってサイズです。
スチームパンク2
銀狐久の手の大きさからパーツのサイズ分りますか?^^




で、もひとつのお話。。。。。『六男』です。




あれから〈プロトタイプ1〉=〈P1〉を少しいじりました。
現在の『六男』です。
目を少し小さくしたらイメージに近づきました 〜^^♪♪
p1
隣は〈プロトタイプ2〉=〈P2〉のヘッドです。
まだザックリ状態です。。^^;;


〈P1〉ちょっと鼻が大きいかも。。です。
p2

唇も銀狐久にしては、ややポッテリタイプです。
でも〈P1〉はこれでいって、
〈P2〉を唇薄めにしてみようと思います。^^
p3


で、これは以前の〈P1〉です。
目が大きくて、若干離れてましたね。。。^^;;
なので銀狐久、腑に落ちませんでした。。。
六男1

これが今回の〈P1〉。。
イメージラフに近づいて、やる気が復活した銀狐久です♪
p4
〈P2〉も作り進めて様子を見ようと思います。^^

to bee continues..........


→ 銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィールもご覧ください。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村



拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

『マフラー』で遊んでます。。

こんにちは。銀狐久です。

青年の球体関節人形を作っています。



すっかり寒くなって来ました。。。。

銀狐久は寒がりなので、
冬は外に出掛ける時は〈完全武装〉してます。^^;;

で、そのアイテムにマフラーがありますが、
銀狐久がよく使っているマフラーがこれです♪♪
↓↓↓↓↓↓↓↓



『チベットラム』のマフラーです。
何にでも合わせやすく、
毛質がとても柔らかくって温かいのでお気に入りです。^^
ラム1
で、部屋にいる時
思い立ってこんな事してみました。。。^^














『長男』にかぶせてみました。。^^;
マフラーなのでボリュームがありすぎますが
結構似合ってます♪
ラム2

次に『次男』にも。。。
それなりに似合ってます♪^^
ラム3

『三男』は小顔なので、
ことさらボリューミーですね〜。^^;;
ラム4
こんなヘアスタイル見てると
このトリオで〈連獅子〉とかやらせてみたいです。
( どんな妄想でしょね。。。^^;;)
スミマセン。舞踊好きの銀狐久です。

で、この人にもかぶせてみました。。。



























〈ガオォ〜〉の『四男』です。。。。
ラム6
ある意味。。似合ってる〜?。。。??
しかし、人には見えませ〜〜ん。。^^;;;;;
すでにもう〈獅子〉化してますって。。。

『四男』ですがこの〈顔〉のまま
作り進めて行ってもいいのかしらん。。(´∩`;)フアン...
これに〈牙〉とか付いたら
ただの〈獣〉でんがな、まんがな。。。ですよね。。

ど。。。どないしょ〜〜。。?。。(⌒_⌒; タラタラ

な。。何かが〈間違っている〉のかな???
で、何かに〈気が付いていない〉銀狐久かも。。です。

もうちょっと『四男』の顔、練り込みます。。

to bee continues..........



→ 銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィールもご覧ください。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村



拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

囚われの『六男』。。です。

こんにちは。銀狐久です。

青年の球体関節人形を作っています。


今《second・三兄弟》の『六男』のヘッドを
イメージラフを見ながらざっくりと作っています。


『四男』『五男』に関しては
何となく納得して作業を進めているのですが。。。

『六男』はしっくりきてませ〜ん。。。^^;;


この『六男』は前々から作ってみたいヘッドとして
銀狐久の中にず〜っとあったので、思い入れも強いんですね。

イメージラフも描きましたが、
それでもちょっと〈未消化〉な思いがあって
腑に落ちない所は粘土で形を作りながら
探して行こうとは思ってました。。。。

まだ作り始めたばかりなので
そんなにすぐ納得いく顔になるとは考えていませでしたが
やっぱりなぁ〜。。。て感じです。^^;;




このヘッド自体は嫌いじゃないんですが、
銀狐久の中の『六男』としては違います。。
六男1
イメージラフの『六男』は
やや〈きつめの顔〉になってしまってます。。。
でも実は、結構このイメージラフに
銀狐久は《囚われて》いるんですね〜。。(-_-;)ナゼカシラン.....

どこかで『六男』のイメージの帳尻が合えばいいんですけど。。



で、このヘッドは『六男』の〈プロトタイプ1〉として残しておいて
〈タイプ2〉を新しく作ってみようと思います。。。(;´-`)
六男2


試しにウイッグ付けて様子を見たのですが、
ますます違ってしまいましたん。。。。(ノ_ _)ノ=3 ドテッ.....
六男4
で、この〈プロトタイプ1〉の子、
何だか覚えのある顔だなぁ〜。。。と思ってたんですね。
そして周りを見回してみたら。。。。。

























六男5
ハイパーさんに似てる。。。。?!!

六男6
つり目の感じと鼻・口。。。似てるぅ〜。。?!

六男7
に。。。似てますね。。。?
( 最近出番の多いハイパーさんです。。。)


六男8
ありゃりゃ。。。となった銀狐久でした。。。^^;;


to bee continues..........



→ 銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィールもご覧ください。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村



拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

『四男』で遊んでます。。^^;

こんにちは。銀狐久です。

青年の球体関節人形を作っています。



『四男』『五男』『六男』の《second・三兄弟》、
銀狐久はそれぞれの子達にだんだん馴染んで来て
ヘッド作りが楽しくなってきました〜♪


ザッと形を作った『四男』のヘッドに
顔の雰囲気をチェックするのに目を描きました。

描き始めたら止まらなくなって、
おでこにも落書きしてしまいました。。。^^;;
四男03
『四男』は顔〈タトゥー〉設定にしちゃう??
いえいえ、今だけ限定のお遊びで〜す♪^^


そういえば、顔に〈タトゥー〉?しているヘッド、
我が家にもう一人いますよ〜〜。
四男02


前に作ってた《モノノ怪》のキャラの
「ハイパー」さんです♪♪
四男
“ガオォ〜”の『四男』を横にもってくると、
何だか〈ハイパー〉さんが品のいいお嬢さんに見えてしまいます。
そう思うのは銀狐久だけ??^^;


で、銀狐久。。“つい” こんなことして遊んだりしてます。。





















四男:『カプッ。。。。!』。。。。 ^^;;←銀狐久。
四男04
ハイパー:『。。。。。。』


四男:『カジカジ。。。。。』。。。^^;;;;;←銀狐久。
四男06
ハイパー:『。。こらこら。。。』



精神年齢が〈小学生〉の銀狐久です。。。

ハイパーさんのファンの方、見てたらゴメンナサイ。。。


→ 銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィールもご覧ください。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村



拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

『五男』ヘッド。。進行中です。

こんにちは。銀狐久です。

青年の球体関節人形を作っています。



只今『second・三兄弟』のヘッド制作を進めています。


それぞれのヘッドのベースが出来たのですが、
『五男』のベースがあまりにも“不細工さん”なので、
気になって仕方がなかった銀狐久です。^^;;


なので、大幅修正のために『五男』から障り始めました。。。
五男0
ご覧の通り、口が大きすぎます。。てか、不細工です。(;´д`)
銀狐久は大きめの口はどちらかと言うと好きな方です。
でも、ラフ絵の事もありこれは〈NG〉。。ですね。^^;;


『五男』は半目・鷲鼻と、ちょっと気になる造形なので、
一番先にチャレンジしておこうと思いました。。。
五男03
口を小さくして、まぶたを作ってみました。
ラフ絵に近づきました。ちょっと安堵です。(´`)=3 ハア・・・
これで“不細工さん”。。じゃなくなったかな。


五男04
『五男』は鷲鼻設定なので、鼻はかなり大きくて高いです。^^;
しばらくこのままで様子を見ます。

五男02
まぶたも何だか『半目』というより、
ほぼ『眠り目』に近いですね〜。^^;
でもこれぐらいのほうが面白いので、今しばらくはこれでいきます♪

to bee continues...




ここからは【余談】。。です♪


制作に使う《銀狐久のお気に入り道具》。。です ♡^▽^♡

ガラスの器なんですが、100均で見つけました。
サイズとデザインが気に入って買いました♪
銀狐久は〈水入れ〉として使っています。
ベース3


で、サイズとデザインで選んだわけですが、
思わぬ優れ機能がありました!
周りの飾りのおかげで、筆を置いても転がりません♪
これはいいですよ〜〜☆ (✿ฺ´∀`✿ฺ)
ベース4


→ 銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィールもご覧ください。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村



拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

『second・三兄弟』。。ヘッドのベース。です。

こんにちは。銀狐久です。

青年の球体関節人形を作っています。



『四男』『五男』『六男』
『second・三兄弟』のヘッドのベース、作ってます。


何故だか、気持ちが急(せ)いて作業してました。
早く形にしたかったのかな。。??(←自己分析)


気持ちを落ち着かせなきゃ〜。。^^;;




粘土がそこそこ乾いたので
中の発泡スチロールを取り出します。

で、ちょっと写真の絵面が残酷ですが、
『四男』の顔にぴったりだったので
遊んでみました〜〜。^^;;













オープン・ザ・ヘッド!。。。
『四男』:「うわぁ〜〜!」
ベース1

パカッ。。。
『四男』:「きゃぁ〜〜!」
ベース2
スミマセン。悪のりしてます。。。^_^;;


『五男』もヘッド開きました。『六男』は乾かし中です。
ベース9
写真左の『五男』の口が大きすぎたかも〜。。><;
ま、いいや。様子をみよう。。
で、相変わらず『四男』のヘッドは「ギャグ」ですな。



ここからちゃんとした形を作っていきます。^^
今回あえてこのイメージラフに引っ張られて
造形してみようと思います。。。


この『三兄弟』。。。
それぞれ気に入った顔に作ってあげられますように〜♪。。。


→ 銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィールもご覧ください。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村



拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

〈キャストドール〉的な『三男』。。です。^^;

こんにちは。銀狐久です。

青年の球体関節人形を作っています。




前の記事で『長男』『次男』『三男』を
《お人形三兄弟・The first 》と呼んだ銀狐久ですが
それでは呼び名が長いな〜と思い
《first・三兄弟》と呼ぶようにします。(笑)

( ↑どうでもいい事でスミマセ〜ン。。^^;;)



「デザインフェスタ」では
ファンタジックな衣装を着ていた《first・三兄弟》たちですが
そのお役目も済んだので(?)
着せ替えで楽しませてもらおうと思います。


今回は『三男』で遊んでみました〜。


雰囲気が変わって楽しいです♪^^




ちょっとヘアがぼさぼさ。。。
何だか寝起きの頭みたくなってますね〜。^^;
ちゃんとヘアセットしてませ〜ん。
キャスト三男3
外に出掛けて「あ、財布忘れた。。ヤバ。」とか
思ってそうな表情かな。


「ま、お財布携帯で何とかなるか〜?」的なこと
ボ〜っと考えてる感じとか。^^b
キャスト三男2
( 隣の『長男』との衣装の落差が笑えます。)

「あ!携帯も忘れてる。。ダメじゃん!」。。みたいな。
キャスト三男1
ヘッドとボディの色、合ってませ〜ん。(笑)^^
。。おわり。。。


→ 銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィールもご覧ください。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村



拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

真打ちの『六男』。。。です。^^

こんにちは。銀狐久です。

青年の球体関節人形を作っています。



デザインフェスタが無事済んだので
銀狐久的にちょっとリセットするのに
新しいヘッドを作ってみたいと思ってます。^^



前の日記にすでにUPしていますが
そのヘッドのイメージは。。。。


猫目で牙男の。。。。。『四男』

眉がディートリヒの。。『五男』

五男ラフ2


。。。。で、銀狐久の中では、
猫目のお人形を作るなら「このイメージの子」的な
“真打ち”さんがいるんですね〜。。

その子を『六男』にしようと思います。。



『長男』『次男』『三男』が
《お人形三兄弟・The first 》なら

『四男』『五男』『六男』が
《お人形三兄弟・The second 》って事になるかな〜。。

( 海外ドラマのシリーズかい。。^^;;)



で、《お人形三兄弟・The second 》での真打ちさん、
『六男』のイメージラフです。。。

( ホントはあんまり絵として描きたくないんですけど。。^^;;)




















ちょっと目つきがキツくなりすぎたかな。。
もうすこし柔らかい感じに実際は仕上げたいです。
猫目真打ち
イメージカラーは「真っ白と銀と金」。。
銀狐久の中で大事なイメージの子です。

うぅ〜〜。。。
やっぱり絵に描くとイメージと違う〜。。。

脳内にとどめておいて、
直に粘土さわった方がいいような。。(_ _|||)

ま、こうなるって分ってたんだけど。。。ね。。
予告ということであえて描いてみましたん。。



この《お人形三兄弟・The second 》、
《お人形三兄弟・The first 》みたいに
仕上がるのには、1年近く掛かるんだろうな〜〜。。。


が、がんばるぞ〜。。。。

to bee continues..........


→ 銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィールもご覧ください。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村



拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

新メンバー『五男』。。。ラフです。^^

こんにちは。銀狐久です。

青年の球体関節人形を作っています。




銀狐久の中で
『ヘッド作りたい』虫。。が動き出しました〜。。

『次男』『三男』のボディーは
いつ作るのかなぁ〜〜??^^;;アウアウ....




で、『五男』は半目開きにしようかと。。。
( 銀狐久、半目も初めてです。)

眉はマレーネ・ディートリヒみたいな
思いっきりのアーチ型。

ふわっと“浮遊感”のあるイメージに仕上げたいなぁ〜。。。
(途中でまた変わるかもしれないけど。)(笑)


昨日は猫目の『四男』のベース作ったけど
この『五男』のベース作り
仕事の都合で少し先送りになるかも。。(´ `;クスン.....

この熱量が減らないうちに早くベース作りたいな。。




『四男』が“ガオッ〜”なら『五男』は“ホワ〜ン”かな。。^^
五男ラフ2
今回はまたラフ描いてますね。。ナゼ??




銀狐久、オープンマウス好きなんで口半開きです♪
『五男』は目も口も半開きですねぇ。^^;;
五男ラフ1
軽く鷲鼻にもしてみたい。。。
髪型もこんな風に流れのある感じに作れないかな〜。。



あぁ早く作りたい。。。




→ 銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィールもご覧ください。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村



拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

『猫男』。。始動です。^^

こんにちは。銀狐久です。

青年の球体関節人形を作っています。



デザフェスが済んでから
しばらくお人形作りしてませんでした。。。^^;
(ちょっと小休止。。)


銀狐久は結構『料理作り』も好きだったりします。^^
粘土0

今日の夕飯は『手打ちうどん』にしようかな。
粘土2

ウソです。。。粘土でした♪
粘土3

『四男』は『猫男』です。^^
ちょっと激しい表情にチャレンジします。
取りあえずのベースを盛りました。
ムンクの叫びよりもさらに叫んでおります☆((笑))
これはもう〈ギャグ顔〉ですな〜。。
ベース1


作っていても笑いがこみ上げて来ます。
でも仕上げは『イケメン』目指しま〜す♪
↑そこは銀狐久、外せません♪♪^^
だけどホントにここからカッコよくなるの??^^;;ウ〜ン....

ベース2

to bee continues...


→ 銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィールもご覧ください。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村



拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

習作『猫目ヘッド』。。です

こんにちは。銀狐久です。

青年の球体関節人形を作っています。




銀狐久の今年一番のイベント
デザフェスが無事?済んだので
そろそろ新しいヘッド作りたいな〜と思ってます。^^



で、猫目のグラスアイを初めて使って
やってみようと思ってます♪
(今のところ銀狐久は何でも初めてですが。。)

今回のヘッド作りは、ホントにお遊びで
〈練習〉も兼ねて( 何の練習?)の制作になるかな〜。。

なので、思い切って
『こんなのって、どう??。。』
みたいなものにチャレンジしてみようかと。。^^;;


アイは14mmと16mmのものがあります。
猫目アイ

これを使ってヘッド作ってみようと思います〜♪ ^^ルンルン♪

で、イメージラフ描いてみました。。。






































「ガオォ〜〜!」。。ですな。。^^;;
“オープンマウス”にもほどがある。。。でしょ。(笑)
猫目ヘッドラフ0

ここまで激しく口開くかは分からないですが、
こんなの作ってみようと思ってます。
牙とか〜、舌とか〜、どうするの〜〜?。。です。^^;;


さてさて、またまたどうなるやら??。。。





で、ここからは余談です。。。^^;

『お人形三兄弟』の時もそうでしたが、
銀狐久はお人形のヘッド作る時に、ラフは一切描いてなかったんですね。

描いてしまうとその「描いた顔」のイメージに引っ張られそうで
何かダメだったんです。。。

でも今回の『猫目ヘッド』のラフは
「こんな感じのモノ作ります〜。」的な
見て頂く用に描いてみました。

なので、銀狐久はこのラフはもう多分見ないんだと思います。
立体になったら顔もイメージ変わるだろうし。。^^;;

平面と立体の間には深くてワカラナイ(?)溝がある??


→ 銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィールもご覧ください。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村



拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

『デザインフェスタvol.38』の報告その3

こんにちは。銀狐久です。

青年の球体関節人形を作っています。



『デザインフェスタvol.38』の報告の続きです☆




銀狐久がこのイベントに参加した一番の理由は
お客さんの反応が知りたかったんですね〜。


銀狐久の作ったお人形を
「一般」の方が見てどういう印象を持って下さるのか。。


でも「一般」っていっても
『デザインフェスタ』に見に来られるお客さんですから、
ある程度アートに興味を持たれているって前提になりますけど。^^


で、11月の2・3日両日、
時間帯によってはホントにお客さんが多くて
各ブースに立ち止まってゆっくり見る事も出来ないぐらいで
お客さんは通路を歩いて「通り抜け」状態の時もありました。^^;;

そんな時、銀狐久のブースには
『長男』の大きなポスターを貼っていたので
それをざっと観てもらう事が出来ました。

ポスター

空いている時でも『長男』のポスターが
お人形に興味のないお客さんの視線に入るので
銀狐久のブースの前を通りすぎるだけでも
その反応を伺う事が出来ました。

ポスターを作って大正解でした〜☆☆^^
お客さんはまずポスターに目がいって
次にお人形に視線を落とされてました。


で、その肝心の反応ですが。。。。


『わぁ〜。。』
どういう意味かは不明。

『すご〜い。』
これもどういう意味かは不明。
多分『わぁ〜。。』と同じ意味かと。(笑)

『きれ〜い。』
これはそのままの意味ですよね。
お人形のこと?ディスプレーのこと?


。。。。この3つが多かったです。^^


それと結構つぶやいてもらったのは

『イケメ〜ン。』    
『カッコいい〜。』    

この2つはちゃんと「お人形を見て」の印象を
言って下さっているのが分かるので素直に嬉しかったです♪^^


あと、やはりお人形がダメな方は。。
『こわい、こわい。』  
とつぶやいてブースの前をそそくさと立ち去る。

。。。。てのもありました〜〜。^^;;マ~ネエ~...


概ね、良い反応が頂けてたみたいなので
銀狐久「やった〜♪」です♪^^



ポストカードは『長男』『次男』『三男』それぞれバラけて
お客さんに買って頂いたのが面白かったです♪^^
デザフェス02

あと『三男』の横にあるキャンドルの燭台ですが
「売り物ですか?」と聞かれる事もあったりして。。
デザフェス2

そんなこんなで
ギリギリまでバタバタしてましたが

今年の『デザインフェスタ』
楽しみました〜♪♪^^


→ 銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィールもご覧ください。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村



拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

『デザインフェスタvol.38』の報告その2。。です。^^

こんにちは。銀狐久です。

青年の球体関節人形を作っています。



『デザインフェスタvol.38』の報告の続きです。



初日(2日土曜日)、AM11:00開催に向け
会場にはAM7:00入りして準備を始めました。。

銀狐久のブースにはレンタル予約をしていた
壁(パネル)とテーブルが事前に置かれていました。。



が。。。そこでしょっぱなからトラブル発生です!^^;

備品のレンタル予約の寸法では、
テーブルの幅180cm、壁の幅180cmと記載されており、
銀狐久は壁の奥にぴったりとテーブルが入ると思ってたんですね。。

ところが、壁の幅がテーブルの幅より
ほんの少しだけ小さくて奥にテーブルが入りません!

「うわ〜!!なんで〜!」と、
あわててレンタル業者に聞いてみたら
壁の厚みの分が内側にとられているとの事。。。

その辺の事はちゃんと明記しておいて欲しかったよ〜。。^^;;;


あわてて幅がワンサイズ小さいテーブルに変えてもらいました。

そんなこんながあって何とかそこからやっと準備開始です。




イベントの前日、最終の新幹線で東京に着いたので、
ホテルで寝る時間があんまり取れませんでした。^^;
でもへっちゃらです。
デザフェス00
準備しているところを知らない間に
旦那さんに写真撮られてました。^^;;



で、ハレの日を迎えた『三兄弟』達です♪^^
デザフェス07

お客さまはどんな反応をしてくれるのかな〜?
ちょっと不安とワクワク感でオープンを待ちました。。
デザフェス05

『長男』です。黒衣装バージョンでお披露目です。^^
デザフェス04

『次男』です。白衣装を着てもらいました。
髪型は三つ編みで変化をつけました。
パッと見は女性に見えます。ま、いいか。。^^;;
デザフェス03

『三男』です。透かしの衣装がポイントかな♪^^
デザフェス08

ポストカードと名刺も準備OKです♪
デザフェス02

さてさて、あとはお客さまを待つのみです。。。

to bee continues...

→ 銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィールもご覧ください。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村



拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

『デザインフェスタvol.38』の報告。。です。^^

こんにちは。銀狐久です。

青年の球体関節人形を作っています。



この11月2日、3日、東京のビッグサイトで行われた
『デザインフェスタvol.38』に
銀狐久の作った青年の球体関節人形を展示しました。。


とても沢山の人達が訪れました。




いろんなジャンルの創作物のブースが出展していました。
フェスタ1

銀狐久はそのブースの中で『暗いエリア』に展示しました。
その『暗いエリア』の様子です。本当に沢山の人達でした。
フェスタ2

銀狐久のブースの様子です。
『お人形三兄弟』の初舞台です。見てもらえて良かったね〜♪
飾り付けをするのがとっても楽しかったです。^^
フェスタ3
今は無事に展示が済んでホッと一息です。。
また詳しい様子は後ほどUPしますので見て下さいね。^^


→ 銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィールもご覧ください。

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村



拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

銀狐久 (ぎんこきゅう)

Author:銀狐久 (ぎんこきゅう)
銀狐久の創作人形記へようこそ!

主に70cmぐらいの
青年・少年DOLL(球体関節人形)を創っています。

魅力的と感じてもらえるような
人形達を目指しています。

HPも良かったらご覧ください。
http://kumiko4.wix.com/ginkokyu-doll#!home/mainPage

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
創作日記 (116)
雑記 (30)
お知らせ (2)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

