銀狐久の創作人形記 

球体関節人形を作っています。主に青年・少年人形が中心です。その制作過程や、作者 銀狐久の日常を綴ります。


このページのトップへ

カラスの少年。。

こんにちは、銀狐久です。
青年・少年の球体関節人形を作っています。

新しい子をゆるゆると作り始めました。
c2

大きさは50cmほどで15歳ぐらいの少年になります。
銀狐久、初めて少年ボディー作ります。
さてどうなるかな。。。
c1

この子は実は「カラス」なんです。
ちょっと人間離れした雰囲気にしたいです。

少し顔が出来てきたのでアイを合わせてみました。
一番最初に目に止まったグラスアイ。
オリーブ色の目です。
0

これはアクリルアイでメタリック感が強いです。
ギラギラしてます。
01

あ、このアイかな〜。。。
03

この子はちょっと変わったメイクにしようと考えています。
04

「カラス」なので髪はやっぱり黒?
02
まだまだ思案中です。


で、「春の妖精展」のお知らせです。
冬の妖精がルシファー、春の妖精がイェグ
この二人を展示いたします。
どうぞご覧なりに来てくださいね。
g

◆第1回「ゴブリンマーケット」春の妖精展

●開催日:2015年3月21日(土) 11時〜17時(入場無料)
場所:サウンドパル 共電社 3階イベントスペース
(大阪市浪速区日本橋5-8-25)

※次の日から場所を移して引き続きこちらで展示となります。

●開催日:2015年3月22日(日)〜29日(日) 12時〜18時(入場無料)
場所:妖精妖怪アートサロン「イルミタイ」
(大阪市浪速区日本橋4丁目2-15 梅澤ビル2階)

It continues 。。。


twitter
twitter 名は「銀狐久(ぎんこきゅう)」でやってます☆
右の〈リンク〉からどうぞ♪

◆銀狐久 HP
http://kumiko4.wix.com/ginkokyu-doll#!home/mainPage

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

拍手下さった方、サンクスですm(__)m
関連記事

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィール

うわ~タイトル、文章の途中まで
『ガラスの少年』
って思ってました┏( ;〃>ω<〃 )┓ごめんなさい!!!

KinKi Kidsが歌ってます・・・

少年ボディって難しいですよね・・・
未だに海人は難航しております。
そのおかげで、全く進んでいない子が一人・・・
どうしてくれようか。

この少年はどんな風に変化して
『カラス』となっていくのか、これまた楽しみ♪

しかし・・・相変わらず銀弧久さんのお人形さん
よだれ出そうなくらい・・・かっこいいですな~( º﹃º` )

  • 2015/03/18(水) 07:00:12 |
  • URL |
  • 海人 #2pB3qmOc
  • [編集]

海人さん☆

カラスの少年=ガラスの少年。。。
私もちょっとそれ、思ってました!(笑)

で少年ボディーね〜〜、、
本当にどう作ったもんやら??ですよねww
リアルを無視してヒョロ〜てタイプも作ってみたい気もするんです。
もう分からんぞ。(爆)

そしてうちの子にかっこいいのお言葉ありがとうございます!
嬉しいです♪ (*´Д`*).+゚*。

なかなか新しい子の完成が出来ずにいますが、
今後も諦めずにどうぞ見てやってくださいませ〜♡

  • 2015/03/18(水) 19:47:29 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ginkokyu.blog.fc2.com/tb.php/148-1802b929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

銀狐久 (ぎんこきゅう)

Author:銀狐久 (ぎんこきゅう)
銀狐久の創作人形記へようこそ!

主に70cmぐらいの
青年・少年DOLL(球体関節人形)を創っています。

魅力的と感じてもらえるような
人形達を目指しています。

HPも良かったらご覧ください。
http://kumiko4.wix.com/ginkokyu-doll#!home/mainPage

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
創作日記 (116)
雑記 (30)
お知らせ (2)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

