銀狐久の創作人形記 

球体関節人形を作っています。主に青年・少年人形が中心です。その制作過程や、作者 銀狐久の日常を綴ります。


このページのトップへ

冬の妖精、ルシファー完成?

こんにちは、銀狐久です。
青年・少年の球体関節人形を作っています。


妖精がテーマの作品展
「春の妖精展」に向けて制作をしています。


ルシファーを妖精に仕立て上げる装飾品セット作りました。
ファンタジー色が強いデザインです?(笑)
k04

何色を塗るか迷ったのですが
春っぽいイメージを汲んでグリーンにしました。
でもルシファーは「冬の妖精」設定にしたんですけどね。(・∀・;)
k1

「銀」の塗装をして
仕上げにストーンをちりばめました。
かなりピカピカのキラキラになりました。(笑)
k00


最後にウイッグ選び。。。
これは一番最初にイメージした緑のウイッグ。
w


結構好きかな〜。
w

こちらは金髪のウイッグ。
「春の妖精」のイェグと似ているヘアスタイルです。
かなり明るい感じになりました。
w

で、ウイッグをどちらにしようと悩んでたんですが
ツイッターでつぶやいたところご意見頂き
金髪に軍配が上がりました。('v')b
w
まだ完全には出来てなのですが
ちょっと早いお披露目でした。

It continues 。。。


twitter
twitter 名は「銀狐久(ぎんこきゅう)」でやってます☆
右の〈リンク〉からどうぞ♪

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

拍手下さった方、サンクスですm(__)m
関連記事

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

銀狐久 (ぎんこきゅう)のプロフィール

むふふふ・・・どんな風に仕上がるのか楽しみなルシファーさんですね。
ていうか・・・いつの間に・・・Twitterでそんなヘアーに関して聞いておられたのですか~・・・参加したかった(笑)


  • 2015/02/25(水) 22:10:11 |
  • URL |
  • 海人 #2pB3qmOc
  • [編集]

海人さん☆
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってスミマセン!(>_<)

ルシファーね。。この感じからほぼ変わらないと思います。
あと見えない所を仕上げていくのみで。
ウイッグ、案の定 最後に迷ってしまって〜(笑)
金髪が良いんじゃないの?のお声が多かったです。

海人さんだったらはどちらのウイッグがお好きかな〜♪( ´ ▽ ` )ノ

  • 2015/02/28(土) 18:15:15 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

わたし的には、緑のウィッグもいい感じです~ぅ♪

シルバーの装飾品なんですよね?
だと・・・・金髪より・・・緑かな~なんて思ってみたり。
想像中です❤

  • 2015/02/28(土) 19:59:48 |
  • URL |
  • 海人 #2pB3qmOc
  • [編集]

お返事ありがとうございます♪ (*^_^*)
海人さんは緑がお好きでしたか❤️
私も最初に緑のウイッグかな〜と思っていたんですよ。

ウイッグ変えられるのは
どれにしようと迷ったりもしますが
基本、楽しいですね〜♪ (*^^*)

  • 2015/02/28(土) 22:58:36 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ginkokyu.blog.fc2.com/tb.php/145-dc9a3c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

銀狐久 (ぎんこきゅう)

Author:銀狐久 (ぎんこきゅう)
銀狐久の創作人形記へようこそ!

主に70cmぐらいの
青年・少年DOLL(球体関節人形)を創っています。

魅力的と感じてもらえるような
人形達を目指しています。

HPも良かったらご覧ください。
http://kumiko4.wix.com/ginkokyu-doll#!home/mainPage

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
創作日記 (116)
雑記 (30)
お知らせ (2)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

