銀狐久の創作人形記 

球体関節人形を作っています。主に青年・少年人形が中心です。その制作過程や、作者 銀狐久の日常を綴ります。


このページのトップへ

カラスの子とSUNABAギャラリー

こんにちは。銀狐久です。
主に青年、少年の球体関節人形を制作しています。

ブログの方の更新が
ちょっと遅れ遅れになっています💦ヽ(;▽;)ノ

7/25日〜8/5日までの
大阪は日本橋のSUNABAギャラリーさんでの
「SUNABAメルヘン館 -おとぎばなしの光と影- 」
無事に終了致しました。ありがとうございました。

で、完成までに時間が掛かってしまった
カラスの子ですが見て頂けて良かったです。
20150811141553d99.jpg
完成したカラスの子、、

GILLさんにオーダーしていたアクセサリーです。
お人形に付けてみるのがいつもすごく楽しみ♪♪
2015081114155651b.jpg
そして毎回色々相談に乗って下さって
本当にGILLさんありがとう💕


カラスの子、アクセサリー装着✨
グッと華やかになりました。
20150811141556420.jpg

衣装も何とか完成しました。
イソップ寓話の「お洒落なカラス」の内容をくんで
色んな鳥の羽をあしらっています。
2015081114155828c.jpg

作品展の様子はまた次回のブログで
お伝えしますね。
20150811141559c23.jpg
とにかくカラスの子、誕生おめでとう。。^ ^

It continues 。。。



twitter
twitter 名は「銀狐久(ぎんこきゅう)」でやってます☆
右の〈リンク〉からどうぞ♪

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

カラスの子、、その5

こんにちは、銀狐久です。
青年・少年の球体関節人形を作っています。



今月7月の作品展用に
カラスの子の制作をしています。

201507171033544cc.jpg
6月に引っ越しをしまして
どうやらその時の荷造りとかのせいで
腱鞘炎になってしまいました。ヽ(;▽;)ノ

201507171033560ae.jpg
利き手の右手がもの凄く痛くて
ぼぼ制作出来ませんでした。

しかたがないので安静にしてる間
写真撮って遊んでました〜( ̄▽ ̄)

お医者に行って2週間ほど経って
薬のおかげもあり?多少痛みがマシになりました。
20150717103358615.jpg
でで、作品展も迫って来たので
ずっと安静にしてるわけでにもいかず
カラスの子の仕上げをやっと始めました。

迷っていたメイクをやり始め、、

2015071710335815f.jpg
関節の受けの部分に摩擦傷防止のための
皮を貼りました。

あとは衣装を仕上げなきゃ、、
急げ、私〜〜💦( ;´Д`)


It continues 。。。


下記の作品展にカラスの子を出展致します。
どうぞ宜しければご覧なりに来て下さいませ。

SUNABA メルヘン館
ーおとぎばなしの光と影ー
http://www.kcc.zaq.ne.jp/dfyji500/sunaba/upcoming/
20150725/sunaba_fairytale.html

会期: 2015年7月25日(土)〜8月5日(水)
時間: 14:00〜20:00 最終日 〜18:00
休廊日: 7月30日(木)・31日(金)

SUNABAギャラリー 
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4-17-15 
Tel.080-6145-7977(営業時間内のみ)


twitter
twitter 名は「銀狐久(ぎんこきゅう)」でやってます☆
右の〈リンク〉からどうぞ♪

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

カラスの子、、その4

こんにちは、銀狐久です。
青年・少年の球体関節人形を作っています。

7月の作品展用の「カラスの子」の
制作をしています。

けれど引っ越し等モロモロで
只今すっかり制作が止まってしまっています。
時間が無くなってきましたよ〜。。ヽ(;▽;)ノ




ボディーの肌色ベース塗装が出来たので
ニュアンスを付ける着色をして行きます。
k000
肌の透明感を出すためにブルーの色をのせます。
私は結構この状態の塗装が好きです。
自分でも自覚がないのですが
実は青肌好きなのかも、、( ゚д゚)


私はパステルで着色しています。
ブルーの上からさらに肌色をのせます。
k001
手はカラスらしく黒っぽい色にしました。
ちょっと怖いですか?
でもダーク感を少し出したかったので
こんな感じもありかな、と思って着色しました。



で、肝心のカラスの子のお顔です。
ベースメイクまではしたのですが
まだしっかりイメージが固まっていません。
k002
この状態でしばらく放置しています。( ;´Д`)


そして私の事なので、放置している時も
着せ替えて遊んでたりします。
20150627113400d40.jpg
ベレー帽をかぶせてみました♪
結構可愛いかも?( ̄▽ ̄)←安定の親バカw


It continues 。。。


twitter
twitter 名は「銀狐久(ぎんこきゅう)」でやってます☆
右の〈リンク〉からどうぞ♪

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

カラスの子。。その3

こんにちは、銀狐久です。
青年・少年の球体関節人形を作っています。

今、7月の作品展用の
「カラスの子」の制作を進めています。


そのカラスの子で息抜きとお遊び。。
前にGILLさんに作って頂いた
ルシファーの冠をかぶせてみました。
k01
結構似合っています♪
さながらチビッ子サタン?
けど、サイズがブカブカ〜(笑)( ´ ▽ ` )ノ


そして耳を付けて、、、
これで全てのパーツが出来ました。
k02

塗装前にクロスクレイを塗って
下地を整え、磨きます。
k03

これは顔左半分を磨いた状態です。
スベスベお肌を作ります。
k00

そしていよいよ塗装です。
白肌のイメージで肌色を作りました。
k04
それを5回ほど塗り重ねました。

塗装で出来た筆ムラやザラっとした表面を
また磨いて綺麗にします。
この辺の作業は地味でなかなか面倒です。( ;´Д`)
k05
これが済んだら肝心のお化粧に入ります。

It continues 。。。


twitter
twitter 名は「銀狐久(ぎんこきゅう)」でやってます☆
右の〈リンク〉からどうぞ♪

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

カラスの子。。その2

こんにちは、銀狐久です。
青年・少年の球体関節人形を作っています。

今、7月の作品展用の
「カラスの子」の制作を進めています。

この作品展のテーマが《メルヘン》なので
私はイソップ寓話の「おしゃれなカラス」を選びました。

なので「カラスの子」、、なんですね。^^*

sb1
15歳ぐらいの少年ボディーをイメージしています。
この時点では関節に球が入ってません。


b1
で、関節を切断して球を入れました。
自立もどうにかこうにかしましたよ。(・∀・;)

b2
ボディー後ろから。。。

k1
ちょっぴりダークな要素を入れたかったので
カラスの子の手はカラスハンドにしてみました。
この写真ではハンドにまだ爪が付いていません。

h
爪は細いので折れないように
本体とは違う強度のある樹脂粘土で作りました。
、、とついでに制作途中の足の写真(笑)


k1
で、すべてのパーツが一応揃ったので
仮繋ぎをしてみました。


k2
パーツを繋げると
お人形らしくなって嬉しいです♪(*´v`*)
この子の身長は50cmぐらいです。

k3
あとここからもう少し細かい調整をしていきます。。。

It continues 。。。


twitter
twitter 名は「銀狐久(ぎんこきゅう)」でやってます☆
右の〈リンク〉からどうぞ♪

↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

拍手下さった方、サンクスですm(__)m

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

銀狐久 (ぎんこきゅう)

Author:銀狐久 (ぎんこきゅう)
銀狐久の創作人形記へようこそ!

主に70cmぐらいの
青年・少年DOLL(球体関節人形)を創っています。

魅力的と感じてもらえるような
人形達を目指しています。

HPも良かったらご覧ください。
http://kumiko4.wix.com/ginkokyu-doll#!home/mainPage

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
創作日記 (116)
雑記 (30)
お知らせ (2)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

